2017-10



豚まん & sweet *


子供たちが大好きな 肉まん


いつもはコンビにで買うことが多いけど

添加物が気になって 頻繁には食べさせてあげれません。


だから 自分で作ってみようかなぁ~って思って 頑張りました♪


豚まんB


フライパンで蒸したから とっても簡単


これからも たくさん作ってあげよう *





*********************************




我が家の子供たちは 注射で大泣きしたことはありません。



インフルエンザ 2回目の接種

いつものように何事もなく終了。


ただ違っていたのは


上の子が ご褒美をおねだりしたこと・・・




なので ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。


「 La nana 」

このお店の生クリームが 一番大好きです。


子供たちが選んだのは いちごのチーズスフレ


ご褒美ケーキB


わたしは プチシュークリーム *


プチシューB


お店に置いてあった 大きなサンタさん

子供たちがさわって 頭がポロッと取れちゃったときは・・

お母さんは 言葉を失うほど冷や汗がでちゃった・・。













● COMMENT FORM ●

うわ~、これぞブタまんやね

これは子供達、大喜びだったでしょ
こういうのが出来るから、手作りっていいよね

うちの娘、肉まんの中身=肉 外の皮=まん と呼びます

これを見たら、
『まんが可愛い~』て言うんだろな(笑)

しかし、面白いからと訂正せずに、
『この“まん”美味しいな~』と言ってるワタシって…(苦笑)

sakkoさん

どこかの コンビニも
豚の顔の豚まんだしてるよ!

わたしは ボンメルシーって雑誌を取ってて
何年か前に 豚の顔の作り方が載ってたのを思い出して作ってみました♪

まん会話聞いてみたい^~^*

もしかして このぶたさんはボンメルシィ? かと思ったら やっぱり(;□;)!! うちもとってるよ~☆

1回 試食隊(だったかな。。)上の子と載ったんだよ~。近々 娘と載るはず☆

3ぴきママさん

載ったことがあるんですね♪
私はもう取るのやめちゃったんですけど
いろいろキャラ弁用のかわいい材料とか
付いてたから良かったです^~^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/25-98dd3eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

