2017-10



耳を澄ますと






涼しい夜
虫たちの合唱を聞きながら
ちまちまと制作しています。



作っているのは
お花とは違うもので

花音リースに添える楽譜の台紙です。


アンティークの楽譜よりも
お手頃なお値段にできるように ひとつひとつ手づくり・・

切って貼るだけの単純作業なんだけど
オリジナルのアンティーク楽譜は厚みがあるので
厚い画用紙を間に挟むひと手間をかけ
表も裏もオリジナルとおりの楽譜に仕上げてあります。



楽譜つくり



切る作業 簡単なようで
これが結構大変です。
手が痛い(苦笑)


でもね 妥協はしたくないので
想うとおりのもの作らなくちゃ。









● COMMENT FORM ●

ichigomemoちゃんの作品や写真はもちろんだけど、
モノづくりの過程の、
その真摯な気持ちが大好きです~~

やっぱり、そういう気持ちで作られてるからこそ
あんなに素敵なんですね ^^*

手をいたわりつつ、頑張って!

さすがだね~
あたし・・・妥協しまくりっす(苦笑)
やっぱり適当じゃ~エエもんは作れんね(爆)
そが~んとこ見習っていかんといけんわ~

sue*さん

貼り付けも 紙がボンドで滲んだりと
結構工夫しながら頑張った台紙つくりです- -;
そのぶんオリジナルにちかいものができたんじゃないかと・・
あっ よく見ると偽じゃんってわかりますが(笑)

sue*さんのかばんも
すごくすごく丁寧に作られてて
お人柄がでてるなぁ~と感じて
とても刺激を受けました!

まだまだ作らないといけない台紙・・・・
頑張ります(苦笑)




まみぃさん

あれ?妥協してるんですか?

エエもん 毎回作ってるじゃないですか!!

どんな雑貨を作られてるかなぁ~?って
かなり楽しみですよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/311-a7d965c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

