2010-11



正直屋さん 3rd anniversary 

たくさんの人に支えられているのだと
eventのたびに想います。



作るということを通し
たくさんの縁を結びゆけること

そしてその縁が
優しく折り重なってゆけること


出逢いと繋がりの温かさにふれるたび
わたし自身と 丁寧に向き合えることができます。





今年最後のevent



正直屋さん 3rd anniversary 


4gtブース

いつも愉しく わいわいのメンバー
今年もありがとうございました *
皆さんに支えられている わたしです。


2010 B


2010.jpg


2010 3


2010 M


sarajyaさんブース

blogに出会ってから とにかく大好きな方で
個人的にお逢いできるのをとても愉しみにしていました。
一方的な告白にsarajyaさん引いたんじゃないかなと想うけど(笑)
お逢いした感想は
とても丁寧なお人柄で 想像以上に素敵な方 * でした。
緊張すると とにかく挙動不審になってしまい
上手くお話が出来なかった自分に反省だけど。

念願の「はっぴーけーき」も食べることができました 。
バニラだったり 抹茶だったり ショコラだったり
とにかくそれぞれに素材の味がいきていて
しっとりと美味しく焼きあがっていました。
お人柄どおりの繊細な味わいで
「はっぴー」が届きました *

また食べたいよぉ。


2010 4


2010 5


マムズキッチンさんブース

とても気さくな方で はじめてお話する感じがしないほど
まったりとお話できる気持ちの良い方がたでした。
また機会があれば是非一緒にさせていただけたら嬉しいです。


2010 6


一番気になっていた かえるちゃん
座っている姿がはまっちゃって・・

 
2010 7


秀翠園さん「お茶の淹れ方講習」 


2010 9


ちゃっかり一緒になって聞いてたけど
途中休憩にでたので最後まで聞かれませんでした。
ぜひ 今度は講習に参加してみたいな。




お越しいただいた皆さま
愉しんでいただけたなら幸いです。
ありがとうございました *












calendar





ずっと温めていた カレンダー制作が
やっとカタチになりました。



わたしらしく
飾らないシンプルなものに仕上げました。


2011カレンダー A


すこし乾いた雰囲気に加工した写真を
絹のような紙に印刷し
やわらかに仕上げています。


2011カレンダー B


卓上に置いていただける土台と
クリップ
実つきユーカリをセットにしてあります。




新たに迎える1年に添えていただけますように・・








event


森の中のマーケットから2週間
はやいです。


正直屋さんのeventをあすに控え
最後の荷造りをしています。




撮影


森のなかのマーケット photo

森の中のマーケット
~おとなの文化祭~




30店舗以上のブースがあったので
全部撮ることはできませんでしたが
わたし目線のeventの様子を見てください。


event 2010 11 1



event 2010 11 2



event 2010 11 3



event 2010 11 5



event 2010 11 6



event 2010 11 7



event 2010 11 8



間違って半分以上のデータを削除しちゃいました。
デジイチ内での削除だったので
データは戻ってこず・・
少ないphotoですみません。




撮影



とても素敵な縁をいただいて
ある企画番組に出演させていただきました。



event 2010 11 053_picnik



お話を頂いてからあまり時間がなかったのと
eventと平行しての状態だったので
ばたばたの中で準備して
段取りの悪い部分もあったかと思いますが
プロの方 きっと素敵に撮って編集してくださっていると思います。




木の実を使ったオーナメントや壁飾り
ちいさなツリーを制作させていただきました。
よかったらご覧になってください。





石見ケーブルテレビジョン(株)

11/25(木)17:00~
飛び出せ3ちゃん!!
1時間まるごと生放送
~その道のプロに聞く!~




撮影スタッフの方々ありがとうございました *

ガチガチのわたし笑えます。










森のなかのマーケット  ~おとなの文化祭~


稲穂の揺れる秋も終わりを告げ
頬にかすめる風が涼しくなり
季節も冬仕度。



森のなかのマーケット
~おとなの文化祭~

無事に終了致しました。





たくさんのお客さまに足を運んで頂き
わいわいと とても楽しく終了いたしました。

いつも足を運んでくださるお客さまや
はじめましてのお客さま
たくさんのお顔に出逢え
忘れられない想い出のひと時となりました。



たくさんの作り手の方々の
想いや空間がひとつとなる
特別な2日間でした。

絵だったり
縫い物や工芸
料理だったり
表現の仕方は違うけど
みなさん 
それぞれに想いをカタチにし
大事に温めておられ
収穫に満ちた日々となりました。


寒い中お越し下さった皆様
遠方からお越し下さった皆様
大切なお時間を頂戴いたしまして
ありがとうございました。

そして、お気に入りの花雑貨をお持ち帰り頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです。


楽しいお祭りにして下さった
主催のグリューンの皆様
ご縁に心より感謝しております。
楽しい時間を
ありがとうございました。




event 2010 11 006



長い感謝の言葉となりましたが
お付き合いいただいて ありがとうございました。

会場の様子などは
また後日改めましてご紹介させていただきます。



Bonheur
ichigomemo












今日




星がたくさん
今日は晴れそうです。


「森のマーケット ~おとなの文化祭~」

搬入もひととおり済ませ
最終の準備を終えました。
気がつけばこんな時間・・。

作品UP出来ませんでした。
ごめんなさい。





たくさんの出展者さん
ディスプレイもとても素敵で
朝早く行って写真を撮りたいと想います。




2010.11.12 002_picnik




11 *




平成11年11月11日に入籍して
11年目をむかえました *


初恋ではないけど
はじめてお付き合いした彼と
ここまで一緒に過ごすことになるとは
10代の頃は想ってもみなかったけど
出逢って16年
早いものです。

そして
今年も出張でいない彼

え?謀ってます?


結婚記念日


お花でごまかされてあげるかな(笑)







紅葉



三段峡より

紅葉狩り


2010.11.07 002



2010.11.07 047




ちいさな十字架



時を刻んできた鈍い輝きは
温もりの色


ヴィンテージの華奢なチェーンとクロスを繋ぎ
可愛らしいアクセサリーの制作


Canon EOS60D  ヴィンテージクロス 001


いくつかのリースに添えてお包みします。







森のマーケットまで
あと1週間
最後の追い込み

寒くなって冷え込む夜
温かな飲み物を片手に
ちまちま頑張っております。





**************************



森の中のマーケット
~おとなの文化祭~

11/13(土) am10:00~pm6:00
11/14(日) am10:00~pm4:00

旧 宇野小学校

主催 グリューン





and




正直屋 3rd Anniversary

11/27(土) am10:00~pm2:30

sarajyaさん お菓子の販売
秀翠園さん あたたかなお茶の淹れ方
マムズキッチンさんと4gtの 小物雑貨販売
この他 ファッションショーなど



**************************



十字架

ヴィンテージの銀のボールを連ね
ロザリオを製作しました。


十字架の大きさや
ボールの数など
試作品をいくつも重ねて
ようやく納得のいくカタチ


Canon EOS60D  ヴィンテージクロス 002


錆のついた結束線で制作していますので
お部屋のおめかしにのみご使用ください。




**************************



森の中のマーケット
~おとなの文化祭~

11/13(土) am10:00~
11/14(日) am10:00~

旧 宇野小学校

主催 グリューン





and




正直屋 3rd Anniversary

11/27(土) am10:00~

sarajyaさん お菓子の販売
秀翠園さん あたたかなお茶の淹れ方
マムズキッチンさんと4gtの 小物雑貨販売
この他 ファッションショーなど





**************************




おとなの文化祭



森の木々も色を彩どり
落ちた実で遊ぶ子供たち

森の中が愉しい季節




森の中のマーケット
     ~おとなの文化祭~

  11/13(土) am10:00~
  11/14(日) am10:00~

       旧 宇野小学校


      主催 グリューン



花雑貨・花飾りをお持ちし 参加させていただきます。


芝生のひかれたグランド
落ち葉の舞う道
あたたかな木造校舎

ぽかぽか秋を感じながら愉しみたいと思います。







Canon EOS60D  ヴィンテージ



古いヴィンテージのパーツ
少しくすんだ色合いが好きです。

華奢なアクセをおめかししよぅ










  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

