2017-10



お盆やすみ





お盆やすみ

大阪(USJ)へ 






コストコ にも行ってきました。





今回は 細々したものを
たくさん買って帰ったのですが


一番よかったと想うのは

Press'n seal

ちょっと粘着力があるので便利
多種多様に いろいろと使えます。

リピ買いしたい商品です。

コストコ 1



前回 one gallon 買って
あっといぅ間に飲んでしまった
Mango Nectar

あまりマンゴーは好きじゃないけど
これはとても美味しくて飲みやすいです。

ケース買い(笑)

コストコ 2




はちみつバター

コストコ通で紹介されてたものなんだけど
名前的に美味しそうだと想って買ったもの(笑)

美味しいです *

コストコ 








近くに欲しいなぁと
ずっと想ってたけど

広島に来年春OPEN 予定です。




コストコのHP久しぶりに見たら
広島店のこともUPされてたので
すごく愉しみ *







コストコでは
すでにクリスマスツリーとか置いてました。
2mくらいのツリー
本気で欲しかったけど
旦那くんに却下されちゃいました。


来年は 押してみよう *






夏休みの工作




毎年
何にしょうって考える
夏休みの子どもの工作。


今年からひとり増えてふたり分。





とりあえず
次男の工作を
簡単につくろうと想って
いろいろ検索してたら

ちょっと可愛い
森永製菓のサイトを見つけて



登るカブトムシとクワガタを制作することにしました。





とりあえず
わたしが試作した

カブトムシとクワガタ。


工作


次男くんに作れるかな?(笑)




と 疑問を抱きながら
今から作らせます。

どんなのが出来上がるかな *



















暑中見舞い申しあげます








毎日
暑いですね。


暑さのせいなのか
頭痛がひどく

整体やリフレ通いをしてます。



あまり無理をしないように
今年はエアコンを使って過ごしたりしてますが
なかなかシャキッとできてません。




皆さまも
この暑さにあまり無理なさらずに
お過ごしください *


暑中見舞い



今週末は
花火大会だけど

主人がいないので
お出かけせずに
まったりと過ごします。


何やら主人は
船に乗って
花火を見るそうです。


想像すると優雅ですが
漁船ですから(笑)
ちょっと雰囲気ないです。


でも
いつもとは違う角度で花火を見るのも
おもしろいだろうな *







日々







我が家の寝ぼすけくんたち


今年はがんばって
ラジオ体操行ってます。







ここのところ夜は
涼しい1階で
川の字で寝ています。
(あっ4人だから川じゃないね 笑)



窓を開けると
裏山から
いい風が入ってきて
朝は寒いくらい。



お家を建てて7年
なんで今まで気がつかなかったのかな(笑)









ピラミッド紫陽花


義姉から頂いた
ピラミッド紫陽花

優しいホワイトクリーム色









懇談






小学校の個人懇談。

下の子については
本当に怖くてびくびくでした。

入学して4ヶ月
何度謝りの電話を掛けたことか(苦笑)




先生はじめ
お友達のみんなには
ご迷惑お掛けしています。




ある程度覚悟して臨んだのですが

しっかりと
彼のことを観ていてくださり

私以上に
彼の良い面を見つけてくださっていた先生。




私よりお若い?先生だと想いますが
子どもたちひとりひとり
暖かく指導して頂けて
本当に感謝です。



時折り
教育者の残念な報道も聞き
問題にはなっていますが

よい先生もたくさんです。







こころにゆとりを持って
子ども達を見ないといけないなぁ
と反省しました。




natu.jpg







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

