2017-10



宮島




宮島の水族館

みやじマリンへ

ちいさな従弟くんと一緒に行ってきました。




秋の紅葉に色づく宮島は
すごい人で

どこを切り撮っても
ひと ひと ひと ・・・。


厳島神社もひとの波
ぐるりと外側だけ眺めるだけにし



昼食へ



牡蠣屋さんでいただきました。


miyajima kakiya


ぱちぱち焼かれた
焼き牡蠣

我が家の長男くんは 6個も
ぱくりと食べちゃって
残念ながら わたしはひとつもお腹に入りませんでした(泣)


miyajima kaki



厳島神社をぬけ

水族館へ

すこし歩き



miyajima shika



そしてようやく着いた水族館は
入館待ちの長蛇の列。

こころが折れた瞬間でした(笑)


結局 お目当ての水族館は入らずに
帰路に着いたのでした(笑)





miyajima torii



帰りは 塩が引いていて
鳥居を歩いて渡ることができました。






この日 子供たちがくいついたのは

水車から落ちる水


miyajima kodomotati


今度は みやじマリン 行こうね(笑)








● COMMENT FORM ●

宮島、いいな~♪

みやじマリン、そんなに人が多かったのね…^^;
来年から始まる大河ドラマの影響もあるか、宮島はこれまで以上に人気のスポットになっていくかもねぇ…
紅葉、どうだった?
子どもたちが小さい頃は、何度か行ったことがあるけど、
最近は全然いってないなぁ…

お子ちゃまたちが一緒に行動してくれる間に、いっぱい想いで作っといてね~♪^^

あゆさん

紅葉は もう少しといったところでしたが
とにかく人の多さに 疲れた1日でした(笑)
田舎に住んでると
並ぶということに苦痛を感じるのは
わたしだけでしょうか?

そうなんですよね
そろそろ親と一緒に・・
という時期は終わりを迎えそうで
もう少しの時間を大切にしたいと想います。

そうそう
いつのまにか
blogがあったんですね!!
またリンクさせてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/346-b4cdffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

