2017-10



happy birthday *

朝起きると 雪でした。



12月6日 下の子の3歳の誕生日



デッキの上に積もっている雪を確かめるように 裸足で歩き回った息子たち・・




「ともや 雪のプレゼント 良かったね * 」

そう言ったのは お兄ちゃん


この冬一番の寒い日

だけど その言葉を聞いて 一瞬にして心が暖かくなりました。





夜には おじいちゃんおばあちゃん

義姉と息子くんも来てくれて


楽しい誕生日party *



たくさんの絵本をいただきました


プレゼントB



お誕生日ケーキは COCOROさんのケーキ *


2008.12.6 020B


とても美味しかったです。

ありがとうございました^~^*





おんなの子みたいなやさしい顔

やさしい声

でも やることはとっても激しくてびっくりしちゃいます。


小さい頃は あまり食べない子だったから

すごく心配だったけど・・

最近は お兄ちゃんよりもたくさん食べるようになったね


言葉もたくさん覚えて お話しするのが上手。



3歳 どんなことが出来るようになるのか楽しみです *


ケーキ2B





● COMMENT FORM ●

3歳のお誕生日おめでとうございますぅ★
うちのお姉ちゃんと一緒の年だったんですね。
COCOROちゃんのケーキもほんとおいしそう♪
クリスマスが待ちきれなくなっちゃいそうだわ!
プレゼントの本も読みきれないくらいありますね。
雪もプレゼントだったのかも~(*^。^*)

☆ともやくん、3歳おめでとう☆

昨日はありがとうございました☆
いきなりの寒波の中、わざわざ本当にありがとう!!

雪のプレゼント・・・何かジーンとしたよ^^
そういう表現ができるのって心が豊かな証拠だと思う。
二人とも愛情いっぱいにのびのび育ってるね♪
すごくかわいいからホント見た目は女の子みたい。
私も勘違いしてたけど、
遊んでる姿はそれはそれは、わんぱくな男の子でした^^

ともやくん、お誕生日おめでとう☆
元気にすくすく大きくなってね♪

ケーキの画像に感動したよ~~
さすがだね^^
撮る角度も違って勉強になりました!
重ね重ね、ありがとう♪♪
ステキなお誕生会にケーキが参加でき、嬉しい限り^^

ri-さん

ありがとうございます♪
長女ちゃんと同じ年だったんですね
なんだか嬉しい^~^*
高校とかで同じになったりするかも!
まだまだ先の話だよね(笑)

COCOROさんのケーキ美味しかったです。
お家も素敵に飾ってあったし!

今度はri-さんの注文されてたケーキをお願いしよう!
って決めています。


COCOROさん

こっちこそ ありがとう♪
フルーツたくさんのケーキ 喜んで食べていました^~^*
また お願いしますねぇ!!

雪のプレゼント・・
そんな言葉が言えるなんて 本当に感動しました。
大人じゃ 絶対に言えない言葉だから。
子供の心って 本当に純粋で綺麗・・
いつまでも忘れずにいてもらいたい*

写真 斜めに撮るくせがついていて
気がつけば斜めばかり・・反省です-m-
あまり上手に撮れなくてごめんねぇ。

お茶 楽しみにしてるから!

ともやクン お誕生日おめでとー!!
いっぱいの本&COCOROちゃんのケーキ★
そして雪のプレゼント!!!
素敵です♪♪♪

ichigomemoさん可愛らしいから お子さんも可愛らしい男の子でしょうね~(^_^)

来月自分の誕生日にCOCOROちゃんのケーキを注文する予定です。ともやクンのケーキ見てますます楽しみになってきました~☆

少し遅くなってしまったけど、

ともやクン、お誕生日おめでとう♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

3歳、かわいい盛りだよね
可愛い時期って一瞬に過ぎてしまうから
しっかり、いっぱい“今”を見ててあげて下さい^^

お兄ちゃんの
『雪のプレゼント 良かったね』は
胸がキュンとしたi-175

子供は親を見てるからねー
そんな言葉が出てくるっていうのは
ichigoっちもそんなステキな女性なんだろうなと。。。
で、そこからあんなステキな作品が生まれるんだと、
とても納得できました^^

あー、ケーキ美味しそう♪
こんな夜中に食べたくなってきた(笑)

くらげ、PCで見ると、よりステキ!
これでコンテストかな?なんて思ったりして(*^ー^*)

3ぴきママさん

お祝いの言葉 ありがとうございます♪
この時期になると 旦那さまのお仕事が忙しくなって・・
日曜日も仕事だったり 夜は遅かったりで
下の子の誕生日だからって 一緒に祝ってあげれなくて・・
なので 今年も旦那さま不在。
そのかわり おじいちゃんおばあちゃん 義姉や息子くんが来てくれて
とても 喜んでいました^~^*

COCOROさんのケーキ とても美味しかったです♪
3ぴきママさんは来月が誕生日なんですね!
楽しみですねぇ~~♪


sakkoさん

ありがとうございます♪

本当 かわいい時期ってあっという間に過ぎちゃうから
たくさん見ておかないとって思います!
けど いつも悪さばかりの息子たち・・
怒ってばかりいますよぉ~~-m-
全然 素敵な女性でもなんでもないです。
ちびっこギャングに ほとほと手をやいて
疲れきっております・・

くらげ 良いって言ってもらえて嬉しい♪
でも コンテストは被写体が決まってるから
これは出せないんですよねぇ~^-^*

うわぁー絵本がたくさん。

ねずみくんシリーズ、買いそろえてましたよ。^^

こっそり後ろにウルトラマン○○??

やっぱり男の子は好きですよね。


お化粧かぶれ、かなりひどいみたいで、
痒いし、粉吹き始めたしで
とんでもない状態です。

まぁーとりあえず洗顔と何か合うもの探してつけないと、
がさがさも良いところです。

凹みからはなんとか脱出して、
そんな状況でも楽しんでやれるように頑張りますww

コメントありがとうございました。

3歳、お誕生日おめでとうございます ^^

親になって、初めて
誕生日がどれだけすばらしい日なのか分かりますよね♪

そんな素敵な日に、
たくさんに人達の温かい言葉や贈り物。
素敵な一日でしたね~ ^^

ウチも次男が11月28日に3歳になりましたヨ☆
私があまり料理できなかったので、微妙な料理ばかりでしたけど
手がかかった子だからこそ、また歳を重ねられるのが嬉しくて ^^
来年は、ichigomemoちゃんとこみたいな
おいしそうなケーキでお祝いできたらいいな~
(今年はアレルギー用だったので ^^)

お兄ちゃんも、下のお子さんが生まれて
お兄ちゃんになって3年ですね ^^
素敵なお兄ちゃんに成長されてて、微笑ましいです♪

ルーさん

絵本 たくさん頂きました♪
義姉は幼稚園の先生をしてたので 絵本を選ぶ目は確か!
「とくべつちゅうもんのいえ」は 面白かったです^~^*
いろいろな素材が貼り付けてあって 触って楽しむことができました。

ウルトラマン 戦隊ものは男の子の定番ですよね!

お肌の調子が悪いと 出歩きたくなかったりしますよねぇ~
早く復活されますように・・。


moca*さん

ありがとうございます^~^*

moca*さんの次男くんと うちの次男くん
誕生日近かったんですねぇ~♪
我が家の次男も 2歳になるまでは卵アレルギーで
食べるものには気を使ったのを覚えています。
それでも 卵だけだったので楽な方なんですが・・
大きくなって 食べれるようになると良いですね。

兄弟喧嘩を毎日のようにしてるけど
微笑ましい兄弟ぶりもたくさん見せてくれますよね^~^*
年が近くて大変だけど いいものだなぁ~って思います♪

お誕生日、おめでとうございます♪
男の子はやんちゃな方が元気でいいですよね!
ケーキもフルーツたっぷりで
とってもおいしそう~☆
プレゼントもかわいい絵本でステキだわ!
雪、もう降ってるんですね!
ほんと、寒くなってきましたもんね。
子供って雪好きだし、
お兄ちゃんの言うとおり
雪のプレゼントってうれしいですね♪

yukariさん

ありがとうございます。

やんちゃすぎて手に負えない2人ですが-m-
すくすくと成長していることに感謝です。

雪!初雪ではありませんでしたが
ちらちら降りました^~^*
子供たちは大喜びでしたが わたしは寒いとしか思えない><
素足で走り回れるなんて ありえない!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigomemo652.blog75.fc2.com/tb.php/17-8cbe0c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

