2010-05



親子遠足




先週の土曜日は
保育園の親子遠足でした。
すこしくもり空でしたが
雨が降ることなく
広々とした公園で遊んで来ました。


お弁当は 今夏公開予定の
劇場版ポケットモンスター
「幻影の覇者 ゾロアーク」
より ゾロアークです。


ゾロアーク B


目元の重要性を
再認識したキャラクターでした。
目や口のパーツを適当にしちゃったので
迫力の無いキャラになっちゃいました(苦笑)




ちなみに 母のお弁当はこちら↓


うさくま


可愛いうさくまちゃん
お稲荷さんで包んで
すしご飯にしてあります。

わたし好みのお弁当つくり
やっぱり愉しい *
おんなの子欲しいなぁ。
なんて・・(笑)






春の庭



雨がつづき
むっとする暑さに
からだも沈みがちです。


このところ
暇をみつけては
義姉のお家の写真やペットくんたちの
写真撮りをしています。


i g



家族 ペット 花々
ちいさなフォトブックの制作



i g 3


言葉を添えて 温かな想いを・・







堂島ロール



大阪に旅行に行ったとき
モンシュシュの堂島ロールを
買いに行きました。
だけど 3時間待ちの長蛇の列に断念。
結局食べれずに
いつか食べてみたいなぁ~って想うばかり・・

だけど
東京にもあるってことで
旦那くん 出張のお土産に
買って来てくれました。


堂島ロール B


美味しいものは 子供もわかってる
おかわりおかわりの連呼に
苦労して買って来てくれた父の分は
たった一切れしか残らないのでした(苦笑)


感謝を言葉にすることは
大事なことだけど
なかなか言葉にできず
いつも素直になれないままの自分がいます。

ありがとう *

時には想いを伝えれるように・・






素敵な届きもの


1年程まえに

のんびりのびのび sarajyaさん の
blogと出逢いました。

美味しそうなお菓子と
繊細できれいな写真
言葉のひとつひとつに心が温かくなる
そんなsarajyaさんの世界に引き込まれ
癒しの空間へと遊びに行かせていただくようになりました。

そして今回 図々しくも
5th アニバーサリー企画に応募したら
正直屋さん賞が当たっちゃいました *


正直屋さん賞 b


可愛い編みぐるみキットと
レースや生地など
素敵なプレゼントをいただきました。

ありがとうございます *



だけど とても嬉しかったのは
当選したことで
sarajyaさんと縁が結ばれた気がしたこと・・
いつかeventに遊びに行ったときに
気軽に声をかけることができるような(笑)
すごく一方的な片想いだけど(苦笑)


でも この縁 *
まぁるくなるお話を後日いただいて・・

sarajyaさんと4gtのコラボイベントを
開催させていただけるようなのです。
詳細につきましては 4gtのblogにてup致します。


今から待ちきれないほど
わくわくしています。







冬のわすれもの





とてもいいお天気なので
すこしお庭に出て
畑のお手入れをしました。



冬に収穫していた春菊が
可愛いお花を咲かせていたので
すこし摘み取ってお家へ・・


春菊の花 B




お誕生日 *



5月4日


7歳のお誕生日はのんびりとお家で過ごし
それぞれが好きなケーキを選んで
お祝いしました。


誕生日ケーキ 2010


お兄ちゃん おめでとう *





*****************************







5月5日 米軍基地にて


米軍基地 航空ショー 2


米軍基地 航空ショー 1




感謝





母の日の贈り花



花cupとちいさなリース

母の日 コレ 2010 j 2 B



母の日 コレ 2010 j  1 B


想いを込めて贈るお花の制作は
作り手としても
ほかほか暖かな気持ちで
感謝を込めて
ひとつひとつ想いを繋ぐように
重ね合わせています。


1年に1回の感謝の日
今年もbonheurの花雑貨を添えていただき
ありがとうございました *



母の日の贈り花



ちいさなかすみ草と紫陽花のリースを
母の日の贈り花として
制作させていただきました。


母の日 コレ かすみ 2010 ma


特別な日の
大切な人への
素敵な贈りものとして
bonheurを選んでいただき
ありがとうございました *




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

