2010-03






あちらこちらで桜の木が
目につくようになってきました。
菜の花も綺麗に色を染め
ドライブも愉しくなります。

きのうは隣街に出かけ
緑をすこし購入してきました。

ユーカリが好きで
見かけるとつい買ってしまうのですが
毎回枯らしてしまいます。
とってもお水が好きなユーカリは
私とは相性が合わないのに・・
また懲りずに買ってしまう私(苦笑)
今度こそ *  と・・



きのう一番のお気に入りは
この子


薔薇


とっても淡い紫色の薔薇

この色に惹かれちゃいました。





おめでとう *


あなたが生まれて6年
入園して5年

はじめは
ちいさな手を引き離して仕事に行くことに
心を痛めたこともありました。
でも この5年間で
たくさんのお友達と出逢い
温かな先生に見守られ
成長と共に想いでもたくさんだね。

淋しい思いをさせてしまったり
ひどい怒り方をして傷つけてしまったり
その度に反省の繰り返しですが
「お母さんの子供でよかった *」と
先日何気なく言ってくれた一言に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう *
いつもあなたを通して
いろんな事を学ばされる日々です。

素直なこころと
真っすぐな眼差しを忘れず
素敵な出逢いをいくつも重ねて
多くの事を学んでいってください。
母もあなたと共に成長していきたいと思います。

卒園 おめでとう *


お茶


Disney RESORT *


夜になると
雨が降り 風が吹き

明日は大丈夫かな?って
毎夜心配しましたが

朝になるとお日様が顔を出し
ぽかぽか暖かく
過ごしやすい陽が降りそそぎ

とても愉しい時間を過ごしてきました *



shinnderera.jpg





半年振りに逢った
可愛い甥っ子くんは
よちよち歩けるようになり

お兄ちゃんはとても可愛がり
一緒に遊んであげては
笑わせてあげていて
なんだか微笑ましくて
ちょっぴり嬉しくなりました *



4日間の日程を終えて
帰ってくると
淋しい気持ちもしますが
やはり我が家は落ち着きます。





隠れミッキー


隠しミッキー
見つけてくださいね *










夢の国




ぽかぽか暖かな日差し

連休が始まり
お天気が続けばいいなぁと
願うばかりです。

我が家は今日から
夢の国へ向けて出発です *


夢の国


魔法に架けられてきます * *




小さな甥っ子くんにも逢える予定
愉しみです *



チューリップ *


時代箪笥専門店 華羅 さん


3月26日から開催される
「私の作品展」

納品を終えてきました。


花飾りと花雑貨
ほんの少しですが出品させていただきます。
制作に手いっぱいで写真を撮れず
UP写真なしになっちゃいました(苦笑)

お近くへ行かれることがあれば
是非遊びに行ってみてください。
期間中に
私も足を運びたいなぁと想っています *





チューリップ B


春の芽吹きが
あちこちで見られ
桜の花も
ちらほらお顔を出しています。

今日は 気持ちのいい天気 *

暖かな写真が撮れました。












ティンク *




季節の移り変わりや
自然界の美しい営みは
妖精たちのお仕事

花を彩り
種や花粉を集め
てんとう虫に色を塗る




telinnku.jpg


ちいさくて可愛い花びらのアナベル紫陽花
やさしく包み込むような緑

春の色 *



ティンクのような緑と
可愛らしさに
妖精の粉に見立てたスワロと
ふわふわ妖精の羽が
とても似合います *


こんなcuteな合わせも好きです。




優しく




ふわふわと白く輝く牡丹雪


花々が咲き始め
春の訪れをやさしく伝えていたのに
今日は寒さが舞い戻っています。


裏庭の木々も雪化粧され
出始めていた新芽も
寒くて凍えてしまいそう。


木々


雪景色を眺めていると
時が止まってしまったかのような
静かな気持ちになります。

心落ち着く
雪にはそんな力が秘められています。



雪が閉じ込めてしまった優しい時間
ジャスミン茶を飲みながら
愉しんでいます *




******************************




コサージュを制作しました。


飾りすぎない
シンプルなもの

そっとプラスできる華やかさが
私の作りたいもの


コサージュ 全色


ピンとクリップ
両タイプ付いていますので
かばんや服
髪飾りにも着けていただけます。



コサージュ ベージュ


それぞれ1点づつ
華羅さんのeventにお連れします。






雪が降る中
これから 子供たちの塾へ歩いて行きます。
片道40分くらいかかるかしら?
たまには 歩く時間も愉しみます(苦笑)






最後





お兄ちゃん
保育園最後の発表会を終えました。


「いつまでも ともだち」

引っ越してしまうおサルさんが
森のお友達と一緒に
最後の愉しいパーティーをするお話

おサルさん役の彼
お友達と同じ小学校に行けず
もうすぐ逢えなくなってしまう気持ち・・
まさに彼の想いと重なって
切なく 泣けてきちゃいました。


卒園式 想いいっぱいで
きっと泣いちゃうだろうな・・私。





*************************



アンティークの机を購入しました。


今までは作業をする時
いつもダイニングテーブルだったのですが
やっと わたしの机ができました。


作業台 B


春のeventに向け
作業が捗ります *









ミモザ

庭にある ちいさなミモザの木
春の訪れを知らせるように
黄色の花を咲かせました。

まだまだ可愛らしすぎて
お花もほんのちょっぴりです *

暖かな季節に移り変わり
お日様に向かって
枝をたくさん伸ばしますように・・


ミモザ B



3月予定の春event

開催期間    平成22年3月26日(金)~4月12日(月)
        (上記期間中の 金・土・日・月) 
開催時間    am10:00 ~ pm5:00
開催場所    雲南市木次町 時代箪笥専門店 華羅 さん


こちらに出展させていただきます。


お近くに行かれる際は
遊びに行ってみてください *






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

