2011-07



夏やすみ





夏休みがはじまり
子供との日々を過ごしてます。


海辺の実家を利用して
海へたくさん出掛けよう
と想っていたのに

雨が多い夏休みのはじまりとなりました。




カブトムシ



虫が苦手なわたしですが
きのう
子供たちに と
カブトムシやクワガタをたくさん貰いました。


子供たちは
当番表まで作って
はりきってお世話しています。






サマーサンタになろう






曇り空だけど

夏のはじまりらしく
暑い日

会場に向かう空には
綺麗な虹が架かっていました *





bonheurのちいさなお店



淡いピンクと緑のお花は
ガーデンピクニックを想い描いて
並べさせていただきました。



レイアウト サマーサンタ



夏色の青は 爽やかなウエディングイメージ。
(画像なしです。)



いつものようにレポをさせていただこうと想っていましたが
予定時間に遅れてしまい 開店前に準備が間に合わず
写真撮りが出来ませんでした。



(写真はレイアウト用に事前に撮っていたものです。)










バタバタとはじめたお店でしたが


朝早くからご来場くださったお客さま
blogを見ています とお声を掛けていただいたお客さま
はじめましてのお客さま

お花を手にとって下さった皆さま


一緒に机を並べた出展者の皆さま
グラントワの皆さま
企画をされたsarajyaさんはじめスタッフの皆さま



人見知りで 口数が多い方ではなく
いつも想いを伝えきれずに
もっとお話すれば良かったな と
後悔し 反省ですが

eventの度に
人の温もりに感謝し
制作の励みになり
次に繋がっております。




楽しい時間を ありがとうございました *







追伸

Jさま
毎回きちんとご挨拶できず
失礼ばかりですみません。

いつも本当にありがとうございます *







レイアウト










ちぃさいまる



出逢うこと
それがいちばんの楽しみ *




花珠



お待ちしております。







       event


東北地方 チャリティーイベント 
~ season Santa project ~

「サマーサンタ になろう 」

 7月18日 (月) 海の日  

  島根県芸術文化センター
  グラントワ (益田市)
  小ホール 9:30~16:00










待ち。




蝉の鳴き声

夏 ですね。




event搬入の準備を ひと通り終えました。
あとは待つだけ。



夏色ブーケ 002




      event


東北地方 チャリティーイベント 
~ season Santa project ~

「サマーサンタ になろう 」

 7月18日 (月) 海の日  

  島根県芸術文化センター
  グラントワ (益田市)
  小ホール 9:30~16:00







ヒグラシの綺麗な声

風に揺れる 風鈴


夏の夜の音色。





帽子箱




ひとつの空間づくり

あれこれと考えてますが
なかなかまとまらない。
制作よりも難しいです。







以前書いた
帽子箱の制作

布貼りを終えたものがあるので
お披露目します。



帽子箱



eventの空間つくりに連れていくので
イメージに合うように
シンプルに白にしました。

古い紙ものと合わせると
清楚な白も イメージを変えます。



仕上がりは がたがたになっていて
お恥ずかしいですが・・
そんな不恰好なのも手づくりの良さと想って
eventで見かけた際は ププッと笑ってください *





       event


東北地方 チャリティーイベント 
~ season Santa project ~

「サマーサンタ になろう 」

 7月18日 (月) 海の日  

  島根県芸術文化センター
  グラントワ (益田市)
  小ホール 9:30~16:00








もうすぐ。

梅雨が明け

青い空に
まっ白な入道雲


夏のはじまりです。




日曜日は 海開きがあり
子供たちはサーフィン教室に参加してきました。

夏休み前にして すでに日焼けで真っ赤。
わたしもなんですが(笑)





いよいよ eventまで1週間を切り
搬入準備に入りました。




ディスプレイの思案中


ディスプレイ試案中 002



たくさんの方と出逢えること
愉しみです *






藍 カップ



桜ぴんくcupと 姉妹で
藍cupも制作しました。


涼しげな水色藍


藍 かっぷ 010


       event


東北地方 チャリティーイベント 
~ season Santa project ~

「サマーサンタ になろう 」

 7月18日 (月) 海の日  

  島根県芸術文化センター
  グラントワ (益田市)
  小ホール 9:30~16:00









わたしにしては珍しく(苦笑)
event2週間前にして
制作完了しております。
いつも 無理のない程度の少ない制作ですが
・・・。
というより ぎりぎりにならないと制作しないので
制作時間の関係上、数が少なくなっちゃうのですが(笑)
今回は余裕ができそうです^^
後は 値札やshopカードの制作など
こまごましたものを終えるだけ。


今回はワイヤー作品を制作していないので
さらに 時間が余るようなら
ワイヤー制作をしようかなと想ってます。

とても嬉しいことに
ワイヤーのカゴはopen後
すぐにお嫁に出るのですが
制作意欲がわかないと作れないので
eventに ひとつ ふたつ
持っていける程度です。

ワイヤー作家さん たくさん作られるって
すごいなぁ~と想います。










green






7月のeventなので
夏色の花雑貨で制作しておりますが




秋仕度リースもご用意しました。



グリーン


秋の実すぎないものを合わせたので
一年中飾っていただけます。





      event


東北地方 チャリティーイベント 
~ season Santa project ~

「サマーサンタ になろう 」

 7月18日 (月) 海の日  

  島根県芸術文化センター
  グラントワ (益田市)
  小ホール 9:30~16:00






気がつけば もぅ7月なのですね。












いろ。





白い薔薇のみを
モスと合わせました。



古いものと合います。




モノトーン




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

