2010-04



ポケモン ギラティナ


遠足予備日の今日は
給食が止めてあるとのことで
お弁当持参です。


前回のホウオウはかなり喜んでくれて
珍しく 「美味しかったょ *」
の連発でした。
彼にとってみれば 味よりも
見た目的な「美味しかったょ *」
なんでしょうが(苦笑)
新しくお友達になった男の子たちとも
会話が弾んだようで
すこしでも打ち解けるきっかけになれたなら
頑張ってよかったと想えます。


そして今回は ギラティナ


ギラティナ O


・・・・。







***********************




きのう こころの中に幸せが運ばれてきました。
嬉しくてふと笑みが零れます。
ちいさな縁なのかもしれないけど
大切に結んでゆけたら・・と想います。









ポケモン ホウオウ


ぽかぽか日和の今日
お兄ちゃんは遠足です。


きのうは嬉しそうに300円を握りしめ
遠足のおやつを買いに行き
「明日は晴れるよ!」
と わくわくな気持ちで
待ちきれない様子でした。


ポケモンキャラって
強くてかっこいいのになると
細かいから
やる気が出てこないけど
お兄ちゃんのわくわくな気持ちが伝染したのか?(苦笑)

前からずっとおねだりされてた
「ホウオウ」を作ってみました。



上部


卵白の薄焼きって
上手に出来たことなかったけど
今日はかなり上手にできました。

一番下の薄緑は
ほうれん草入り卵白。




公園でスケッチ予定
どんな絵が出来上がるのか
楽しみ *







ヘブン





慌ただしく流れてしまった
一週間

お友達
授業
登下校
気になることたくさんの一年生

すこし長い道のりに
辛そうにしていたけど
やっと少し慣れてきたようで
ほっとしています。


時間の余裕はあるけど
母として
こころの余裕を
今はなくしているわたし。

本を読もう

読書なんてしたことないけど
何か違ったことをしてみようと想い
手にとったのが


ヘブンB


川上未映子さんの
「ヘブン」


読みはじめて
今の私には不向きな内容だったけど
リアルに書かれている世界に
ひき込まれています。






夏色


お天気はいいのに
頬にあたる風が冷たくて
暖房がかかせない日が続きますね。



少し前に作った
夏いろ紫陽花


アナベルグリーン ケーキ皿BB


ラフィアとシナモンで
シンプルに仕上げました。


壁に掛けるように
試行錯誤中です。




かすみ草


ほわほわとちいさな花のかすみ草
やさしい紫で合わせて
爽やかな夏へ向けてのリース


かすみ草パープル B


白いレースをくるりと巻き
おんなの子




母の日に向けて
花遊び教室を・・と
ご要望をいただいたりしていましたが
今年は予定が詰まっており
出来そうにありません。
楽しみにしてくださった方々
本当にごめんなさい。



そして ゆっくりと
またひとつ
想いを形にしております。

ネットshopに向けて・・


なかなか思うように進んでおりませんが
夏ごろまでにははじめようかと考えています。

はじめてのことは
いつもわくわくと愉しい *



久しぶりにくるんとパーマをかけ
気分転換しました。
家族に気がついてもらえないのは
ちょっぴり悲しい今日この頃。





ありがとうございました *


雨のなか お休みの大事な時間に
足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました。


お気に入りを見つけていただき
たくさんの子が持ち帰られたこと
感謝の気持ちでいっぱいです *

制作した子
それぞれにこだわりがあり
ひとつづつ大切に想いを込めて作っているからこそ
共感していただけると 込み上げてくる喜びもたくさん。

日々移りゆく想い
少しづつ形を変えて これからも
私らしいものを作っていきたいと思います。




ばたばたしており
eventの様子を撮れず UP写真なしですが
きっと 他のメンバーの方がUPしてくれると思います。



猪ころっけ 美味しかった *



猪ころっけ




わたしの厄年パワー全快で
ご迷惑をおかけした
きんたの里のスタッフの皆さま
本当に申し訳ございませんでした。
お詫びしきれない失態
反省しております。


コロッケのおばちゃん
私の説明不足でご迷惑をおかけして すみません。


そして何より

まみぃさん

私と一緒だったために
厄を半分分け与えてしまって・・
二度ある事は三度
三度ある事は四度と・・
数多くの微妙な出来事
本当にごめんなさい(苦笑)


最後はもう笑うしかなかったですよね・・。


しばらく立ち直れそうにありません。





event作品



楽しくリラックスした趣味の時間

           in きんたの里  作品




春いろラベンダーを使っての
ちいさな花雑貨



アンティークの瓶に
ちいさな春を閉じ込めたもの・・

アンティーク瓶



コースターと一緒に
ゆらゆらさせたもの・・

コースター


この他にも すこしお作りしてお持ちします。




久しぶりに制作したワイヤーかごは
お花をお付けしての販売になります。


ワイヤー




はじめてのeventで 一番にお嫁にもらわれた
大きなワイヤーかごと花飾りセット
もう一度作ってみました。


ワイヤー大


この他にも 花飾りや紫陽花リースを数点連れて行きます。




広島の作家さんの作品や
4gtメンバーの新しい春小物や春雑貨
ほくほくの猪コロッケ
子供たちに人気のバルーンアート

お待ちしております *



eventフライヤーをお持ちの方は
ちいさな気持ちプレゼントがありますので
忘れずに持って来てくださいね。



入学式



新しい生活のはじまり




式B



新しいお友達もできて
楽しい学校生活が送れそうです *



楽しくリラックスした趣味の時間

今週末は いよいよeventです。

きのうはまみぃさんとぐーたんさんと
打ち合わせに行ってきました。

日曜日 雨予報ですが
晴れて芝生のうえでできるといいな *




作品も数点制作しています。 


ラベンダー×コースター 花雑貨



~楽しくリラックスした趣味の時間~

      4月11日(日)

     am10:00~pm3:00

    リフレパーク きんたの里









同じ日 もうひとつeventがあります。

    Tortueさん参加の

       ふらり

     am10:00pm~3:00

       江津本町







お天気になぁれ *





3月31日 ひとつ歳を重ねました。


私のまわりに吹く
暖かな風が
1年間 穏やかでありますように *



さくらB



桜の木が枝いっぱいに花を咲かせ
空や川にやさしい色を添えています。



さくら


お兄ちゃんとふたり
カメラ片手に
ぶらりとドライブを愉しみました。





Read Moreよりrikuto photo→

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

