2017-06









全国ニュースにもなりましたが

先日の降水量

半端なかった 浜田市




高台に位置するわが家は

川の氾濫など気にする必要もなく

鳴り響く雷と雨音にも

まったく気にせず朝まで家族全員爆睡(笑)







ところが翌朝目覚めると






床一面水溜り。



2階から滝のように流れ落ちる水音。







ベランダの排水が追いつかず
家の中に染み出てきた

というのが理由のようです。



ベランダの水を抜いたものの
家の中に溜まっている水が抜けきるまで
途方にくれました(笑)

いやもぅほんとに
床に溜まった水の水位はかなりのものでした。







壁紙やフローリングの板
目に見える部分も
水によって痛みが生じていますが

2階と1階の間の内部にも
湿気が生じて痛みが出てくることも考えられ

被害の程度を確認するため
後日天井を剥ぐことになってしまいました。





ほんとうに 落ちる(笑)




けど ふと想ったんですよね!



天井剥がすなら

この際

ずっと気に入らなかったダウンライトの照明を換えれる(笑)







ってことでプラスに考えます アハハ^^






DBi10TknwqvG21V1377410727_1377410752.jpg




どんなライトを購入しようか
ただ今物色中(笑)


めっちゃ愉しみ *

わくわく *













● COMMENT FORM ●

あちゃ~e-263
ichigomemoちゃんちとか、まみぃさんち、どうかな?大丈夫かな??って思っていたけど
まさかまさかの被害だったね(+o+)
排水が追い付かず、家に入っちゃうんだね。
水に浸かるって、想像以上にお家に負担かかるんだね。
プラス思考でライト変えようって発想、素晴らしいe-271
fight

ちぃさん

ほんとすっごい雨で
まさかまさか!の大シヨック(笑)

ライト換えるなら
壁も換えたなぁ…。とか(笑)
もう妄想しまくってます(*´>ω<`*)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

