2012-11



心-くくる- × Fossette × bonheur








christmas展
はじまりました *






いつもは
ブース別々ですが

Fossette との初コラボです♪


コラボ

*木の実の十字架は非売品です。







モスポット christmas


モスポット クリスマス


苔玉を見て
モスでもいいかも?
と想って制作してみました *


ぽこぽこが
とっても可愛いです *


木の実と星でおめかしして
christmas色です。







Fossetteでは
心-くくる-さんでの
限定販売

2013 カレンダー あります。


Fossette 多肉缶









今日より
12月25日(火)まで


どうぞ遊びに来てくださいませ *








work shop in syozikiya







ひさしぶりに
青い空となった
きのう




正直屋さんにて

クリスマスリースつくり
work shop

Noel.jpg



参加いただいた皆さま
ありがとうございました *


皆さまそれぞれ
可愛いリースが出来上がっていました。
遠く山口からお越しいただいたり
毎月していただきたいと言っていただいたり
本当に嬉しかったです *





雑貨販売もありましたので
その様子もすこし


45+とymさん


Fossette.jpg


MIYAKO.jpg


bonheur.jpg






今週は
納品を2箇所控えていて
慌ただしいい
一週間となりそうです。


がんばろう *







年内活動予定




慌ただしく過ぎていく11月

まだまだbonheurの予定は続きます。







11月25日(日)


20121026_230975.gif


正直屋さんにて
クリスマスリースつくりの work shop があります。

Noel.jpg

花冠あそび
蜜蝋キャンドルつくりとセットでの work shop です。



Fossette 松ぼっくりでミニツリー

20121116_274304.jpg

MIYAKO 内容未定



その他 雑貨販売もありますので
お気軽に遊びに来てください *











11月29日(木)より


HAIR & BODY
心-くくる- 
さんにて



くくる×Fossette×bonhuer
chrismas展はじまります。


chrismasに少し加えていただけるような
ちいさな花雑貨を中心に
Fossette作品とコラボできる
いつもと違うbonheur作品もお持ちします。
遊びに行ってみてくださいね *







12月1日(土)



cafe gallery Poさんにて

蜜蝋キャンドルの work shop

po.jpg

500yen

先着5名さまには
ちいさなNoel花雑貨をプレゼントします。








12月5日(水)~16日(日)

el espacio felizさんにて

ありがとうの林檎のキモチ展に出展させていただきます。


リネンリース

* 木の実の十字架については非売品です。
   こちらatelier bloom*さんのおうちスタイルアトリエより
   制作したものです。
  とっても簡単で可愛ぃですょ *







ぱたぱたと12月も過ぎていきそうですが
ひとつひとつ丁寧にできれば
と想ってます *









京都




日和 終わりましたが
まだまだeventや委託など
予定が詰まってます。


また すこしづつご紹介させてもらいますね。





でも その前に

先週まみぃさんと
日帰り弾丸京都ツアーに参加してきた
旅日記を書かせてもらいます *



11月15日

とっても寒い
明け方5時35分
まみぃさんとふたりバスに乗り込み
京都まで
ながいながい旅路のはじまり

ほっと一息ついた時
まみぃさんのカバンから出てきたのは


梅酒(爆)

早朝から飲むぜぇ~(笑)





バスの運転手さんが
乗車予定のお客さんを乗せ忘れたりして(笑)
予定よりも一時間遅い到着でしたが
無事に京都について

京湯葉料理を堪能。

yuba.jpg


湯葉づくしで
たくさんの料理がでてきたんだけど
一番美味しかったのが↑でした。

白和えだと想うけど *






そして知恩寺の手づくり市へ

tedukuriiti.jpg

予定より遅れてるし
3時間くらいしか見れないってことで
すごいスピードで下車したふたり


iti 2

足早にザーッと見てまわりましたが
とにかくたくさんの出展者さんにびっくりでした。
ジャンルもいろいろ

iti 3

プリザやドライをはじめ
お花のお店も多くて
勉強にもなりました。

iti 4

ネットでの買い付けは実物が見れないので
実際届くと違うなって想うこともあるけど
こんな風に市で材料を見て買えることも
はじめての経験。




まみぃさんおすすめの
卸多福珈琲

otafuku 2

本当にルパン三世のようなお兄さんいました(笑)

otafuku.jpg

カップ撮りたいですねぇ~
って まみぃさんにふたつ持ってもらったんだけど


「熱い熱いっ はやくはやく!!」
と叫ぶまみぃさん

なのに私はお構いなしに2枚撮る(爆)



ひと回りも下なのに
遠慮のかけらもない女で
すみません(笑)
まみぃさんには
ひろ~ぃ心で受け止めてもらってます *



温っかい珈琲で温まりながら
なんとか全部見て周り

集合時間まで1時間

何処かに行かなきゃ勿体ないってことで
まみぃさんにお任せして
着いた先は

四条の錦市場


nishiki.jpg

美味しそうな食べ物がいっぱい
試食しながら
歩く歩く(笑)

nishiki 2

↑これすごい美味しかったです。
ネットはしてないってことでしたが
地方発送できますよ~って言われたので
ちゃっかりメニュー表もらって帰りました。

子ども達を見てくれてる
実家の母にお土産 *



まみぃさんおすすめ
練り揚げ

nishiki 3

あつあつで美味しかったぁ~♪









京都滞在時間は
本当にわずかだったけど
すっごい濃厚な時間をすごして
大満足でした *


まみぃさんじゃなきゃ
余った1時間を
有効に使えなかっただろうし
本当に感謝です *

それから
このツアーを教えてくれた
まみぃさんのお母さまにも感謝です *





帰りのバスの中
冷や汗かきながら大阪を越えることになろうとは
想いもよらないふたりですが

最後の最後まで

まみぃさ~ん ありがとうございました *







秋の京都
何処を切り撮っても絵になります。
いつかゆっくり訪れたい *









event レポ




open後
ばたばたで
全てのshopさんのお写真撮れませんでしたが
eventの様子をすこし・・



まぁやみ~よさん

まぁやみ~よ

数名の作家さんが集まっておられるので
たくさんの作品で見ごたえあるブースとなってました。
どれも暖かい手づくりのものばかり
皆さんお忙しいのに
日和のために時間を調整してきていただきました。
ありがとうございます *



キャンディーさん

キャンディー

わたしのお気に入りは ガトーショコラ
本当に絶品です *
美味しくてペロリと食べれちゃいます *



のりこさんちの手づくりパン

のりこさんちの手づくりパン

ゲットできなくて
本当に残念だったです。


ジャムのパレットさん

フルーツジャムのパレットさん

いつも素敵な笑顔のパレットさん
ジャムもとっても美味しいです。
今回はホットレモンにジャムを入れてみてもいいかも *
ということで 梅ジャムも入れて飲んでみました。
すごく美味しくて温まりました *



dodo_ichiさん

dodo_ichi.jpg

もなかに挟んだアイスも美味しいけど
寒い季節はおやき!
いつも柔らかな店主さん
体調がすぐれないのに
ありがとうございました *




お茶の平野屋さん


お茶の平野屋さん

お抹茶を頂くのは
毎回楽しみにしている4gt
今回もいただきました。
静かに優雅に・・は向いてないメンバーですが(笑)
ゆっくりのひととき *



アトリエカロスさん

アトリエカロス

可愛いクリスマスのデコ
たくさんの方々がwork shopに参加されていました。



中谷アート社さん

中谷アート社

いつも素敵なご夫婦
そしていつもハイセンスなディスプレイに
うっとりとしてしまいます。
ご主人の作られるアクセサリーも
奥様の書かれる絵も
個性ある素敵な作品です *
遠いところからいつもありがとうございます *



45+

45+.jpg

まみぃさんのblog友達のまんさん
ポップなカラフル作品 *
作品も可愛いけど 値札だったり
shopタグもとっても可愛くて
そのまま着けておきたいくらいです。



y.m

ym.jpg

y.mさんもまみぃさんのblog友達さんです。
6重ガーゼの柔らかさに
とりこになったわたしです *




Blue sky

いつも可愛いバルーンを作られて
子どもたちの目を惹いておられます。
お写真撮れなくてごめんなさい。




写真のパル

可愛いマスキングテープがたくさんでした。
そして お店のお姉さんも可愛い方(笑) *



café gallery Po

木工と布小物など
和を感じる作品がたくさん



moyo

レジンを使ったアクセサリー
すっごく可愛くて
おんなの子なら目が輝きます *



**Riebori**

ナチュラルな布作品がたくさんなのですが
今回はネックウォーマー旋風が吹き荒れていました(笑)
たくさんの参加者さんが手にされていて
私も子ども達に買って帰りました♪
暖かいと言って 毎日学校に着けて行ってます。
店主さん すごく気さくで面白い方です *



タナベ文具店

マスキングテープの他
焼き物も販売されていました。
ゆっくりお話できなくて残念でした。






あとは
4gtメンバーなのですが
メンバーのはいつでも撮れると想い
まったく撮っていなかったです(笑)
すみません。









これだけたくさんの方に参加していただいて
本当にありがとうございました♪
楽しんでもらえていたら幸いです。

また是非ご一緒していただけると嬉しいです♪





日和 クリスマスの約束







すこし曇り空ではありましたが

風のゆるい
冬空



たくさんの方に遊びに来ていただき
メンバー 参加者さん共々
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました *




Openはじめ
メンバー全員でレジの対応にあたりましたが
それでも対応しきれずに
お待たせすることになってしまい
申し訳ありませんでした。

これだけの方に来ていただけるとは
想ってもおらず
本当に感謝です *


bonheur A



また
bonheurの作品を手にしていただきました皆さま
ありがとうございます *

それぞれに
christmasまでの時間を
花雑貨とともに
ゆっくりと愉しんでいただけると幸いです。




event前に
傷ついた こころ

励ましのお言葉をいただき
本当に嬉しかったです。





bonheur B




bonheur ichigomemo













あした


吹く風が
秋から冬に移り

寒くなりました。



体調を崩す時期ですので
皆さまお気をつけくださいね *






あしたは



20121016_209643.jpg



会場のセッティングも終えて
今夜は最後のお仕度です。









リネン花雑貨

ヴィンテージのマリア様を添えて

2012.11.17 a


ブローチピンをつけていますので
カバンやお洋服におめかしできます。


紐をとおして
壁かざりにしていただいても
可愛いです *



リネン花雑貨の花冠


2012.11.17 b


こちらも
ヴィンテージのマリア様を添えてあります。






蜜蝋キャンドルとプリザのセット販売も考えていましたが
こころない 友達だった作り手さんに
酷く傷つけられる行為をされました。

作家でなく趣味だからいい…という事ではありません。
子どものような言い訳はやめて下さい。
販売する以上、責任ある立場で制作して下さい!





今回は 蜜蝋キャンドルの販売を中止にします。



クリスマスリースwork shopを参加される方への
蜜蝋キャンドルプレゼントについては変更ありません。








11:00より
ZUMUGIさんによる
英語と日本語での読み聞かせや


12:00より
ポッカレモン協賛による
ポッカレモン70ml無料配布(先着200名)と
ホットはちみつレモン先着150名様にご用意してお待ちしております。


また
クリスマスリースwork shop   11:00~
松ぼっくりミニツリーwork shop  13:30~
などもあります。






あしたも
風が強いかもしれません

どうぞ
足元に気をつけて遊びにきてくださいね *














日和に向けて






きのうは
まみぃさんと一緒に
京都の手づくり市にお出掛けしてきました。



秋に染まった京都
素敵すぎます。


また後日
改めて日記書きます。







いよいよ
日和 ~ひより~


時間に追われ
お連れする子のご紹介出来そうにありませんが


ひよりに向けて


是非 遊びに来てください *











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

