2017-08



日々のこと



9月18日(日)

運動会のお弁当



運動会のお弁当



あさ雨だったから
今日はないかな?って油断してたら
雨の降るなか花火が上がって びっくり

慌てて作りはじめました。



運動会始まったら
なんとかお天気もよくなって
無事に終えることができてよかったです。









お弁当のあとにする話として
どうかな?という内容ですが


今年の夏
子供たちが飼っていた
カブトムシ

雌が一匹いたんですが・・
幼虫をたくさん産みました。



カブトムシの幼虫



目にみてわかってた幼虫の数は3匹だったので
3つあるケースのうち
2つは洗って倉庫に片付けるつもりが・・

出てくる出てくる幼虫くん
24匹産まれてました。

結局 4つのケースに分けての保管。


片付けるはずが
ケースが増える事態になりました(泣)




● COMMENT FORM ●

うわぁ~~♪おいしそうなお弁当 ^^*
お天気もなんとか持ち直してよかったね!

それにしても・・・カブトムシ・・・
ichigomemoちゃんは平気なのかな???
うちは興味はあるものの、触ったりするのは苦手な兄弟なので(笑)
おととし育ててみて、もう満足したみたい~ ^m^
昆虫全般苦手な私にとっては、ヨカッタヨカッタ。

sue*さん

雨降ってるのにやるの?って驚いたんですが
台風がきてたし この日を逃したら
当分無理そうってことで決行したようです。
いくつか最初の方はプログラムなくして
短縮でやって 結果雨あがって よかったよかったですけどね^^

カブトムシ・・・・・
バッタ?とかならまだいいけど
触れない触れないっ><
見る分には平気なんですけどね・・。
幼虫はやばいです。
ぐにょぐにょと気持ち悪くて・・・。
見るのも嫌で・・・。

ただ今 飼ってくれる方探し中です。
少しでも減らしたい (母心) 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/326-70a5e19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

