2017-05



プラバン




eventを終えて
ちょっとくつろぎの日々です。


今年はサンタさんのプレゼント
何にしようかな?と
まだ悩み中ですが…

小2のお兄ちゃん
サンタは実はいなくて
「お父さんが買ってるの?」と
疑いの眼差しで聞いてきました。

どうやらお友達のなかには
すでにサンタではなく
お父さんがプレゼントしてくれていると知っている子がいるようで・・

夢から現実を知る歳になってしまったのだなぁ
と ちょっと淋しいです。



もうちょっと夢をみていて欲しいので
全否定しておきましたが(笑)






English classで
christmasのプラバン制作をしたようで
先日持って帰ってきた作品


プラ版 christmas


お兄ちゃんの作品


親ばかなのですが
snow man

目のはなれ具合が
何とも可愛くて
想わず笑顔になってしまった母です。




子どもが描く絵って
癒されます *











大好きなブロガーの

のんびりのびのび
sarajyaさん




作品をお買い上げいただき
blogにてUPしていただきました。

とても憧れている方に
こうして作品を手にしていただけて
本当に嬉しいです *

お人柄も
お菓子も
写真も
素敵です *



ありがとうございました *



もうすぐ






● COMMENT FORM ●

お疲れさまです~ ^^*

うちの長男(小2)も、お友達に聞いて
同じこと聞いてきましたよ~。
でも「いる」という気持ちが大きいようですが ^^

現実を知ると、何だか 
「こども」ではなくなっちゃうようで
私ももう少し、「こども」でいてほしいなと願っています・・・。

誕生日が12月と、11月末なので
第一希望はなかなか聞いてあげられず
毎年頭を抱えます~~
今年は、第2希望くらいだったみたいで
「よっしゃー!」とつぶやいてるのが聞こえて
嬉しかった母です ^^*

ichigomemoちゃんは、どうでしたか??
喜ぶ顔が、親にとっての
クリスマスプレゼントですよね~♪

sue*さん

うちは何が欲しい?って聞くと
必ずゲームソフトなのですが
新品を買っても すぐに飽きて
やらなくなってしまうので
中古の中から決めさせてます^^
商品名書いてサンタさんにお手紙書いておくろ~ね~
とか言いながら^~^
選ぶものによっては1000以内なので
よしよし! とこころの中でつぶやく母です(笑)

家も 下の子と旦那くんが12月生まれなので
いたい出費わかりますよ~(泣)
ケーキとか料理とか・・嵩みますよね。



今年は失敗して
English classのパーティーで使った包装紙を
サンタさんのプレゼントにも使ってしまい・・。
お兄ちゃんが
「この包み紙 見たことあるし!」
と・・・・

彼の中の サンタさんはお父さん説 を
色濃くする結果になってしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/356-910c47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

