2017-10



ハーブ石鹸 *



お庭作り・・

自分で出来ることからはじめようと

材料を買いました。

すこしづつ 私らしいお庭になるように・・





ローズマリーのハーブ石鹸 *


1 396B


材料に使ったハーブteaが 濃くなりすぎだったようで・・

しっかりと色のついた石鹸になってしまいました。


それになんだか パサパサ。



でも・・

はじめての石鹸つくり 楽しかった





********************************




母が裏庭に 畑を作ってくれました。



ちいさなちいさなmy畑には

じゃがいもを植えあげました。


大きく育ってくれると嬉しいな *


1 395B











● COMMENT FORM ●

わぁ~第1号の石鹸ですね♪
なんだかおいしそうに見えます(*^^)v
ってかもうichigomemoさんのおうちにはチューリップが咲いてるのかな??
かわいぃぃ~♪

初めての石鹸作りなのですね~ ^^

ブログのお友達が石鹸作りもされてますが
はまっちゃうみたいですね♪

次回作も楽しみですっ ^^*

お庭に畑も憧れです~!
私、虫がニガテなんですが
それでもやってみた~~い!
収穫が楽しみですね ^^

チューリップも元気色でかわいいですネ~♪

ri-さん

美味しそうですか?
ありがとうございます^^

チューリップもう咲いていますよぉ~♪
母が鉢に入ってるのを買って来てくれたので・・。
きっと球根を植えたりしてたらまだなんでしょうけどね^~^*


moca*さん

手順を見ると簡単簡単♪
と思っていましたが・・。
これが結構難しかったです><
次回はもうすこし上手に作りたいなぁ~。

私も虫は苦手な方だけど
収穫できる楽しみっていいなぁ~と思い
母にお願いして作ってもらいました^^
昔の人はえらいですよねぇ~
ちゃちゃっと作り上げてしまいました。
ちゃんと育ってくれるといいけど♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/47-fbb2dc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

