2017-08



nunobox *

今日は お友達になったCOCOROちゃんとでーと *


ず~っと気になっていた nunobox さんに連れて行ってもらいました。


nunobox1B.jpg


手織りでつくられた作品のほか 雑貨も販売されている自宅shopさん。




建具がすばらしくて・・

1 215


隙間からこぼれてくる光が 癒しの空間を演出していました。




nunobox2B.jpg


オーナーさんが入れてくださったそば茶を飲みながら たくさんのおしゃべり

時間を忘れるほどゆったりと過ごさせて頂きました。



癒される空間をつくりあげる事ができるって 憧れです。





その後は いちごや さんへ


いちごやさんB1

かわいらしい小物がたくさん入荷されていました♪


ここでもやっぱりオーナーさんとたくさんおしゃべりしちゃって

ランチを食べるのも忘れてました・・




COCOROちゃんと逢うのは これで4回目

でも 今までゆっくりお話しすることってなかったから

たくさんお話できてとても嬉しかったぁ~ ^~^*


楽しいでーと またしようね *








● COMMENT FORM ●

ステキな画像♪

今日はとっても楽しかったね♪
私も今アップしたとこ~
こうも画像が違うとは・・・さすがだね^^
特に隙間からこぼれてくる光の写真が好きだな。
表現もいいよね!
私にはできない><

お茶ももらってばかりで、時間を忘れておしゃべりしたね~
あのあともお茶したし・・・
すごい水分摂ったよね。

またのお出かけ楽しみだね!
今度はちゃんとランチタイムにランチしよ(笑)

COCOROちゃん

今 そっちを見てきたとこだよぉ~♪
撮りてが違うと やっぱり雰囲気もまた違うね!
COCOちゃんは ちゃ~んと要点を抑えてるから見やすい。
どんなお店か分かりやすいもん^~^*
わたしは な~んか目のつけかたが違うのかな?
雑貨も小物もとっても素敵だったんだけど・・
どうも 建具が気になってました(笑)

本当お茶ばかり頂いちゃって・・-m-
でも いろんなお話できるって楽しいね♪

今度のお出かけは ランチ目的でGOしようね><

上から2番目の写真の雰囲気が
とっても好きですw

食卓でも良いから、あんな空間が欲しいなぁー♪

初めて聞くお店の名前がありました。
いちごやさんの近くなのかな?
建具、きれいですね~。
日本の直線の美しさは洗練されてますね~。

素敵なデートになりましたね~(^^♪
nuno boxさん、うちが夫婦でお邪魔してからかなりひろがりましたね~。
繋がりってすごいな~ってつくづく思います。
リモスさんも素敵でしたよ~。
また違った目線からの写真楽しみにしていますね(^_-)-☆

ガラスのビンの写真がキラキラ綺麗i-189
お出掛けの時もちゃんと連れてってるんやね、デジイチi-176

ステキな雑貨屋さんがたくさんあっていいな~♪
で、自宅shopもi-189i-184
そちらでは自宅shopさんは多い?
こちらではまず聞かないんですよね。。。

島国、ほんと何でも入ってくるの遅いんですよ(苦笑)

いつの日か、ワタシともデートしてねi-175

実物以上のきれいな写真…

アップしてくれてありがとう^^
そして素敵に撮ってくれてありがとう!

昨日いちごやさんがお見えになって『センスある素敵な方!』と噂してました・・・
クシャミが出たでしょ?また遊びに来てくださいね。

ichigomemoちゃんがくれたコメント←鍵マークが付いてて
私のコメント欄に載せられませんでした・・・
(riちゃんのブログから今日たどりつきました。)
これから時々おじゃましますね。

ルーさん

とても素敵なところでした。
光の取り入れ方もいいし 置いてある家具も
年月を重ねてきた落ち着きのあるものばかり・・。
本当 すべてのお部屋をってなかなか無理
だけど どこかひとつでも自分らしいお部屋を
作ってみたいなぁ~~^-^*


こもちねずさん

以前グータンさんが行かれてて ず~っと気になっていたshop
だったんですよねぇ~♪
今回連れて行ってもらえて とても良かったです^~^*

明治のような 和と洋がコラボした空間!
タイムスリップしたような不思議な心地よさを覚えました!


グータンさん

グータンさん夫婦が行かれてから 行ってみたいな~って
ず~っと思ってたんですよぉ~♪
想像とおり素敵な場所で オーナーさんも気さくな方で
話しやすくてついつい長居しちゃいました^~^*

グータンさんも 旦那さまが頑張っておられて・・
いつもblogを拝見するのが楽しみです!
2人で築き上げていく 夢*
応援しています。


sakkoさん

ガラス とっても綺麗だったんです♪
温かみのある光に反射されて タイル敷きのテーブルに
きらきら輝きが集められていて・・。
その見たまんまを 写したかったのに-m-;
レンズ越しにはそのままが撮れなかったです。
はぁ~ やっぱ参考書買おうかなぁ~って考え中!

デジイチちゃん 手放せません^-^;
いつどの瞬間におさめたい物に出会えるか分からないから
常に持ち歩いています♪
そのくせ たいして上手に取れないんだけど><

自宅shopさん 私が住んでるとこには1件くらいしかないんだけど
両隣の市には ちょこんちょこんとあるようです^~^*

本当 マジでいつかsakkoさんとでーとできると嬉しいな *^3^*ノ


nunoboxさん

うわぁ~ 来て下さってありがとうございます♪♪

あんなにたくさん写真撮らせてもらったのに・・
なかなか 自分の中で納得いかないものばかりです。
うまく あの素敵な空間を表現できたか不安ですが ^~^;

いちごやさんと噂してたんですね!
だからくしゃみが止まらなかったんだぁ~(笑)

また絶対 行きます!
義姉とは よく雑貨屋さんめぐりをするので
今度は是非 義姉も一緒に♪♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/20-13e61f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

