2017-08






今年の夏は 涼しい

と思っているのは私だけでしょうか?

エコのため
節電のため
クーラーは我慢しようと考えていましたが
今のところ 我慢というよりも
必要がないです。




5月
学校の授業で植えた オクラ。

苗を注文していましたが
人数分なかったようで
うちのお兄ちゃんだけ
種からの出発となりました。

「みんなは収穫してるのに ぼくだけまだ・・。」
と 夏休み前にポロリと愚痴っていたお兄ちゃん。


お休み中も 畑の野菜観察のために
水遣りや草抜きなど お世話をしに行ってます。



そして

今日 初収穫 *


2本ですが 採れました。



オクラ



少なかったので
刻んで 冷奴にかけて



自分で収穫したオクラ
「おいしぃ!」
と 満足気でした。







● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

初収穫 とても嬉しかったようです。
〇〇くんのはまだ採れないねぇ~って
お友達に言われていたようなので
本人はかなり悲しかったようです(笑)
なので 喜びは人一倍だったかも^~^*

時間の件 了解です。
夏休みに入ってしまったし なかなか・・ですよね。
いつでもいいので 気にしないでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/296-3eb17747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

