2017-11



christmas eve *

宝石が散りばめられたように

ぴかぴかと光り輝く街並み


christmas eve *


2008 christmas eve 2B


子供たちと3人でお祝いしました。



クラッカーを買って ひとりづつ挑戦

大きな音にびっくりすることなく 大喜び


今年のケーキは 「菓子の実」の生クリームケーキ

上の子はサンタさん

下の子はチョコレートのお家をつけて 美味しく頂きました




「サンタさん来てくれるかなぁ~?」



そう言いながら 眠りにつきました・・。



2008 christmas eve 1B





● COMMENT FORM ●

ねずおばちゃんからの疑問・・
お兄ちゃん、サンタさんでよかったのかな?
弟君、ハウスチョコ美味しかったでしょ。

ケーキ美味しかったですね。
ご兄弟の嬉しそうな顔が浮かんできます。

かわいいケーキ♪
素敵なクリスマス、過ごせましたか!?
3人ってことは旦那様はお仕事で
遅かったのかな?
うちの子たちも
サンタさん楽しみにして
寝てましたよ。
いつまで
続くか分からないけど
サンタさんを信じてる子供達って
やっぱかわいいですよね☆

サンタさん来ましたか?
子供が小さいときにプレゼントを見て喜んだ一瞬の顔をビデオに撮ろうと前の日から準備してソワソワした自分を思い出しました^^;
3年生になってもまだサンタさんを信じています!
喜んだ寝ぼけ顔をパチリするのもいいかもよ!

それにしても2枚ともきれいな写真で感動!!
今年は間に合わないけど来年用にポストカードにしてもらいたいな(^^♪

菓子の実のケーキだったんですね~☆ うちは子ども達の誕生日は毎回菓子の実です(*^∇^*) サンタさん 来たかな~?サンタさん信じてる子ども達 かわいいですよね(o^-^o)

遅くなったけど・・・

メリークリスマス!

だったってことで・・・(笑)

ホント本当2枚とも素敵な写真だね^^
ろうそくの先が点々で光ってるのはなんで~
すごくきれいね♪

あとバラも素敵^^
ichigomemoちゃんの家は常にお花があるおうちなのかな~

きっとサンタさん良い子の2人には訪れたことでしょう☆

ri-も去年は菓子の実さんのケーキでしたよぉ(*^^)v
おいしそぉぉ~
ri-家はCOCOROちゃんのティラミスでしたぁ♪
めちゃんこおいしかったー!
でも写真撮ったのにデータがどっかにいってしまって(>_<)
アップできないので凹み気味です。
サンタさん、何プレゼントしてくれたのかなぁ~♪

こもちねずさん

お兄ちゃんが一番先に欲しいと言ったのは チョコハウス!
でも 弟のためを思ってなのか?サンタに変更してくれました♪
やさしい兄です。(我慢しているのだろうけど・・)

娘ちゃん せっかくのケーキを美味しく食べれなくて残念でしたね。
でも サンタさんがお家に来てくれたのは良かったはず!!


yukariさん

この時期は 会社が忙しくて休みなしでフルで働いてます!
しかも夜も遅く帰ってくるので 3人での寂しいchristmasです。
しきりに上の子が 寂しいなぁ~って言ってました(笑)

サンタさん 本当いつまで信じてくれるかな?
やっぱりサンタさんを信じてくれる方が
プレゼントの贈りがいもありますよね♪


グータンさん

3年生でもサンタさんは信じてるんですね!!
いつくらいから気がつくんだろう?

私も 上の子が小さいときに喜ぶ顔をとりたいなぁ~って思ったことあります♪
今は 上の子の方が早く起きちゃうので無理><
来年こそは頑張ってみようかな?

クロスフィルターなるもの・・
なかったです-m-;
唯一適してそうなのが 夜間の景色を撮るときの機能かな?
また教えてくださいね♪♪


3ぴきママさん

christmasケーキは La Nana で毎年買ってるんですが
今年は菓子の実にしてみました。
サンタさんを信じてる子供ってかわいいですよね♪


COCOちゃん

お疲れ様でしたぁ~♪
美味しそうなケーキがたくさん出来てたね!
来年はchristmasのケーキ頼もうかな?

ケーキの向こうで光ってるのは・・
外の木に巻きつけてある イルミネーションだよ。
木が立派になっちゃって 来年はイルミネーションのたまを
増やしてあげないといけない感じだけど・・。

たま~にお花屋さんに行って買ったりするけど・・
いつもは飾ってないよぉ~^-^
christmasだから 特別♪♪


ri-さん

今年はCOCOちゃんのケーキだったんだねぇ♪
是非是非 見てみたかったなぁ~><
データよぉ~ 戻っておいで!!

ri-家はどんなプレゼントにしたのかな?
我が家は おもちゃはなしです。
買ってもらえることが当たり前になってる気がして・・
物を大切にしないから。
すぐ壊しちゃうんですよ!
男の子だから仕方ないのかもしれないけど・・
なので リュックに入ったお菓子の詰め合わせでした!
しかも おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントで・・(笑)






メリークリスマス!!!

昨日は遊びにこれなくてごめんなさい。

今年も残りあと5日になっちゃいましたね。

早い―――。
今から猛ダッシュのルーです。( ̄▽+ ̄*)

コメントは承認制にしちゃったんですよぉー。

それで訪問したら、表示するようにしてるので
遅くなりました。^^l

ちゃんとコメ届いていますよぉー、
いつも本当にありがとうございます。

言葉を間違えていました^^;
クロススクリーンでした。

menu→画像編集メニュー→フィルター効果→クロススクリーンと選択し、短焦点の光のある写真を選んで、好みによって光線の本数や強さを選んだりできます!

何だか幻想的な画像ですね~~~
こんな風にお洒落にお祝いできるとすごく
いいんだけどな~~^^
子供さんたちとお祝いしたんですね。
喜んでたでしょ~~。
ご馳走もみたかったなぁ~~
もう過ぎちゃったけど・・・・
メリクリ~~~o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

ルーさん

なるほど・・
私がコメントに失敗したのかな?
と思ってしまってました><

年明け準備等で忙しいですよねぇ~
掃除も急ピッチで進めております。

身体壊さないようにしてくださいね!


グータンさん

画像編集だったんですね^~^
私はてっきり そういうモードみたいなので
撮るのかと思い込んでました-m-;

分かりやすくご説明ありがとうございます!
早速やってみますね♪


mamiyさん

mamiyさんこそ 素敵なお料理つくられていて
すご~く美味しそうで画像見ながらよだれがでましたよぉ~!!
今度作ってみたいです♪

我が家は スパゲティーとモスチキンとスープ
いたって普通のお料理><

いよいよ今年も残りわずかですねぇ~
よいお年をお過ごしください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/29-e151ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

