2009-12



ありがとうございました *

2009年 残りわずかな時間となりました。

「一生懸命努力すれば 稔りに結ばれる年である」

今年はじめに引いたおみくじに書いてあった言葉
まさにその通りの年であったと思います。

花遊びの時間を持てたり
作家としての活動も大きく稔り
大きな一歩を踏み出すことができた年。
たくさんの出逢いとご縁に感謝しております。

ありがとうございました *


皆さま よい年をお迎えくださいませ。


搬入 1


petit bonheur *

ひとつ成長



お兄ちゃんの乳歯が ひとつ抜けました。


子供のころ 抜けた乳歯は
これから生えてくる永久歯が
まっすぐ伸びてくるように
空に向けて投げていたのを憶えています。

自分のものとして考えるなら
残しておきたいと思わないけど

かわいいちいさな歯
やっぱり 子供の成長の記録として
遺しておきたいなぁって想っちゃいます。


新たな色



綺麗にして



すこしお天気がよかったり 曇ったり
微妙な空模様な今日
一年の汚れを綺麗にするため 大掃除をしました。
子供たちも張り切ってお手伝いしてくれ
気持ちよく新年を迎えれそうです。

あとは年賀状(苦笑)


モノクロ空


12月26日 ひとつ歳を重ねた旦那くん
お誕生日おめでとう *



merry chriatmas *


愉しいchriatmasをお過ごしですか?


いくつになっても 心躍る特別な日
たくさんの素敵な出来事が
街中を包み込んで
大切な人と 幸せな夜を迎えている日


子供たちと過ごすchristmas eveは
お家でのんびり いつもと変らない夜だけど
盛り付けを凝ってみたり
chriatmasケーキとシャンメリーで
ささやかなchristmasパーティーをしました。


christmasケーキ


ちいさいけれど とても暖かな灯りが
こころの中にともった
そんな夜でした。








アイシングクッキー *


急にやってきた寒波に耐えれず 体調を崩し
のんびり過ごしていました。


気がつけば明日は christmas eve *
街のなかは イルミネーションも人も賑やかで
こころも自然と温かくなります。


ツリーのオーナメントには遅いですが
子供たちと一緒に アイシングクッキーを作りました。


アイシングクッキー 3


レシピ通りの模様は難しすぎて
ちょっと不細工な模様になってしまいましたが(笑)


久しぶりのお菓子作りに
顔をチョコだらけにしながら
子供たちは愉しげに
もくもくとお絵かきしていました。

かわいいスマイルくん

サンタさんからのプレゼントを待ち望む
子供たちの心境だね。


アイシングクッキー 2


お買い物を終え 帰る途中
久しぶりに虹を見ました。

ちょっぴり幸せ気分 *




Merry Christmas





こころリース




年内最後の制作は


Homemade Cake COCORO の花リース *



COCOちゃんオーダー リース1 B


おまかせで作らせていただいたリースは


こげ茶色の壁や

アンティーク調のレンガ


暖かな光りを運んでくれるライト


そして何より

COCOちゃんに似合う色を想い描いて




COCOちゃんオーダー リース2 B


やわらかな色の紫陽花に

ふたつの白い花をそっと添え

こげ茶色の皮ひもで キュッと色を締めました。




嫁入り先のお家で

どんな雰囲気になっているのか愉しみです *





*up作品以外のオーダーは 今はお断りさせていただいています。







もうひとつ 花飾り *



COCOちゃんオーダー 花飾り B


COCOちゃん私物のレースをおめかしして作りました。



先日のevent打ち上げの時

花飾りのヘアピンをしてきてくれたCOCOちゃん


結び目のとこに着けれるように

クリップタイプでの制作




お出かけに連れていってあげてね *




いつも私の作りたいようにおまかせしてくれてありがとぅ

信頼をしていただけること とても嬉しいです。

風や湿気にあたりやすい場所

長く愉しむため 梅雨時期は乾燥剤と一緒に休ませてあげて。












初雪 *



少しみぞれまじりの初雪


寒さが身体の芯まで凍みます。




christmasまでに仕上げなくちゃならない

オーダーの制作から 日々こつこつとしています。



オーダー



年賀もまだ手つかず

暮が迫り来ることに 焦りつつ

今年も大掃除は出来そうにありません(笑)







先日 COCOちゃんのお家にお出かけ


玄関リフォームも着々と進んでいました。


COCOROhome.jpg


素敵なレンガ 憧れです。


christmasまでに外まわりも仕上げるようなので


愉しみ愉しみ *




いつもありがとぅ






保管


灰色な空や うす暗い景色が

なんだか落ち着きます。



バラ 黄 f




よくお問い合わせをいただく

花飾りや季節限定リースなどの保管について

私なりの保管方法をお教えしたいと思います。


 埃をよく掃い
 
 乾燥剤と一緒に保管します。

(あまり香料のない乾燥剤がお奨めです。)

 また 高温になる場所は避けてください。


以上のことに気をつけていただければ

長く愉しんでいただけると想います。






花飾り *



eventで連れて行かなかった 花飾り *



christmasパーティーにひとつ・・

オーダーを頂き



紫のあじさいでお作りさせて頂きました。


花飾り 1


どちらかひとつ

お気に入りをみつけていただこうと思います。




パーテーション




冬の空には想えないくらい

青い空


気持ちよくてお出かけしたい気分ですが

あと2日はのんびりと過ごすつもりです(笑)




4gt event に合わせて

旦那さまに作ってもらった

パーテーション


パーテーション完成 1


塗装も アンティーク感を出すために

ひび割れを作りました。


パーテーション完成 2




それなりに納得のいかない部分は多々ありますが

それも手作りのいいところ *




日曜大工の道具もそろってきたし

次は 机だねぇ お父さん(笑)






*************************




ピュータープレート


ピュータープレート 1


わたしの つぼ *



ディスプレイにではなく

食器として使うために

5枚のプレートを購入しました。


それぞれメーカーは違うけど

大きさや色合いが似ているので

とてもお気に入りです。


今年のchristmasは このお皿に盛り付けて・・

なんて想像したら ついつい笑顔になってしまいます。












お誕生日





12月6日


弟くんの4歳のお誕生日でした。



happy bairthday tomoya


おめでとぅ *





4gt event vol.7






強風や雨のなか 足を運んでくださった皆さま

ありがとうございました *




今年最後の 4gt event

たくさんの笑顔に出逢え

実りある 愉しいひと時を過ごすことができ

感謝の気持ちでいっぱいです。



たくさんの方に花雑貨を手にとって頂き

お嫁入りできたこと 


それぞれのお家で

素敵に飾っていただけますこと


皆さまから たくさんの贈り物をいただいた気持ちです。





ひとつひとつご紹介とはいきませんが


event のご様子です。



2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg






みんなの気持ちがひとつになって

一緒の時間を共有できること

とても大切で 意味のあること


ふんわり心地よい達成感に包まれ

今年のよき想い出に刻まれました。






今夜は あたたかい紅茶と一緒に

ゆっくりと過ごしたいと想います。










秘密の贈りもの *




気がつけば 日付が替わって


12月5日(土)



もう何時間後に eventです。



お嫁入り支度を整え


ほっと一息 *





昨日の夕方 ぎりぎりになって届いた


古い小切手


秘密の贈りものB


(もっと速くにupすれば良かったのだけど)



いつもblogに遊びに来ていただいている方に

感謝のありがとうを込めて

わたしからのchristmasプレゼント(ささやかなお品ですが)

秘密の贈りものにしたいと思います。



4gt event vol.7 にて

秘密の合い言葉

「いちご」

とおっしゃってくださった方

先着2名さまに贈らさせてもらいます。


* わたし以外のスタッフには通じない事もありますので
 必ずわたしに合い言葉をお願いいたします。
 わたしが分からない場合は スタッフにお尋ねください。





朝 blogに遊びに来てくれる方がいらっしゃればいいのだけど(笑)






 

お待ちしております。





いよいよ明日 4gt event vol.7



午後から準備をしに行く予定です。





今回はぎりぎりまで追い詰められております(笑)

まだまだ終わってないことたくさん

最後まで頑張ります *




搬入 1



いつもなら 連れて行く子たちをご紹介するのですが


今回は 会場にてお披露目させていただきます。






明日も寒くなりそうです


どうぞ暖かくしてお出掛けくださいませ。






たくさんの笑顔にお目にかかれますことを願って *





ピカチュウ



きのう 保育園はお弁当の日でした。



今年最後のお弁当

何にしようかなぁ とたくさん考えて


結局 子供たちの大好きなポケモンにしました。



花あそびの準備もあり

あまり凝ったものは作れないので

簡単なピカチュウに・・



ピカチュウ 1


嫌いないんげんも残さず食べてくれて

良かったぁ *









***************************





制作にばかり時間をかけて

ラッピングにまで手がまわらず

気持ちばかりが空回りな日々です。



カップモールド ホワイトまりあ



たくさんではありませんが


ちいさな花雑貨を中心にお持ちいたします。



blogに載せていない子もちらほら

そして 最後の最後まで制作も続けようと思います。



お時間がありましたら

遊びに来てください *





4gt event vol.7

12月5日(土)

am10:00~pm3:00

ゆーひパークhamada







追記


パーテーション


旦那さまにお願いして作ってもらったもの・・


ペイントは自分で って言われちゃって

頑張って塗っています。


最終的に白くペイント予定


この子はディスプレイとして

イベントに連れて行きます *












花あそび vol.2




Piéce de la fleur
merry christmas


花あそび vol



無事に終了いたしました。


ご参加くださった6名の皆さまの

素敵な作品 笑顔を拝見でき

とても嬉しく

またこうして花遊びの時間を持てたことに

感謝の心でいっぱいです。


次へ繋がるあたたかなお言葉に

想いもいっぱいで 大変嬉しく

勇気をいただきました。




ひとつひとつのご縁に感謝し

また楽しい時間が持てるように

大事に暖めていきたいと想います。



花あそび 2



今年も もうすぐ終わってしまいます。


わずかな日々を大切に

素敵な想い出を遺していければ・・

と願っています。


petit bonheur (ちいさな幸せ)が

たくさん 花開きますように・・。





ありがとうございました *












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

