2012-05



庭つくり




旦那くんのコネで
低価格で大量に足場板を
いただいてきました。


それを
庭に敷き詰めて と
想ってるんだけど


あれこれ
悩み中


ashiba.jpg





つづき






お天気がいいので

きのうは
海水浴に行きました。



まだまだ水は冷たいのに

子ども達は大喜びで
水浴びしてました *


背中の首まわりが
ひりひり痛いです(笑)









旦那くんの予定が合わず
ずっと止まっていた
フェンス作り。

今日はやっと続きができました。



fensu2.jpg


板を貼って
防腐剤を塗りました。

扉も作っているので
色を塗ったら
取り付け予定です。



すこしづつ
雰囲気がつかめてきて
ちょっと嬉しいです *










どのお店も
soldだった

藍色の紫陽花。



見つけました *






可愛くちいさなお花を+して
蜜蝋のキャンドルと一緒に。


ai.jpg






event参加予定



6月16日(土) 14:00-20:00
ツナグ・マルシェ~ヨルのデキゴト~
ビッグハート出雲



6月22日(金) 9:30-14:00
つきいちハンドメイドイベント
中央建設(株)もみの木の家



出雲市での参加
はじめてで
ドキドキです。








ランチ




まみぃさんのお家へ
遊びに行ってきました。


しかも
手づくりランチ付 *



以前に一度お邪魔したことがあったのですが
預かり物を取りに行っただけなので
ゆっくりできなくて
いつかじっくり覗いてみたいなぁ~って想ってたから
とても愉しみでした(笑)




雑貨がたくさん飾ってあって
ほんとに可愛いお家。
棚とかを上手にリメイクしてあり

特に
まみぃさん力作の
キッチン

料理してる横で
パシャパシャ撮るわたし
きっと邪魔だったと想います。



素敵だったから
もっと引きで撮りたかったんだけど
料理してるまみぃさんが写るので
中途半端にしか撮れなくて


えっと・・まみぃさん邪魔です(爆)

な一枚↓



キッチン




ベランダは
多肉ちゃんで
いっぱいに埋め尽くされて
すごく癒される空間


多肉



いろいろ物色していたら
出来たよぉ~って
運ばれてくるランチ


とても美味しそう *


ランチ


スープも付いて
美味しかったです *


cafeのような時間
ありがとうございます *






そして
ランチ後のおしゃべりタイムの後に
消しゴムはんこのworkshopまで
させてもらっちゃいました^^


なにかと便利なちいさなサイズの
名前はんこ

はんこ

まみぃさんの彫ったはんこと
わたしの彫ったはんこ


あえてどっちって書きません。
きっと解るから(笑)



プロの実力 さすがです *




愉しい1日
まみぃさん
ありがとうございました *

また遊び行きたいです♪








花モービルnc


6月のeventに向けて
すこしづつ
制作はじめました。



はじめましての空間でのevent

ちいさな花雑貨を
たくさんお持ちしようと
想っています。




壁掛けの
花モービル *

いつもの雰囲気とは違い
可愛く制作しました。


花雑貨2





リボンやレースと一緒に掛けても
可愛いです。


花雑貨







ものつくり




ひさしぶりに
切手を添えて制作したリースは

バニラブルーの
爽やかな淡色に
ピンクの実 *



NatiWVynrZXWW3T.jpg


ちいさくもなく
大きくもない
ちょうどいいサイズで制作しました。












お金を出せば
想いとおりの素敵なお庭ができるけど
残念ながら予算がないわが家

頑張って手つくり。


お家が出来て6年
やっとはじめました *


インテリアや雑貨に興味がなかった頃に建てたので
ほんとに手の込んでない造り・・
お見せするの恥ずかしいですが(笑)

ひとまず
お庭部分へつながるところから
フェンスを建てることにしました。





強度を確保するために
土台つくりからはじめたんですが

土が粘土質なので
穴を掘る作業が大変(苦笑)



穴を掘ったら
ブロックを埋め、
ブロックの穴に木の棒を挿し
ブロックと木の隙間をセメントで固め固定しました。

これで倒れないはず。


fennsu.jpg


コンクリート部分が
駐車スペース。

これから板のフェンスを貼っていきます。






灰色にするか
白色にするか
悩んでる今日この頃。














大阪


GW





in osaka


通天閣

date 05.04




長男君の誕生日
大阪で遊んできました。

スパワールドのプール

スライダーが三種類あって
とても愉しいです *
(120cm以上から)

わたしは次男君と見てるだけでしたが(笑)








コストコ


帰りは

COSTCOで
アメリカンサイズの
バーベキューグリルを購入し
家路に着きました。






翌日 早速グリルを
せっせと旦那くんが組み立てて
2時間ほどで完成。

組み立て途中に垣間見える
アバウトなつくりは
アメリカ~ン
と思われたけど

ところどころの部品は
made in chinaでした(笑)






二段式のグリル
とっても使いやすくて
今年の夏は活躍しそうです *


バーべきゅー







6月に出雲のeventにふたつ参加予定です。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

