2010-01



コランダー




nunoboxさんでお嫁にいただいたもの


陶器 コランダー


ホーローに見えると思いますが
実は陶器なんです。
かわいいコランダーの陶器
デザートにぴったり *


今は食器にはまっています。
かわいいお皿やカップを
手にとることが多くなりました。

aricaさんでも・・・(笑)
それはまた後日。




トランク



アンティークは出逢ったときが大切ですが
大きなものになると それなりに高く
とても手が出るものではありません。
だからずっと諦めていました。

アンティークトランク

トランク 外

一目見た瞬間から 目が離せないほど気に入った子。

色も大きさも くてくて感も
わたし好みのトランク

ひとり眺めては笑みを浮かべています。



良心的なお値段でお譲りしてくださったオーナーさん
とても感謝しています。

ありがとうございました *

大切にしたいと想います。






空間



1年前くらいに遊びに行かせていただいた
手織りgallery.nunoboxさん

とても素敵な和の空間
建具と光りの演出に癒されたのを憶えています。
その時のblog→



数ヶ月のお休みを経て
リニューアルopenされたので
まみぃさんと行って来ました。



玄関の扉を開けると
緑が目を引く
ガラス張りのギャラリーが飛び込んできます。


ギャラリー

陽が降りそそぎ
天窓のカーテンの隙間からこぼれる光りが
光りのカーテンを作りだしていました。


その隣のお部屋には
あたたかな暖炉に火が入れられ
天井高く
剥きだしの梁が
その存在感を現しています。

お部屋

和モダンが素敵に演出されています。

陶器(ホーロー風)

温かなお茶を入れていただき
オーナーさんと3人で愉しいおしゃべり
止まりませんでした。(笑)


ランチは豆茶香さん

ランチ

鮭のランチにしました。

ブルーベリーベイクド

デザートはブルーベリーベイクドチーズ *

とても美味しかったです。



aricaさんへも行き
またまたオーナーさんと愉しいおしゃべり
会話が弾んでついつい子供の迎えを忘れてました(笑)


素敵な空間
素敵なオーナーさん
このふたつが揃うと
時間を刻む針が
ゆっくりと進みます。
nunoboxさん
aricaさん
ありがとうございました *


まみぃさん ありがとうございます。
また遊んでくださいね *


くるみ多肉


雑貨屋さんで購入した多肉植物

ぷくぷくしていてかわいい
ちいさなちいさな子を
くるみの殻に閉じ込めました。

くるみ多肉植物 キャンドル


吉原理映さんの
「手作りで楽しむナチュラルインテリア」
に搭載されていたアレンジの仕方です。


本当にかわゆい *


以前作った
くるみのキャンドルと合わせて
窓際に並べました。





作り手になって気がついたことは
個人で愉しむハンドメイドと
作家として愉しむハンドメイドの線引きは
きちんとしなくてはいけないこと。
私らしい作品の心がけ *




ふたりでーと




青空の下 まみぃさんと一緒にドライブ。
はじめてのふたりでーと *

いつもの雑貨屋さんへ行き
かわいい多肉植物に癒され

いつもの食堂で 初ランチ

日々 オムハヤシ

オムハヤシ
一度食べてみたかったんです。
とろとろ卵美味しかった *


定休日に合わせたかのように
行く先々でお休みにあい
空振りに終わったかのように想えた1日

でも 最後に訪れた
とあるケーキ屋さん

あるケーキ屋さん ポーチ

素敵な空間に癒されました。



あるケーキ屋さん ディスプレイ


あるケーキ屋さん ライト


cafeスペースもあり
コーヒーを注文すると
自分で豆が挽けちゃいます。

あるケーキ屋さん 挽き

(まみぃさんの手)


もちろんケーキも頂きました。
苺のタルト 美味しくてぱくり

オーナーの方にいろいろと質問をしたり
(かなり質問攻めだったかな 苦笑)
まみぃさんとのおしゃべりもあっという間
とても愉しい1日でした。

まみぃさんありがとうございました *




想いもかけない素敵な出逢いがあり
迷わず買ってしまったもの・・
後日お嫁にもらいに行ってきます *



GAUFRES



神戸の「風月堂」ゴーフル


ゴーフル B


温かい白茶と一緒に
美味しくてとまりません。


チョコレートコスモス


温かな風が吹き
過ごしやすい日が続いています。


久しぶりに立ち寄ったお花屋さんで
チョコレートコスモスを買いました。


チョコレートコスモス B


春に向けて のんびりと始動です。
お花の色も優しい色に
ゆっくりとシフトして
暖かくなる季節

春を迎える花雑貨たちを
たくさん想い描いて・・




受験生だった甥っ子くん
無事に内定が決まり
春から新生活がスタート出来そうです。
おめでとう *






言葉



前だけを向いて歩くことはとても難しく
時には耳を塞ぎ 目を閉じ
何も感じずにいたいと願います。

人に左右されずに自分らしくいることは
心が強くあることなのかもしれません。

ひどく落ち込み
抱え込んでしまっていた想いを
言葉にし 受け止めてもらえたことで
気持ちがかるくなり すっきりとしました。

私はわたし


言葉 B


温めてきた想いを
ひとつかたちにしてみよう *

新たな試みに向けて







コースター



コースターA


文字のものだけを集めてみました。








雪解け



目が覚めると 銀世界 *
解けはじめた雪が
屋根から落ちていました。


ミモザ 雪解け


雪解けの雫ひとつひとつが
陽の光りにきらきら輝いて
とても綺麗な朝でした。



庭に植えたミモザも雪化粧され
重たそうに下を向いていました。
支えが必要な ちいさな苗だけど
黄色の蕾をたくさんつけて
春の訪れを待っています。


古いもの




お休みも終わり
今日からいつもの日々
子供たちの賑やかさから離れ
のんびり時間を過ごしています。


骨董市で見つけた古いスタンプ


スタンプ1


状態はそんなに良くはないけど
使いこまれた感じが気に入って
お持ち帰りしてきた子です。
くるくる回せるタイプが欲しかったから
骨董市での一番のお気に入りです。
奥のイニシャルは
bonheurのB
お値段に驚いて思わず手にとっていました。

どちらも 持ち手の木がいい雰囲気だしてます *






2010year


あけまして おめでとうございます *



寅2010



笑顔多き一年
幸多き一年
実り多き一年
になりますよう 心より祈念いたします。






のんびりと2日間のお正月を過ごして 最後の1日は
自分へのご褒美に骨董市へお出かけしました。 


骨董市


冬空に清々しい空気
頬にあたる風が痛くて
ちょっぴり心配でしたが
そこはとっても活気に溢れていました。

目を輝かせながら見て周って
大きなものから小さなものまで
たくさんお嫁にいただきました。

どきどきした値切り交渉も良い経験 *


また行きたいな。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

