2017-08



京都




日和 終わりましたが
まだまだeventや委託など
予定が詰まってます。


また すこしづつご紹介させてもらいますね。





でも その前に

先週まみぃさんと
日帰り弾丸京都ツアーに参加してきた
旅日記を書かせてもらいます *



11月15日

とっても寒い
明け方5時35分
まみぃさんとふたりバスに乗り込み
京都まで
ながいながい旅路のはじまり

ほっと一息ついた時
まみぃさんのカバンから出てきたのは


梅酒(爆)

早朝から飲むぜぇ~(笑)





バスの運転手さんが
乗車予定のお客さんを乗せ忘れたりして(笑)
予定よりも一時間遅い到着でしたが
無事に京都について

京湯葉料理を堪能。

yuba.jpg


湯葉づくしで
たくさんの料理がでてきたんだけど
一番美味しかったのが↑でした。

白和えだと想うけど *






そして知恩寺の手づくり市へ

tedukuriiti.jpg

予定より遅れてるし
3時間くらいしか見れないってことで
すごいスピードで下車したふたり


iti 2

足早にザーッと見てまわりましたが
とにかくたくさんの出展者さんにびっくりでした。
ジャンルもいろいろ

iti 3

プリザやドライをはじめ
お花のお店も多くて
勉強にもなりました。

iti 4

ネットでの買い付けは実物が見れないので
実際届くと違うなって想うこともあるけど
こんな風に市で材料を見て買えることも
はじめての経験。




まみぃさんおすすめの
卸多福珈琲

otafuku 2

本当にルパン三世のようなお兄さんいました(笑)

otafuku.jpg

カップ撮りたいですねぇ~
って まみぃさんにふたつ持ってもらったんだけど


「熱い熱いっ はやくはやく!!」
と叫ぶまみぃさん

なのに私はお構いなしに2枚撮る(爆)



ひと回りも下なのに
遠慮のかけらもない女で
すみません(笑)
まみぃさんには
ひろ~ぃ心で受け止めてもらってます *



温っかい珈琲で温まりながら
なんとか全部見て周り

集合時間まで1時間

何処かに行かなきゃ勿体ないってことで
まみぃさんにお任せして
着いた先は

四条の錦市場


nishiki.jpg

美味しそうな食べ物がいっぱい
試食しながら
歩く歩く(笑)

nishiki 2

↑これすごい美味しかったです。
ネットはしてないってことでしたが
地方発送できますよ~って言われたので
ちゃっかりメニュー表もらって帰りました。

子ども達を見てくれてる
実家の母にお土産 *



まみぃさんおすすめ
練り揚げ

nishiki 3

あつあつで美味しかったぁ~♪









京都滞在時間は
本当にわずかだったけど
すっごい濃厚な時間をすごして
大満足でした *


まみぃさんじゃなきゃ
余った1時間を
有効に使えなかっただろうし
本当に感謝です *

それから
このツアーを教えてくれた
まみぃさんのお母さまにも感謝です *





帰りのバスの中
冷や汗かきながら大阪を越えることになろうとは
想いもよらないふたりですが

最後の最後まで

まみぃさ~ん ありがとうございました *







秋の京都
何処を切り撮っても絵になります。
いつかゆっくり訪れたい *










● COMMENT FORM ●

読んで笑ろ~た!!
思い出したわ~いろいろと(爆)朝っぱらからの梅酒は最高だったが~
ロックでほろ酔い
もっと京都におりたかった~~!!
バスガイドは・・・・・要らんかったな(笑)

まみぃさん

本当楽しかったです*
早朝の梅酒(笑)若干ほろ酔いになってたし(爆)
秋の京都は最高だったし♪
遅れて着いたときはええぇ~って感じだったけど
やっぱりあれだけ時間を有効に使えたら
大満足いうことなし!!でした :')

バスガイドは…(爆)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

