2012-09



かご






田舎ですが

プリザを扱われる作家さんも
増えてきました。




なので

ちょっと新たなことに
目を向けてみようと想い



かご制作 *


かご



お試しなので
ちいさなかごです。


はじめは力がいりますが
編み目がすすむにつれ
とても愉しい制作。

もちろん
かごだけではなくて
レースなどで
おめかししようと想います。







プリザ、キャンドル、ワイヤーに加え

かごを追加した

bonheur


dJflWAhkQo9wh2n_1348891712.jpg



森の中のマーケットへ

4gtで参加させていただきます。









まじぱん




クリスマスデコの
まじぱん作りに

まみぃさんと挑戦した



そんな話。










どうして まじぱん?は聞かないでくださいね(笑)




粉さとうと卵白を混ぜて作るまじぱん
とっても簡単 *
と想ってた私たち。





わくわくした気持ちは
はじめの粉混ぜの時点で
いっきにトーンダウン。

混ぜても混ぜても
丸まる硬さにならない生地。
粉さとうを
表記してある2倍はぶっこんだ時

コーンスターチを入れれば固まることに
ようやく気づく(笑)





やっと次の手順に進み
生地へ色付け *


「ほんじゃ~ くま作る!
 ・・・。
 
 あきちゃん何つくるよ?」

と クリスマスデコを作るって目的を
まったく度外視した発言のまみぃさん!

びっくりだゎ(爆)




で 完成したのが









majipan bear



ハロウィンだし(笑)



言わなくてもわかると想いますが
くまがまみぃさん

かぼちゃとおばけが私です *









そして

失敗作から生まれた
なぞのキャラクター(笑)




majipan sesami






わかったこと


お菓子作り 向いてないふたり (苦笑)













jump






運動会

全校リレー男子


第一走者の次男




バトンを渡す直前

わが家の破天荒息子はやってくれました。




名づけて
「ジャンピングバトン」


jamp.jpg



なんで飛んだの?
どうして??

意味解らない?



(爆)






自由すぎる息子に
笑うしかない母です(苦笑)














もうすぐ



9月にはいり

なんだか
いつの間にか
日にちだけが経って

気がつけば
日曜日は小学校の運動会。



マイペースな次男は
応援の練習中に
ひとり うろちょろと動いて
6年生に迷惑かけてます。

応援合戦って
みんなで一致団結して行うのに
ほんと申し訳ないです(苦笑)


そんなある意味目立つ弟(笑)が
兄は恥ずかしいらしく
兄弟ってことを上級生に隠してるみたい(爆)

おなじ色だから
応援練習も一緒だし
次男が怒られるたび
溜息をついているに違いないと想われます(笑)


当日はどうなるのか
ひやひやです。




薔薇



HAIR & BODY
心-くくる- さんでの

展示販売


お嫁にもらっていただいた皆さま
ありがとうございました *



あしたは
追加制作しましたものを
いくつか納品してきます。










HAIR & BODY
心-くくる-
江津市嘉久志町1308-2
TEL 0855-52-7277

9月まで展示販売しています。
よかったら遊びに行かれてみてください *







はじまりました





HAIR & BODY
心-くくる- さんにて




Bonheur
作品展はじまりました。




はじまりました1



9月30日までですので
よかったら
遊びに行ってみてください。



はじまりました2



小さいですが
可愛いお値段のものばかりですので
手にとっていただきやすいと想います。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

