2012-07



日々







我が家の寝ぼすけくんたち


今年はがんばって
ラジオ体操行ってます。







ここのところ夜は
涼しい1階で
川の字で寝ています。
(あっ4人だから川じゃないね 笑)



窓を開けると
裏山から
いい風が入ってきて
朝は寒いくらい。



お家を建てて7年
なんで今まで気がつかなかったのかな(笑)









ピラミッド紫陽花


義姉から頂いた
ピラミッド紫陽花

優しいホワイトクリーム色










懇談






小学校の個人懇談。

下の子については
本当に怖くてびくびくでした。

入学して4ヶ月
何度謝りの電話を掛けたことか(苦笑)




先生はじめ
お友達のみんなには
ご迷惑お掛けしています。




ある程度覚悟して臨んだのですが

しっかりと
彼のことを観ていてくださり

私以上に
彼の良い面を見つけてくださっていた先生。




私よりお若い?先生だと想いますが
子どもたちひとりひとり
暖かく指導して頂けて
本当に感謝です。



時折り
教育者の残念な報道も聞き
問題にはなっていますが

よい先生もたくさんです。







こころにゆとりを持って
子ども達を見ないといけないなぁ
と反省しました。




natu.jpg







かわあそび







夏休みがはじまり

子供たちとの日々がはじまりました。






先日の日曜日

暑いので
涼みに川へ


かわあそび


当然 最後に全身びっちゃり
なんですが(笑)



川の水 とっても冷たくて
気持ちが良かったです。



とんぼ



山の空気が甘く感じるのは
わたしだけかな?










event





夏の暑さに恵まれた
海の日



たくさんの
サンタさんとなっていただいた
皆さま

ありがとうございました *




笑顔いっぱいの子ども達に
皆さまのプレゼントが届けられることと想います。





サマーサンタ 




sarajyaさんはじめ

スタッフ

グラントワの皆さま

今年も参加させていただきまして
ありがとうございました *








7月28日(土)
cafe gallery Po(大田市)さんにて
4gt event開催します。



こちらには
私は不参加の予定ですが
遊びに行けたら
行きたいと想ってます *









サマーサンタ






雨もあがり
今日は暑い1日です。




カブトムシの幼虫も無事に成虫になり
それぞれ山に帰してあげました。

一年
ほとんど何もしてませんが
立派な成虫になれたこと
ちょっと感動。


これでやっと虫かごを片付けられる(笑)











あしたは



サマーサンタ



とても愉しみです *











夏はじめ







蝉が鳴きはじめました。




きのうは海びらき

旦那くんと子どもたちは
早速泳ぎに行き


夜は花火。



今年も夏がはじまります。











実家に咲いていた紫陽花



暑そぅ。


紫陽花 k










ふたり歩き


今日は字が多めですが最後までお付き合いください。(笑)







きのうは
朝からドシャ降りの雨でしたが

まみぃさん
広島でーとして来ました。



田舎に住んでいるので
ふたりとも車は必須アイテムな日々。
歩くことにも慣れてなくて
当然 お店の中に入る時に
傘を袋に入れる
といぅ事にも慣れていないふたり。


傘をきれいに巻かないまみぃさんは

「ちょっと~ 袋に入らんゎ~」
って言って
中途はんぱに袋に入れ

無様な傘を椅子にかける(笑)


A型の私は
きれいに傘を巻き、ボタンで留めて
すっぽりと袋に収める

でも
ボタンで留めたことにより
袋が余りすぎて
いつの間にか袋がなくなっていたんですけどね(笑)








そんな田舎ものなふたり


お昼までは
まみぃさんの案内で
お店めぐり。


だけど
まみぃさん
ものすごい方向音痴(笑)

道がわからなくなったら
もとの場所に戻ろうとする・・




まみぃ「デオデオの横道から雑貨屋さん行けるから
    デオデオが見えるそごうに戻ろ」

ある程度
広島の道がわかってる私は

ichigomemo「なら この階段上がったらデオデオですよ」

まみぃ「デオデオが見えるとこに行きたいから そごうに戻ろ」

ichigomemoこころの声「だから こっち行ったらデオデオなんだけどな~
               そごうまで戻ったら遠回りなのに・・・」 



んで 遠回りしてデオデオに行き

そこからまみぃさんの記憶をたどって
目的の雑貨屋さんに歩いていく途中

ふと想う


ichigomemo「え? こっち行ったら さっきの場所に戻りますよ。」





そう

結局


「デオデオに行きたい」
って言ってた
まさにその場所に戻ってきてたし・・・。






どんだけの方向音痴ぃ~~~(






まみぃさんのblog友達に教えてもらったcafeで
お昼予定だったけど

平和公園あたりで歩きつかれて
結局別のお店でランチしました(笑)


そして お昼からは
まみぃさんのblog友達の
まんさんとお逢いすることに^~^*




原爆ドームで待ち合わせにしたんだけど・・。



原爆ドームっていったら
平和公園の中になくて
川を挟んで反対側にあるんですょ

わたしは
「川渡りましょ」
って言ってるのに

「平和公園の向こう側に原爆ドームの頭が見えるから
 川は渡らず、公園の中に入るんょ」
って言い張るまみぃさん



「それは川が湾曲してるから 公園の中にあるようにみえるだけですぅ~~~!()」


橋の真ん中で
ひとまわり違う年上のまみぃさんに
ちょっとキレそうになる(



結局橋を引き返し
平和公園の地図を見て
川向こうにあることに納得してくれたまみぃさん(笑)


日ごろの
わたしの天然ぶりが
よっぽど信用ないんだろうなぁ~ と想うけど


私は方向音痴じゃないですょ(







そんなこんなの珍道中しながら

無事にまんさんともお逢いできました。


まみぃさんと同じ匂いのする
とっても面白い方(笑)
はじめましてなのに
とっても気さくで
すぐに打ち解けました *




そして
白鳥座雑貨店さんへ


白鳥座雑貨店


とっても素敵な
レトロ雑貨やハンドメイド作品がたくさん *



オーナーのはつこさんも
おもしろい方 *




白鳥座雑貨店2



偶然お客さんで来ておられたtorotoroさんも
関西出身の方で
話が弾み 頬が痛いくらい笑った1日でした。





まんさん
はつこさん
torotoroさん
ありがとうございました *






まだまだ笑いどこ満載の珍道中でしたが
このへんで止めておきます(笑)

まみぃさんには
いつも私の天然話をblogに書かれ
読者100人以上のかたの
笑いのネタ?にされる日々(笑)


まみぃさんblogの読者のかた~
まみぃさんもたいがいには
こんなです(爆)

と言いたい。











最後までお付き合いありがとうございました *


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

