2010-12



dippin dots




雪が降りはじめ
寒い日が続いています。

年内のeventも終わり
いくつか頂いておりましたオーダーも
昨日 最後の子を納品いたしました。



eventへ足を運んでいただいた皆さま
花遊びに来てくださった皆さま
そして オーダーをしていただいた皆さま

今年もbonheur * に
お付き合いいただき
ありがとうございました。



撮影




*************************************





やるべきこと
が終わり ほっと一息です。


雑誌で見かけてから気になっていたアイス
dippin dots

こども達がほとんど食べてしまいましたが
残りのひとつ こっそりいただきながらのUPです。


dippin dots b







花遊び ~冬の彩り~


花遊び vol.3
~冬の彩り~



正直屋さん 花遊びサンプル リース



参加された皆さま
ありがとうございました。



型にあったアレンジよりも
想いのままに作られる方が
個性が出て わたしはいい
と想っていますが

はじめての方には戸惑いも多いのだと実感です。



今回はおんなの子の参加をいただき
子供だからこそ のアレンジの仕方に
驚きと 新たな発見をいたしました。

おとなになってしまった私
型にはまっているなぁと思います。



話すこと 教えること
苦手なわたしですが
お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

ものつくりの時間
愉しんでいただけたなら幸いです *





正直屋スタッフの皆さま

段取りなど不慣れなことが多く
ご迷惑もあったかと思いますが
ありがとうございました *








happy birthday tomoya



きのうは 弟くんの5歳の誕生日 *




はじめてお誕生日の日に保育園に行き
お友達に「おめでとう *」ってたくさん言ってもらえ
すごく喜んでいました。


tomo 5year 2





午後からは ふたりきりでのんびり


tomo 5year 1




おめでとう *







ワイヤー遊び




きょう 正直屋さんアトリエにて
「ワイヤーで作る小物とガーデニング教室」があります。

ワイヤー小物の方を
担当させて頂くことになりました。



ワイヤーのお教室ははじめてなので
どきどきですが・・
皆さんと一緒に愉しみたいと思います。




正直屋さん ワイヤークラフト_picnik






ちいさなきもち





正直屋さんHPより
花遊びの受付を開始されています。

よければ 遊びに来てください *


正直屋さん 花遊びサンプル リース







ちいさなお持ち帰りを
ワイヤーのクリスマスピッグに・・
と思っていたのですが
納得のいくかたちにならなかったので
細長いかごにさせていただきました。


この子たち
わたしにしてはめずらしく
直線ではありません。
すこしくずしたものにしたくて
わざと曲げたりしております。

ラインは華奢 *


正直屋さん 花遊びサンプル  おまけ




花遊び vol,3 ~冬の彩り~ 



花遊び vol.2 から1年

今年は忙しさにあたふた状態で
なかなか花遊びの時間が持てませんでしたが
正直屋さんからの嬉しいお誘いをいただき
急遽 花遊びの時間を持つことになりました。



花遊び vol.3
~冬の彩り~


杉の枝を重ね合わせて
ちいさな木の実と果実で
おめかしリースの制作をしたいと想います。

温かくなるような懐かしい彩りで
Christmasを迎えませんか?


正直屋さん 花遊びサンプル リース


日時  12月12日(日)
    pm1:30~

場所  正直屋 本店 アトリエ2f

定員  6名

料金  2,000円

    15cmのリース

ご用意いただくもの  はさみ


参加いただいた方に 
ワイヤーのクリスマスピッグをプレゼントさせていただきます。

↑ こちらワイヤーのかごに変更しました。 


    


2・3日後の正直屋さんHPにて詳細をUP後の受付となりますので
よろしくお願いいたします *












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

