2017-07



ふたり歩き


今日は字が多めですが最後までお付き合いください。(笑)







きのうは
朝からドシャ降りの雨でしたが

まみぃさん
広島でーとして来ました。



田舎に住んでいるので
ふたりとも車は必須アイテムな日々。
歩くことにも慣れてなくて
当然 お店の中に入る時に
傘を袋に入れる
といぅ事にも慣れていないふたり。


傘をきれいに巻かないまみぃさんは

「ちょっと~ 袋に入らんゎ~」
って言って
中途はんぱに袋に入れ

無様な傘を椅子にかける(笑)


A型の私は
きれいに傘を巻き、ボタンで留めて
すっぽりと袋に収める

でも
ボタンで留めたことにより
袋が余りすぎて
いつの間にか袋がなくなっていたんですけどね(笑)








そんな田舎ものなふたり


お昼までは
まみぃさんの案内で
お店めぐり。


だけど
まみぃさん
ものすごい方向音痴(笑)

道がわからなくなったら
もとの場所に戻ろうとする・・




まみぃ「デオデオの横道から雑貨屋さん行けるから
    デオデオが見えるそごうに戻ろ」

ある程度
広島の道がわかってる私は

ichigomemo「なら この階段上がったらデオデオですよ」

まみぃ「デオデオが見えるとこに行きたいから そごうに戻ろ」

ichigomemoこころの声「だから こっち行ったらデオデオなんだけどな~
               そごうまで戻ったら遠回りなのに・・・」 



んで 遠回りしてデオデオに行き

そこからまみぃさんの記憶をたどって
目的の雑貨屋さんに歩いていく途中

ふと想う


ichigomemo「え? こっち行ったら さっきの場所に戻りますよ。」





そう

結局


「デオデオに行きたい」
って言ってた
まさにその場所に戻ってきてたし・・・。






どんだけの方向音痴ぃ~~~(






まみぃさんのblog友達に教えてもらったcafeで
お昼予定だったけど

平和公園あたりで歩きつかれて
結局別のお店でランチしました(笑)


そして お昼からは
まみぃさんのblog友達の
まんさんとお逢いすることに^~^*




原爆ドームで待ち合わせにしたんだけど・・。



原爆ドームっていったら
平和公園の中になくて
川を挟んで反対側にあるんですょ

わたしは
「川渡りましょ」
って言ってるのに

「平和公園の向こう側に原爆ドームの頭が見えるから
 川は渡らず、公園の中に入るんょ」
って言い張るまみぃさん



「それは川が湾曲してるから 公園の中にあるようにみえるだけですぅ~~~!()」


橋の真ん中で
ひとまわり違う年上のまみぃさんに
ちょっとキレそうになる(



結局橋を引き返し
平和公園の地図を見て
川向こうにあることに納得してくれたまみぃさん(笑)


日ごろの
わたしの天然ぶりが
よっぽど信用ないんだろうなぁ~ と想うけど


私は方向音痴じゃないですょ(







そんなこんなの珍道中しながら

無事にまんさんともお逢いできました。


まみぃさんと同じ匂いのする
とっても面白い方(笑)
はじめましてなのに
とっても気さくで
すぐに打ち解けました *




そして
白鳥座雑貨店さんへ


白鳥座雑貨店


とっても素敵な
レトロ雑貨やハンドメイド作品がたくさん *



オーナーのはつこさんも
おもしろい方 *




白鳥座雑貨店2



偶然お客さんで来ておられたtorotoroさんも
関西出身の方で
話が弾み 頬が痛いくらい笑った1日でした。





まんさん
はつこさん
torotoroさん
ありがとうございました *






まだまだ笑いどこ満載の珍道中でしたが
このへんで止めておきます(笑)

まみぃさんには
いつも私の天然話をblogに書かれ
読者100人以上のかたの
笑いのネタ?にされる日々(笑)


まみぃさんblogの読者のかた~
まみぃさんもたいがいには
こんなです(爆)

と言いたい。











最後までお付き合いありがとうございました *



● COMMENT FORM ●

こんにちは。
早速遊びにきていただいて嬉しいです。コメにもお返事しましたがリンク頂いて帰りますね(←勝手に)
ツイッターとかFBはされてますか?
記事から察すると関西の出身なのかしら?!私も広島に住んでても市内はよくわかりません^^;
今度遊びにこられたら案内してください^^

Atelier Vanira さん

リンクありがとうございます *
わたしも頂いて帰りますので
ヨロシクです(笑)

関西じゃないんですょ
浜田っこです^~^ *
なので 案内できるほどじゃないですょ~~!

大爆笑~!

ichigomemoちゃんの逆襲!(笑)
大爆笑しながら読んじゃった♪(^◇^)
いっつもまみぃちゃんにネタにされてるもんね~♪
それにしても楽しそうな珍道中!
多分、あたしと歩いても同じような状況に陥ると思われます。(爆)

あゆさん

そぅそぅたまには逆襲しないと(爆)と想いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、何が残念って…まみぃさんのblog友達に読んでいただけないこと(笑)

まみぃさんは全て笑いに変えちゃうから
ほんと楽しい旅になりました♪

あゆさんも方向音痴なんですね(笑)

どぉもぉどもどもどもぉぉぉぉ!!!!←イモト風に読んでくだちゃい

先日は本当楽しい時間テンキュ~~~でした!!記事読んで笑った・・・方向音痴なまみぃさん・・・意外な一面ですよね!!まぁそれでも笑いながら旅が出来るって幸せですよ!!
また会える事を楽しみにしてます!!

mansanさん(笑)

すっごぃしっかりものに見えるけど
時々すっごぃ天然なまみぃさん(´▽`)
方向音痴も可愛いです(爆)

まみぃさんに折れて、平和公園突っき抜けてもよかったんですけど、
どぅせ橋渡るし、さんざん歩いたので(笑)
ちょっとでも短距離を選びたくて
私も譲れなかったんですよね(爆)

まんさん、はつこさん
torotoroさん、まみぃさん
皆さん面白い方で
本当楽しかったです*

また会えるの楽しみにしてます(o^-^o)

おお~
行動派のまみぃさんが方向音痴とは意外だった^m^
まみぃさんの方向音痴ぶり楽しく読ませてもらったよ~\(~o~)/
ichigomemoちゃんはまみぃさんが言うほど天然じゃないよね。
また面白ネタ楽しみにしてるよぉ

ちぃさん

ですよね!!意外でしょ!
自分からは決して方向音痴って言わないけど(爆)
橋の上で大喧嘩ですよ(笑)
これぞ ichigomemo vs まみぃ 話しです(  ̄▽ ̄)

それに、天然じゃないですよね~私!!
たぶんおバカなんです(爆)
まみぃさんだから、私のおバカぶりを
笑いに変えてくれてるんだと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
感謝しなきゃですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

