2011-10



終わりました。




創作文化展



森の中のマーケット



無事に終えることができました。


遊びに来ていただきました皆さま
ありがとうございました *






森の中のマーケット

いつもはそれぞれに活動している方々が
ひとつの空間に集まって
愉しい時間をつくりだす。



とても貴重なことだと想います。




お久しぶりな出会いも
はじめましての出会いも

こんなに出逢えるのは
この場所だけです。



スタッフの皆さま
本当にお世話になりました。
ありがとうござます *




創作文化展



eventレポ
明日UPします。





ジャック・スケリントン(Jack Skellington)





晴れだけど
冷たい風が頬をさして
暖かいような
寒い一日でした。



保育園のサッカー大会の日
お弁当を持って応援に行きました。




いつも10月のお弁当は
ハロウィン

キャラ弁作家の
akinoichigoさんが
骸骨のレシピブログを更新されてたので



The Nightmare Before Christmas の
ジャック・スケリントン(Jack Skellington)にしました。




2011.10.26 お弁当




コウモリ飛ばす予定だったんだけど
朝寝坊して 不完全のままです。




目覚まし時計鳴ってない!
と思ったけど

起きたときに
時計をしっかり握りしめていたことを考えると
確実に 鳴って止めた行動が伺えます(笑)



こんな母は 置いといて






子供たちは頑張ってくれました。



準優勝
おめでとう *











おなおし




4gtメンバーの
ビーズランプ*MIYAKO*の Rさん


コサージュをお嫁にもらっていただいて
1年以上経ちます。

blogにお邪魔するたび
もとのお色が何色だったのか忘れてしまうほど
くてくてになったコサージュ

永く愛用していただけて
本当に嬉しいです *

ありがとうございます *



今回 お色の追加とともに
お直しをさせていただきました。




MIYAKO コサージュ



コサージュ
お直しを無料でさせていただきますので
お花のお色が変色してしまったり
お花が取れてしまった際は
ご連絡くださいませ。







bonheur *  event案内


10月29日(土)   創作文化展 国府公民館

          am10:00~pm0:00まで
          workshop開催

          ちいさなワイヤーリース 500円
           

10月30日(日)   森の中のマーケット  旧宇野小学校にて出展します。


11月12日(土)   正直屋さん 2F アトリエにて 4gt event

           bonheur * は
           workshopで参加させていただく予定です。
                              

11月25日~12月5日  arica 井上雑貨店さん にて
          
                bonheur *
               christmas展








christmas exhibition





arica 井上雑貨店さんでさせていただく

bonheur *
christmas展のフライヤー


aricaさんに置いてあります。




aricaさんへ遊びに行かれた際は
どうぞ見てやってください。






christmas展の花雑貨

どうせなら
aricaさん色の素材を使って
何か作りたいなぁ~

ということで

aricaさんで購入した
レトロなボタンを使って
ちいさな可愛い
ツリーを制作したいと想ってます。


arica ボタンと本 A


bonheur *  event案内


10月29日(土)   創作文化展 国府公民館

          am10:00~pm0:00まで
          workshop開催

          ちいさなワイヤーリース 500円
           

10月30日(日)   森の中のマーケット  旧宇野小学校にて出展します。


11月12日(土)   正直屋さん 2F アトリエにて 4gt event

           bonheur * は
           workshopで参加させていただく予定です。
                              

11月25日~12月5日  arica 井上雑貨店さん にて
          
                bonheur *
               christmas展







aricaさんで見つけた
ちいさな絵本のセット

絵に一目惚れです。



映画にもなった
「かいじゅうたちのいるところ」

モーリスセンダック氏の絵本です。


arica ボタンと本 B


英語ですが
字がとっても少ないので
子供達に読んであげようと想います。


絵を見ながら
想像力を描きたてて
物語りを見てくれたらいいな。










藻塩






先日 保育園で
塩つくり体験をしてきました。


海水と海藻を1週間煮つめたものを
塩にする 藻塩 *



海藻と一緒に煮つめてあるので
すこし茶色のお塩ですが

パウダーのように
きめが細かく
さらさらに出来上がりました。



藻塩



手つくりしたお塩
すごく美味しかったです。
市販のものに比べて
すこし甘みがあると想います。


昼食には
おにぎりを握って
藻塩をつけて食べたのですが

子供たち
残ったお塩を
そのまま指でつけて食べてました(笑)

自分達でつくったものは
やっぱり美味しいし
残したくないよね *



花あそび vol.5

秋晴れとなりました今日

花あそび vol.5


参加いただきました14名の皆さま
ありがとうございました *




定員数を超える参加
とても嬉しく
狭い中とはなりましたが
皆さまに愉しんでいただけてよかったです。




皆さまの
可愛い 花音リース


1 小 2 小

3 小 4 小

5 小 6 小

7 小 12 小

8 小 13 小

14 小 9 小

10 小 11 小
 


花色 実もの

お好きなものを選んでいただき
制作いたしましたので

ひとつひとつ違う
花の王冠

どうぞ

秋の穏やかなひかり差し込むお部屋で

愉しんでくださいませ。







10月29日(土)と10月30日(日)に開催されます

国府公民館 「創作文化展」



work shop
ちいさな花あそび
10月29日(土)
am10:00~pm0:00

可愛いサイズのワイヤー花リースを制作いたします。
お色もいくつかご用意しますので
お好きなお色を選んでくださいませ。


蜜蝋キャンドル カヌレ リース


先着15名
500円


お待ちしております *




また 「創作文化展」の展示コーナーの方には

花あそび vol.4
花あそび vol.5
に参加いただきました方々の一部作品展示


わたしの作品

「花と迎える幸せ」

ウエディングをテーマに制作させていただた作品を展示します。




その他 たくさんの作品展示や
work shopもございますので
遊びに来てくださいませ。







bonheur *  event案内



10月29日(土)   創作文化展 国府公民館

          am10:00~pm0:00まで
          workshop開催

          ちいさなワイヤーリース 500円
           

10月30日(日)   森の中のマーケット  旧宇野小学校にて出展します。


11月12日(土)   正直屋さん 2F アトリエにて 4gt event

           bonheur * は
           workshopで参加させていただく予定です。
                              

11月25日~12月5日  arica 井上雑貨店さん にて
          
                bonheur *
               christmas展








あした





花あそび
あしたでした。

時折り
ネジが抜けてる わたし。

しっかりしなくちゃ *





eventへ初参加していただいた
キャンディさん


お友達に作ったケーキが
すごく美味しいと広まり
頼まれたらお作りしているというケーキ




キャンディさん ガトーショコラ





手づくりのお菓子は
重たくなっちゃうものが多いけど

ケーキ屋さんのように
軽くて とっても食べやすく
ほどよい甘さと
ほどよいしっとり感

本当に美味しい *



また食べたい。






















日和 ~ひより~

すこし風がつよい
青空の広がる朝をむかえ



秋晴れの

気持ちのよい
日和



たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました *


回を重ねるごとに
繋がっていき

出逢いを重ねていけることに
感謝しています。

そして何より
かわらず来ていただける事
嬉しいです。






主催者として
反省すべきトコが多々あった
eventになりましたが
足踏みせずに
一歩一歩前へ踏み出して行きたいと想います。


参加していただきました
各shopさまひとりひとりに
ごあいさつ出来ないままとなってしまいましたが
一緒にeventをしていただきまして
ありがとうございました。



2011.10.16 日和


eventでの様子や
お嫁にいただいたものなど
また後日UPします。



明日は花あそびvol.5
楽しみます *










bonheur *  event案内



10月20日(木)   花あそびvol.5 


10月29日(土)   創作文化展 国府公民館

          am10:00~pm0:00まで
          workshop開催

          ちいさなワイヤーリース 500円
           

10月30日(日)   森の中のマーケット  旧宇野小学校にて出展します。


11月12日(土)   正直屋さん 2F アトリエにて 4gt event

           bonheur * は
           workshopで参加させていただく予定です。
                              

11月25日~12月5日  arica 井上雑貨店さん にて
          
                bonheur *
               christmas展









open




日和 ~ひより~
はっぴーはろうぃんぷらん

10月16日(日) 10:00~16:00
ゆうひパーク浜田 アトリウム



20110831_2451023.jpg

 

素敵な作品
作り手さんにお逢いできること
とても愉しみです *

そして何より
皆様に愉しんでいただけたら嬉しいです *


お子様と一緒に
はろうぃん色eventへ
遊びに来てくださいませ *








いつまで経っても
event慣れはせず
程よい緊張感で寝れません(笑)

寝てないと
妙にハイテンションになってしまうので
なんとかして眠っておかないと・・










すぐそこに





枯葉をふみしめた時の音が
好きです *




木々が紅葉しはじめ
秋らしくなり

今年も紅葉狩りに出掛けようと想ってます。


足早にとおり過ぎていく秋
愉しもう *




秋の気配



あしたはevent会場準備



可愛いちいさな作品たちの
お仕度に追われる今夜です。



USJ





花あそび vol.5

定員を超えるご予約をいただき
ありがとうございました *



ちいさな秋時間
愉しんでいただけるように
頑張りたいと想います。








主人とわたし
突然 無計画に遊びにいくことがあります。


先日の日曜日
午前2時に
USJ に遊びに行こうか?
なんて言いだして

車にベットつくって
子供達を車まで移動させて


高速で5時間。





今年は10周年なんですね。

大きな大きなcakeがお出迎え



USJ1.jpg


スタジオも ハロウィン色 秋色


USJ2.jpg








ライトアップも素敵でした。


USJ3.jpg




夕方6時になると
スタジオのホラーゾーンには
ゾンビが出現。

かなりリアルで ちょっと怖めです。



カメラを構えてたんだけど
わざとレンズめがけて襲ってくるので
ブレブレで ちゃんと撮れなかった(泣)






日帰りしなきゃなのに
7時までめいっぱい遊んで
とっても楽しぃ日曜日でした。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

