2011-04



ひとくち café色



ひとくちに
お花を織り重ねた
壁掛け 花雑貨 *


かけら


作品つくりをはじめて
本当に難しいな と思うのは
作るものが 私のオリジナルであるかどうか?
ということ・・。
自分で愉しむものであれば
誰かの模擬でもいいのだと思うけど
販売 となると やはり誰かの真似ではいけないと思うのです。


だけど 感性のおなじ人は本当にたくさんおられて・・検索すると
スプーンを使った花アレンジも たくさんの作家さんが制作されていました。
その作家さんの作品を見て制作したわけでなくても
やはり なんだかわるい事をした気になり落ち込んでしまいます。
自分の立場であったら やはりいい気はしないから。

言葉もおなじで 花雑貨 花飾り 花遊び
自分では可愛いつけ方だったと想っていても
たくさんの方が考え使っておられます。

本当に難しい。


周りで活動している作家さんたちから刺激を受けることもあるけど
模擬にならないように気をつけようと 改めて想いました。




ひとくち花雑貨は
今回のみの制作とさせていただきます。










café色 花束 *


ちいさな
café色花束



cafe色 花束



可愛い花雑貨
可愛いお値段です。














café色




cafe event に合わせて
cafe色を制作しました。


桜色のカーネーションをひとつおめかしして 春cafe *


cafe色 花リース


画像では分かりにくいですが
cafe色と桜色の織合い
とても可愛い




ビクティニ


遠足のお弁当


今夏公開 ポケモン映画より

ビクティニ *


ビクティニ



ひとりごと →




Read More »

yo-hen cafe




空も風も
草花も 春を告げたのに

時折り お天気がおかしいです。

朝がたのアラレ 驚きました。





5月 eventに委託させていただきます。



cafeste Yo-hen
5月1日~5月5日
10:00~16:00



2011.04.10 009



とても素敵な空間です *



すこしずつ 作品を紹介させていただきます。





Read More »

石見銀山

石見銀山



世界文化遺産の町並みを
歩いてきました。



2011.04.15 003






CAGLIARI

2011.04.15 040

美味しいです *
イタリアの味 また飲みたい。






まみぃさんと歩くでーと
おもしろ 可笑しい *





ふらり日和




春風に舞う花雪が綺麗で
桜の木々に
足を止め
見入ってしまいます。





日曜日は
ふらりに行ってきました。


はじめてのふらり
暖かな日差しのした
ゆっくりと散策
といきたかったのですが
30分しか滞在できずに
お世話になっている方々の場所のみ
遊びに行かさせていただきました。



委託させて頂いた
grunさんのブースは
かわいい多肉植物の寄植えがたくさん


grun.jpg


旧郵便局
素敵な内装に目を輝かせていました。






grunの皆さま
お世話になり
ありがとうございました *





もうひとつ委託させていただく予定がありますので
後日詳細をUP致します。





ふらり




江津本町夢街道

ふらり

2011年4月10日(日)
10:00~15:00



旧江津郵便局会場
grun~グリューン・いちねん草さんにて
花雑貨を委託させていただきます。


古きよき町並み
わたしもはじめてのふらり
遊びに行きたいと思います。


2011.04.07 006







ここ数日の暖かさで
桜の蕾がひらき
枝いっぱいに
花を咲かせはじめました。


小学校が明日からはじまるので
久しぶりに
カメラでーとを愉しもうと思います *



2011.04.07 003







strawberry


苺狩りへ


2011.04.03 025


あまくて美味しぃ *




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

