2012-06



束ねて




そろそろ
本業?(笑)に戻らなきゃ
と想って

今日はお花のワイヤリングをしていました。




ブーケ途中



ピラミッド紫陽花

切り落として使わないと
扱いにくいお花なので
使えない部分を切り
こんな風に
ワイヤリングして使います。



ブーケを制作するときなどに
ワイヤリングしますが

このまま瓶にさしたり
束ねて置いても
シンプルで可愛いです *









洋なし







アルファベットのフォントを
すこし変えて

h の制作。



hと洋なし



でも 本当は
一緒に写ってるものを見て欲しいんです。


ひょうたん


じゃないですよ(笑)

洋なしです *




wireと一緒に飾っていただけるように
手づくりしました。



まみぃさんが
仕上げにニスを塗るといいょって教えてくれたので
よく乾かしてから あしたはニス塗りです。








もぅひとつ


ちいさなラック


ラック



はがきが入らないちいさなものなので
紙ものと一緒にして
そのまま飾っていただけるようにしようと想います。










wire




ハンドメイドをするきっかけになった
wire作品。


今では ほんとに気が向いたときに
カゴを制作するくらいですが




違ったものも制作してみようかなぁ
と想いたって

アルファベットを作ってみました。



wire 2



はじめて作るのに
切抜きのある文字にしてしまって

途中で やぁ~どうしよぅ
と困ってしまいました(笑)



改良が必要な部分もあるので
試作段階ですが。




wire 1



wireが重ならないという技術の問題が
いちばんダメなんですけどね(笑)






ありがとうございました。





つきいち+4gt
Hand made sale Event




この日
お天気に恵まれた出雲。


たくさんの方に足を運んでいただき
本当にありがとうございました。




当日準備なので
バタバタではありましたが
ちょっとだけ
写真撮りましたので
ご紹介です。





つきいちさん

つきいち bag



つきいち wire



つきいち さいふ


いろいろな作家の方がいるので
本当にたくさんいろいろな作品がありました。

写真を撮るより
おしゃべりに夢中で
結局全て撮れなかったので
枚数が少なくてすみません。




まみぃさん新作
シャンパンワイヤー多肉
可愛いサイズで人気でした。


4gt mamiy






まみぃさんと
つきいちメンバーのちぃさんがblog友達
といぅ事で実現した
コラボevent *


つきいちの方々も
とてもいい方ばかりで
本当に愉しいeventでした。


お互いに刺激し合えるeventになったのではないかと想います。








中央建設(株)の方々
お世話になりました。

また
予定時刻よりも早く開けていただき
本当にありがとうございました。









次のeventは7月
益田市です。



サマーサンタ





大好きなブロガー
sarajyaさん主催のevent

愉しみです *






あした



つきいち+4gt
Hand made sale Event



あしたです。




img_1511290_61631907_4.jpg




つきいちさん
まみぃさん
りつこさんは今日搬入。



わたしはといぅと 当日搬入。



みなさんに迷惑かけないように
OPENまでにセッティング
頑張ります *













お昼から
とてもいい天気です。



つきいち+4gt event

あと少しです。


モービル 黒


黒い紫陽花のモビール

シンプルですが
洋書などの紙ものと飾れば
とても雰囲気があります。





壁飾りの花雑貨には
洋書やポストカードなどのcpをお付けしております。

お花の種類によっては
色移りがみられることがあるため
お付けした紙ものなどと一緒に飾り
壁に直接お花があたらないようにしていただくためです。













img_1511290_61631907_4.jpg




とても愉しみです *









蜜蝋キャンドル+リース




eventで
可愛い * と言って
手にとっていただけた

蜜蝋キャンドル+リース



つきいちさんとの
コラボeventにも
連れて行こうと想います。


蜜蝋+リース 2


こちらの追加制作分は

在庫状況により
受け皿が付いておりません。

そのかわり
蜜蝋キャンドルが大きなものに変りました。









event


img_1511290_61631907_4.jpg



つきいちblog





ありがとうございました *







ツナグ・マルシェ~ヨルのデキゴト~

終わりました。






雨が降ったりと
足もとの悪いなかでしたが

遊びに来ていただいた皆さま
ありがとうございました *



ツナグマルシェ ヨルノデキゴト



企画された
はりねずみさん
maasさん
お誘いいただき
参加できたこととても嬉しかったです。


愉しいひと時
ありがとうございました *













来週は



6月22日(金) 9:30-14:00
つきいちハンドメイドイベント
中央建設(株)もみの木の家


こちらも出雲市でのイベントです。



つきいちblog








つなぐ




ツナグ・マルシェ~ヨルのデキゴト~


あしたです。







ここでご紹介できていない子もいますが
ちいさな花雑貨たち 連れて行きます。
よかったら遊びに来てください *









秋に制作していた
花音 花雑貨



秋らしい木の実ではなく
シンプルなリースで合わせました。



花音



こちら色違いがひとつあります。










そして



ハンドメイドをはじめたころに制作していた
胡桃の蜜蝋キャンドル



花CUPと合わせまして
限定1つ お持ちします。


胡桃キャンドル



胡桃の蜜蝋キャンドル1つ
花CUP1つ
のセットになります。



*写真は以前制作した胡桃キャンドルです。








明日

6月16日(土) 14:00-20:00
ツナグ・マルシェ~ヨルのデキゴト~
ビックハート出雲にて





雨の予報。

お足もと気をつけて
お出かけくださいませ *















来週は


6月22日(金) 9:30-14:00
つきいちハンドメイドイベント
中央建設(株)もみの木の家


でもeventあります。








蜜蝋




蜜蝋キャンドル



自然のままの 色 素材

蜂蜜の甘さとは違う香りですが
独特の甘い香り。

明かりを灯した時
とても暖かい色で
癒されます。


蜜蝋


はちみつキャラメルみたいで
とっても美味しそう *


1本からの販売です。









蜜蝋キャンドル+リース


蜜蝋+リース


も いくつかご用意しました。



花色 実もの
ひとつひとつ違います。








花かざり




花かざり


久しぶりに
制作しました。




鞄に
お洋服に
髪かざりに *


白のみの販売となります。


花ブローチ


ドライにちかい素材の紫陽花なので
色移りの心配はないと想います。







event


6月16日(土) 14:00-20:00
ツナグ・マルシェ~ヨルのデキゴト~


6月22日(金) 9:30-14:00
つきいちハンドメイドイベント
中央建設(株)もみの木の家


つきいちさんのblog











花ひとつ




くもり空

少し肌寒い きょうです。







eventに連れて行く花雑貨


wireの
華奢な筒に
お花をひとつ添えたもの


2012 hana1rin


花色もいくつか
ご用意しました。








そして

以前もUPした
花モビール


2012 hanawire


可愛い雰囲気に仕上げるため
チェックのリボンを
きゅっと結びました。












次男くん入学と同時に
読み聞かせの会にお誘いいただき
先月から行かせてもらってます。

子どもと言えど
ガッチガッチに緊張の連続です(笑)






Bouquet





しとしと雨の季節。


紫陽花をお庭に植えたくて
今日ネットで購入してみました。



届くのが愉しみ *






6月16日(土) 14:00-20:00
ツナグ・マルシェ~ヨルのデキゴト~

event参加に向けて
制作してます。



ひとつのことを
最後まで終わらないうちに
次のことをやり始めたりして
なかなか要領よく進んでませんが(笑)


残り1週間
連れて行く子たちを
すこしづつUPしていきます *







ちいさな Bouquet *


ブーケ


可愛いちいさな花束








贈りもの



贈りものに制作させていただいた
紫あじさいのリース

おとな色です。

贈りもの



**********************************








6月2日(土)
arica 井上雑貨店さんにて
FOSSETTE の消しゴムはんこ教室
行ってきました。



こども達が大好きな

こびとづかん





まみぃさんのはんこ教室では
この こびとづかんを彫りたいなぁと
前々から言っておいたわたし。


まみぃさんなら
きっと絵におこしてくれるはず
なんて 都合のいいことは
けっして思ってませんでしたよ(笑)


優しいまみぃさん
わたしのために
こびとをいくつか絵におこしてくれてあって
それを転写して彫らせてもらいました。



はんこ こびと




子ども達大喜び

宿題に捺すはんこ
可愛いのができました *



まみぃさん ありがとう~ *





**********************************







最後に
完成したフェンス



kannsei.jpg


戸手も付けたんですが
向こうに開くカタチになってしまい
結局内側の方に付けました。

ご使用は計画的に ですね(笑)


これから
緑を植え込んでいきます。


























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

