2017-08



pièce de la fleur * 花遊び




すこし風が強くて


なんだか雲行きがあやしい朝



ちゃんと足が地についてる?

って自分に問いかけたくなるくらい

緊張しすぎて

ふわふわ夢の中にいる足どりで

義姉のshopへ向かいました。



ガラス張りの戸を開けると

ふわぁ~っと薔薇の香りとやさしい音楽

アンティークビーズをきらきらと輝かせるランプ・・


L3.jpg


いつもここへ来ると癒されてしまいます。




そんな空間での花遊び *



お花をガラスのコンポートへ並べ


L1.jpg


花ケーキ


L2.jpg



素敵な5人のお客さま



こんなアドバイスもしなくちゃ!

などと 前日にたくさん考えたはずなのに

何をどれくらい説明できたのか

まったく頭がまっ白で憶えていません。

ココロもとない教え方だったのでは?

と思いますが


皆さんとってもお上手で

思っていたよりも短時間で出来上がりました *





お花が好きな方ばかり

花遊びに慣れておられるなぁ~・・


L4.jpg




とても明るくて気持ちのいい方ばかりで

わたしが引っ張っていかなくちゃいけないのに

引っ張ってもらった?感じです(苦笑)




皆さんが楽しんでいただけるように・・

そんな風に思っていたけど

私が一番楽しんで 

癒されたような気がします。


皆さま 本当にありがとうございました *





******************************



そして・・

たくさん影で支えてくれた義姉に


特別な花遊び *


L5.jpg


この時間はいいかもぉ~って言いながら

花遊びを楽しんでもらって

よかった *





今度はクリスマスリース遊びをできたらいいな♪












● COMMENT FORM ●

みなさんとても上手にされてるねぇ^^
講師お疲れ様でした♪
緊張したのがすご~く伝わった><
こっちまでどきどきしたし。。。

次回のリースでは参加できたらいいなぁ♪
早いとこ保育園。。。

ではでは6月に向け、一緒に頑張ろうね^^

お疲れ様でした。
この日はすごい天気でしたよね。
私、仕事しながらそういえばって思い出してて、お花運ぶ途中に飛んでしまうんじゃと心配しておりました。
素敵な作品がたくさん誕生してよかったですね。

まずは お疲れさまでした♪

参加できなかったのは残念ですが
お写真拝見するだけでも癒されます♪
皆さん、なれた方ばかりだったのですね~ ^^

次回はクリスマスですか ^^*
またお写真拝見できるの、楽しみにしています!

私もその頃には、ゆっくり再始動できてたらいいなぁ・・・ ^^
早すぎかな・・・笑。

COCOちゃん

本当緊張しぃ~なので
ものすごく上がっちゃいました><
でも とっても楽しくて
やって良かったぁ~って思います^^
できればクリスマス前にもできたらいいなって考えてます。

6月入っちゃったね!
cocoちゃんについていけるように
頑張るねぇ~♪
よろしくお願いします!!


こもちねずさん

前日にある程度セティングしてあったので
お花を当日に運ばなくて 良かったぁ~
って感じです!
皆さん素敵にアレンジせれて
わたしも勉強になりました♪


moca*さん

ありがとうございます♪

はじめての挑戦
次に繋がる一歩になり
踏み出せて良かったぁ~って思います。

再始動!
ファンとしては早くぅ~って思う気持ちがありますが・・
無理せずゆっくり開始してくださいね^^
待ってますのでぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/69-20e1f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

