2011-12



お礼




最後の言葉は
やっぱり


ありがとう *


2011年 ここで出逢えた方々に


年越し


2012年も よろしくお願いいたします *








happy birthday 旦那くん





素敵なchristmasを過ごされましたか?



christmasが終わったら
あっという間に年越しですね。

年賀状制作はいつもぎりぎりですが
今年は せめて近くの方々には元旦に届くようにと想い
今日制作しました。





写真選びをしてみて

ふたりでの写真は
あまり撮ってないなぁと
つくづく想い


そこで 急遽 写真撮影をしに公園へ


撮影って言っても
公園なので
すぐに遊びだして
写真どころではなくなっちゃったんですが


なんとか
はじめに撮った一枚で
制作できました *



2012年 年賀状


年賀状





ちなみに

雑貨のお友達には

贈りもの年賀を制作しています *


こちら
元旦に届くかは疑問ではありますが



お愉しみに~ *




プラバン




eventを終えて
ちょっとくつろぎの日々です。


今年はサンタさんのプレゼント
何にしようかな?と
まだ悩み中ですが…

小2のお兄ちゃん
サンタは実はいなくて
「お父さんが買ってるの?」と
疑いの眼差しで聞いてきました。

どうやらお友達のなかには
すでにサンタではなく
お父さんがプレゼントしてくれていると知っている子がいるようで・・

夢から現実を知る歳になってしまったのだなぁ
と ちょっと淋しいです。



もうちょっと夢をみていて欲しいので
全否定しておきましたが(笑)






English classで
christmasのプラバン制作をしたようで
先日持って帰ってきた作品


プラ版 christmas


お兄ちゃんの作品


親ばかなのですが
snow man

目のはなれ具合が
何とも可愛くて
想わず笑顔になってしまった母です。




子どもが描く絵って
癒されます *











大好きなブロガーの

のんびりのびのび
sarajyaさん




作品をお買い上げいただき
blogにてUPしていただきました。

とても憧れている方に
こうして作品を手にしていただけて
本当に嬉しいです *

お人柄も
お菓子も
写真も
素敵です *



ありがとうございました *



もうすぐ





きらきらひかる






頬にあたる空気が冷たくて

暖かな缶コーヒーを握りしめながら
車を走らせた土曜の朝。




ちらちら雪の日となりましたが
きらきらひかるに
遊びに来てくださいました皆さま
ありがとうございました *





とても素敵なにしこおり洋菓子店さん



にしこおり洋菓子店


cafeスペースもゆったりとしていて
居心地のよい場所です。


スタッフの皆さまも
社長さまも
とても親切な方々で
本当にありがとうございました *






グラスアートのCHICOさん


グラスアートchiko
>

日和のeventの時には
あまりお話する時間がありませんでしたが
今回 ゆっくりお話できてよかったです。
おもしろい方です(笑)

またご一緒できること愉しみにしています *







ワークショップ de ぷち日和






ワークショップ de ぷち日和

in

cafe gallery Po





po event 1



はじめましての場所は

とても雰囲気のある
古い建物

壁や柱
窓や床

どれも年月の温もりを感じます。


もとは 病院だった建物
お隣の大家さんのお家とつながっているお庭は

トトロの時代のような
わくわくするような雰囲気で

住みたくなりました(笑)



po event 2


古いものや
雑貨 アクセサリーなどなど
いろいろなものが
たくさんある

gallery


po event 3


落ち着いて
お茶できる

cafe


とても美味しいシチュー
隠し味 いっぱいです *




そして

こんな素敵な空間に
4gtの作品を
展示させていただきました。




まみぃさんブース


po event 4




この日
わたしのこころを惹いたのは


ビーズランプ MIYAKO の

「アメリ」


po event 5


お客さまから
映画 アメリ 
のような雰囲気のランプを・・
とオーダーされて制作したランプ。

画像では 本来の素敵さが表現できませんでしたが
とっても 大人可愛い色合いでした。


作品つくりのために
映画を借りて見ただけあって
アメリの色をうまく表現された作品でした。








あしを運んでいただきましたお客さま
本当にありがとうございました。


オーナーご夫婦の
やわらかな雰囲気も素敵な
cafe gallery Po

本当にお世話になりました。


一日中ウロウロしていた子供たちに
とっても親切にしていただいて
感謝しております。

ありがとうございました *










今週末は
同じく大田市にて



imgd1a2e484zikczj.jpg



素敵なcake屋さんでの開催です。

年内最後のevent

先着5名さままで
bonheurの作品お買い上げの方に
ささやかなchristmasプレゼントを+します *




遊びにいらしてくださいね












4gt 女子会




みぎから


あゆさん
りつこさん
かえさん
まみぃさん
ichigomemo  作



2011.12.104gt 003










bonheur
christmas展

in arica



遊びにきていただきました皆さま
ありがとうございました *

手にとっていただけた花雑貨と一緒に
christmas愉しんでいただけましたら嬉しいです *



aricaさん
お世話になりました。
はじめてのことで
反省するべきトコもありましたが
つぎに向けて改善していきたいと想います。
ありがとうございました。

これからも よろしくお願いします *





そして
今週末は


20111120_2665297.jpg


はじめましての場所
わくわくと緊張しています。




christmas飾りと

冬の花雑貨お持ちします *






綺麗な 藍

惹かれました *



2011.12.10 002




あしたは我が家で
4gtメンバーの work shop 日和です。

女子時間愉しみです *





in arica






bonheur
christmas展


aricaさんにて開催中です。



arica christmas展  ディス 012



わたしのchristmas展のつぎは


12月9日より、いしかわとしこさんの
「古BOOK市」

義姉です(笑)



セレクトして贈ってくれる本は
いつも素敵な本ばかり。

子供たちも
繰り返し読んでいます。



義姉の book市
わたしも愉しみです *

こちらも どうぞ遊びに行かれてみてください。















こころのoff

しっかり休めました。




さぁ12月   がんばります *





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

