2011-09



bonheurの秋・冬







主人の祖父のお家に
大きな金木犀があります。

きのう久しぶりに訪れたら
甘くて可愛い香り

満開に咲かせていました。



長男とふたり
「あまいねっ」
って言いながら
しばらく香りを楽しみました。






なんだか慌ただしく9月も過ぎ
あしたからはもう10月。



christmas展の制作はじめました。

日和 ~ひより~ event までには
フライヤーを並べられるように
作っております。




christmas 2011 f






bonheur *  event案内


10月16日(日)     日和 ~ひより~           はっぴぃはろうぃんぷらん


           workshop  おばけかぼちゃになろう  予約受付中
                   蜜蝋キャンドルつくり   予約受付中 


10月20日(木)   花あそびvol.5  予約受付中


10月30日(日)   森の中のマーケット  旧宇野小学校にて出展します。


11月12日(土)   正直屋さん 2F アトリエにて 4gt event

           bonheur * は
           workshopで参加させていただく予定です。
                              

11月25日~12月5日  arica 井上雑貨店さん にて
          
                bonheur *
               christmas展





秋ふかい想い出になるよう
ひとつひとつ 楽しみます。












日々のこと



9月18日(日)

運動会のお弁当



運動会のお弁当



あさ雨だったから
今日はないかな?って油断してたら
雨の降るなか花火が上がって びっくり

慌てて作りはじめました。



運動会始まったら
なんとかお天気もよくなって
無事に終えることができてよかったです。









お弁当のあとにする話として
どうかな?という内容ですが


今年の夏
子供たちが飼っていた
カブトムシ

雌が一匹いたんですが・・
幼虫をたくさん産みました。



カブトムシの幼虫



目にみてわかってた幼虫の数は3匹だったので
3つあるケースのうち
2つは洗って倉庫に片付けるつもりが・・

出てくる出てくる幼虫くん
24匹産まれてました。

結局 4つのケースに分けての保管。


片付けるはずが
ケースが増える事態になりました(泣)



BONNE-MAMAN NOBU








まみぃさんとの
ふたりランチは

隣町にある

BONNE-MAMAN NOBU さんへ



海岸沿いにある
素敵なレストラン


2011.09.22 020


レストラン横スペースは
結婚式が挙げられるように
ちいさなチャペル

とても可愛ぃ場所です *







店内は 海が見渡せるように
ガラス張りの明るい雰囲気で

贅沢な景色を見ながら・・・




2011.09.22 006

広角レンズじゃないのが残念。






ランチメニュー
わたしはお魚をいただきました。



2011.09.22 012


贅沢な時間 *






大好きなかた







数年前 たまたま見つけた
キャラ弁の作家

akinoichigoさん


いつもこの方のお弁当を参考にさせていただいてます。

今では ポケモン公式サイト他
多方面で活躍されてる方で
本もたくさん出版されてて
ご存知の方が多いと想います。


最近は キット付きの本が出版されることが多く
春に出版されたスージー・ズーも買ったのですが
今月発売になった
ONE PIECE のお弁当キットも買いました。

家は男の子なので
待ってました!感が強かったんですが(笑)



で 次男くんのお弁当の日



チョッパー



自己満足の世界です(笑)

でも はまると愉しんです *



上手に仕上がらなくても
心を込めて作ったお弁当
子供は喜んでくれます *







時間。






花あそび vol.4
参加いただいた皆さま

ありがとうございました *



お天気は雨でしたが
皆さまにとって
愉しいひと時間(とき)となっていただけたなら
嬉しいです。




定員10名さまの
わいわいにぎやかな花あそび

相変わらずの説明下手なわたし
反省するところは多々ありますが
わたしにとっても
愉しいひと時間になりました。



皆さまの
ちいさなcupの中の 秋いろ


1 修正2 修正

3 修正4 修正

5 修正6 修正

7 修正9 修正

10 修正

8-2 修正





ひとつひとつ見せる表情がちがい
それぞれのカタチがあります。






茶いろの移ろう秋
お部屋でも愉しんでいただけたらと想います *








国府公民館の皆さま
大変お世話になりました。
至らないとこ
多々あったかと想いますが

引き続き 来月もよろしくお願いいたします。






bonheur *
ichigomemo










花あそび vol.5





花あそび vol.4
ご予約をいただきまして
ありがとうございます *


白い薔薇ではなく
秋らしいい茶色の薔薇に変更いたしました。
きのう届きましたが
とても綺麗な色です。
ちいさなcupのなかの
茶の移り色を愉しんでいただけたらと想います。







花あそび vol.5

ちいさな花音リース


花音 花あそび


花色 木の実などは
数種類ご用意いたしますので
お好きな色や木の実を選び
制作していただきます。






日時     10月20日(木)

場所     国府公民館

時間     am10:00~pm0:00

材料費    ¥1,000-

準備     あればグルーガンを持参していただけると助かります。





10月の広報はまだにて
予約受付方法など記載されますが

参加申し込みはこちらのblogでも受け付けておりますので
内緒コメント またはメールフォームよりご連絡ください。
















bonheur *  event案内


9月21日(水)   花あそびvol.4  受付終了

10月16日(日)     日和 ~ひより~
           はっぴぃはろうぃんぷらん


           workshop  おばけかぼちゃになろう  予約受付中
                   蜜蝋キャンドルつくり   予約受付中 

10月20日(木)   花あそびvol.5  予約受付中
















きのうの夕方


夕焼けに染まった空に
虹が架かっていました。



虹



きのうは本当に綺麗な夕焼けで
海岸線沿いを車で走っていると
ちらほら写真を撮る人を見かけた程。

何気に まみぃさんも夕焼けの写真撮ってたし(笑)








あしたは小学校の運動会。
雨ではなく くもりになりますように *








あし音




shopもハロウィン色に染まりはじめて
なんだかうきうきです。



2011.jpg







頭痛に悩まされ
ちょっとスローな日々です。

整体で
身体リセットしてきます。









キャンドルつくり


きのうはお天気がよかったので
ペンキ塗りをしました。


組み立てしだいで
棚になり
パーテーションになり・・
そんな便利なもの
旦那くんにお願いしたんです。


はてはて 本当にカタチになるのか?
疑問ですが(笑)







本格的にはじめた
キャンドルつくり。



どんなものがつくりたいのか
いろいろ考えて
カタチ にこだわったものから
お披露目です *





カヌレ型 蜜蝋キャンドル


蜜蝋キャンドル カヌレ


いろいろあったお菓子型の中から
このカヌレ型がいちばん可愛かったのです *


型に流し込むだけの単純作業ですが
型はキャンドル用ではないので
芯を入れ込む方法など
ちょっと工夫しながら制作しました。


なので 手間ひまかけたぶん
可愛さ倍増のキャンドルです。







蜜蝋キャンドル カヌレ リース



ちいさなころころリース
冬色も制作しました。


蜜蝋のキャンドルとも 相ます。










bonheur *  event案内


9月21日(水)   花あそびvol.4  予約受付中

10月16日(日)     日和 ~ひより~
           はっぴぃはろうぃんぷらん


           workshop  おばけかぼちゃになろう  予約受付中
                    蜜蝋キャンドルつくり   予約受付中 

10月20日(木)   花あそびvol.5







彩る






秋の実をころころさせた
ワイヤーリース



ひと回りちいさな
手のひらに乗せれる
可愛いサイズを制作しました。



彩る秋



彩る 可愛い秋










花ケーキ


蜜蝋の色が好きです。

暖かな色
寒い季節にこそ灯したくなります。

 


蜜蝋のシートキャンドルを添えた
花ケーキリース


花ケーキ


紫のおとな色に
ほわほわを着せてあげました。






秋の実ころころ




見上げた空は青くて

まだまだ緑の
木々の葉から
お日様がきらきらこぼれ

暖かい1日。







秋らしい実を
ころころ着せて
ちいさなワイヤーリース


秋の実コロコロ


まだまだお色をふやして制作予定です。






お花のこと・・

プリザーブドフラワーは色を染めてあるので
お家の湿度が高かったりすると
染料が漏れてしまう花材もあります。
なので、できるだけ染料漏れの考えられるリースには
板や紙ものを添えて販売させていただいてます。
添えさせていただいた板や紙も一緒に飾っていただくことをお勧めします。
リースのみで飾られる際には染料漏れにご注意下さい。








bonheur *  event案内

9月21日(水)   花あそびvol.4  予約受付中

10月16日(日)     日和 ~ひより~           はっぴぃはろうぃんぷらん


           workshop  おばけかぼちゃになろう  予約受付中
                   蜜蝋キャンドルつくり   予約受付中 

10月20日(木)   花あそびvol.5






花ドロップス


雫ちりばめて

ちいさなワイヤー花を制作しました。



花ドロップス


アンティークの銀玉
スワロフスキーのクリスタル

光に輝いて綺麗です。



秋よりも
冬に似合う雫

冬のモノクロな雰囲気に仕上げた写真撮り




花ドロップス








bonheur *  event案内


9月21日(水)   花あそびvol.4  予約受付中

10月16日(日)     日和 ~ひより~
           はっぴぃはろうぃんぷらん


           workshop  おばけかぼちゃになろう  予約受付中
                   蜜蝋キャンドルつくり   予約受付中 

10月20日(木)   花あそびvol.5
















花あそび



秋 色づく 9がつ終わりに


花あそび vol.4 を
させていただくことになりました。





秋らしく
ちいさな茶色の世界を
cupに描いた
花アレンジです。


花cup 花あそびサンプル 15



花材をすこし変更するかもしれませんが
全体的にはこんな感じで制作したいと想っています。








日時     9月21日(水)

場所     国府公民館

時間     am10:00~pm0:00

材料費    ¥1,500-
       (公民館からのご好意で ひとりあたり500円の
        補助金を出していただいてますので
        2,000円相当の材料で制作します。)

準備     あればグルーガンを持参していただけると助かります。



参加申し込みはこちらのblogでも受け付けておりますので
内緒コメント またはメールフォームよりご連絡ください。





10月20日にも 同場所にて花あそびをいたします。
ちいさな花音リースを制作予定です。

こちらの方は もうすこしお時間経ちまして
受付開始とさせていただきます。






毎回講師をやらせていただいて想うことは
教え下手だな という事。


なので 今回は図解付き *











bonheur *  event案内



9月21日(水)   花あそびvol.4  予約受付中

10月16日(日)     日和 ~ひより~
           はっぴぃはろうぃんぷらん


           workshop  おばけかぼちゃになろう  予約受付中
                   蜜蝋キャンドルつくり   予約受付中 

10月20日(木)   花あそびvol.5













  

秋のこと




秋 たくさんのこと
させていただきます。





9月21日(水)   花あそび vo.l 4

10月16日(日)  日和 ~ひより~
           はっぴぃはろうぃんぷらん

10月20日(木)  花あそび vol. 5


その他 3つ eventやchristmas展などに参加予定です。

すこしずつご紹介していきますが







4gt主催のevent


日和 ~ひより~
はっぴぃはろうぃんぷらん

10月16日(日)に決定いたしました。


4gtのblogも新しくなっております。
詳細につきましては

4gt blogにて →  


workshopの講師をさせていただきます。

予約制ではありませんが 数に限りがございますので
事前に予約を入れていただけると助かります。
メールフォーム もしくは コメントにて
お名前と、参加される人数をお願いします。



workshop

「おばけかぼちゃになろう」 キッズ定員15名  am10:30~am11:30  ひとり500円


おばけかぼちゃになろう  小

お子様対象のworkshopです。
切って貼っての工作で おばけかぼちゃになりきり *
「トリック・オア・トリート(Trick or treat.)」で
キャンディーをおねだりしてね♪

無料でひとりひとり
まみぃさんによる撮影会があり
ポストカードにしてプレゼントします *






「蜜蝋キャンドル」 定員15名  pm1:30~pm2:30  ひとり500円
          
           火を使わずに出来上がりますので、お子様でも安全に作れます。


秋の気配


好きな大きさのキャンドルを制作していただけます。






はじめましての作家さん
石焼ピザ
美味しいと口コミで広がった評判のケーキ 並びます。

わたしもすごく愉しみです *


どうぞ
涼しくなりました
秋の日曜日

子供さんと一緒に遊びに来てくださいませ *




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

