2017-10



ひと粒




紫のペッパーベリー

ひと粒 ひと粒
時を刻むように やさしく重ね合わせ
ちいさな円を作りました。


ペッパーB



********************************



春から小学生のお兄ちゃん

制服 ランドセルなど
少しづつ揃え
僕の部屋 も決めて
春をこころ待ちにしていますが

机は買っていません。



古材を使って 私テイストのものを・・
と考えている母と

キャラクターものの いかにも
な机を買ってあげたい父

ふたりの意見の違いに決着がついていません(苦笑)





● COMMENT FORM ●

お久しぶりです ^^

すこし前にようやくpcが開通しました。
ご無沙汰している間も、素敵なもの作られていたようですね♪♪

我が家も春から長男が1年生。

我が家の場合、いいなと思う机のお値段と
私たち夫婦の考えている予算の折り合いがつかず???
やっぱり まだ購入できていません~~

早く買ってあげないと・・・ですね ^^

お久しぶりです~。
こだわりの机、ですね。
でもでも、2年先に購入済の者からいいますと、
サイドに必要なパーツの充実こそが大事であります。
というのも、学校に着ていくもの、持っていくもののなんと多種なこと。

まず、あのランドセル、巾着袋がたくさんありますし、冬には防寒着一式、でごちゃつきますので
ハンガーシェルフなんかがあると便利です。(うちは使いすぎで初代が壊れました。)

本棚もできれば机上にあると、学校のものが大事~!といいやすいのでおすすめです。
うちは引き出しにして、不正解でしたので。

いまが一番楽しい時期ですよね。
目一杯悩んで、充実した準備期を堪能してください。

moca*さん

雰囲気のある机にしろ
キャラクターものの机にしろ
お値段は高め・・。
手作りなら安く仕上がるかな?とも思いましたが
結局は同じようなもの・・予算を考えると頭が痛いです(笑)

揃えなくてはならないものたくさんだけど
春 待ち遠しいですよね *


こもちねずさん

確かにそうなんですよねぇ~
自分で作っちゃうとサイドのパーツを
別でつけなくてはいけないんですよね・・。
子供にとっては 引き出しよりも本棚の方が
見やすくて整理しやすいですよね・・。
う~ん いつも的確なアドバイスありがとうございます^^

さんすうセットのこま ひとつひとつに名前を書いて
大変だったぁ~って言っていたねずさんを想い出します^^
春から同じ小学校 宜しくお願いいたします *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/180-69658405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

