2009-11



ちいさなchristmas *





christmas色の ちいさな花雑貨



オーナメント 002






重なり






ちいさくちいさく切り落とした杉の葉を


ひとつひとつ重ね合わせて


まぁるいちいさなリースの出来上がり。


sugi リース  ブラウン



こつこつと作りあげた

christmasリース *






sugi リース  shiro



花色 実色を替え

いくつかご用意いたしました。




アナベル *






かわいい ちいさな花びらの アナベル *


アナベル 白


ひらひらたくさんの まあるい花びら



粉雪が降り積もったみたいで とても綺麗です。









毎年 11月の保育園の参観日には

干支の焼物をつくります。


来年は寅


干支 寅 B



子供たちと作った

かわいい寅が焼きあがってきました。


寅に見えるかは微妙(笑)ですが

年賀状はこれ使っちゃおうかな *



すぎ





雲の隙間から 太陽の光がすこしだけ射し込めています。



空



よいお天気 *






christmas すぎリース


リース キャンドル


紫の実を散りばめて


大きなリボンでおめかししてあげようと思っています。







花あそび

5名さまのご予約を頂きました。


定員に達しましたので ご予約は打切らせて頂きます。



ありがとうございます *











 

piéce de la fleur *


piéce de la fleur  merry christmas




day      12月1日(火)
        am10:00~am11:30

capacity    5名

rate      \1,700-

contents   プリザーブドフラワーの
        紫陽花とモスのリース 15cm
        *お好きな木の実や リボンでおめかししていただきます。

fallback   グルーガン
       *ご用意できない場合はご予約の際にお伝えください。



フライヤー 12




クリスマスの花遊び

楽しみです *




良かったら遊びに来てください *






繋ぐ




短く切ったワイヤーをくるくる曲げて

ひとつひとつ繋ぎ合わせる


そんな単純な作業が愉しくて

気がつけば いくつもいくつも作っています。



1 B


ところどころ錆がでてきて

深みを益し 表情を変えつつあります。








*************************





すこし前にアメリカから届いた素敵な子



コルク瓶 B



ちいさなちいさなコルク瓶


1から24まで番号が貼られ

中にはちいさな時計のパーツが入っていました。


スワロの粒などの収納に・・





きらきら銀色



いつものリースに

きらきらの銀色りぼんを

くるくる巻いて


ちょっとだけ christmasおめかし


xmas 黒2


christmasを終えても

日々に添えられるリース








マリア *




モールドの花カップを



お気に入りの紫あじさいで作ってみました。



7 cup p B



ちいさなちいさな

アンティークのマリア様をおめかし



黒モールドに

紫とゴールドが映えます。


落ち着いた冬色 *







クリスマスリースのお教室も

すこしづつ準備させてもらっています。


お問い合わせのご連絡を頂いて

憶えて下さっていただけたこと

嬉しい気持ちで 感謝です。


ふたつの事を同時に進行できず

お待たせしちゃっていますが

12月までには間に合うように準備させていただきます。








素敵なレース *


朝起きて窓を開け 深呼吸する。




寒くて身体が固まってしまうけれど


冬の朝の 冷たく澄んだ空気や匂いがすきです。





きのうは1日中制作



eventで好評だった花雑貨を またすこし違ったかたちで・・




a 1



古紙風にした紙や アンティークのレースをおめかしし


お気に入りの紫色のリースを添えて *




おめかしに使用したアンティークのレース

じつは ri-さんのフリマでお嫁にいただいたもの。

素敵な布小物にできたら喜んでもらえたのかも だけど・・

ごめんなさい こんな風に使わせていただきました。








併せて・・




黒い花 レース ベルベット


スワロの粒・・


そして アンティークな古紙



わたしの大好きなものを一緒にした花雑貨


黒 A1B






黒いお花は 冬色


冷たい景色によく似合います。


黒 A2B





*********************************





畑の野菜も 冬野菜にかわり


春菊が採れるようになりました。



春菊



お鍋にする事が多いので

大活躍できそう *




おうちに・・




街も ちらほらクリスマス色



お家もすこしづつ飾りはじめました。



ホワイトリース


私個人としては

きらきら着飾ったものよりも

シンプルなリースが大すきです。


白い壁×白いリース

主張しすぎないこの色が わたし色 *








モミの木



すっかり紅葉も深まり


空や風も 秋から冬に向けて

静かに凛と研ぎ澄まされてきたような気がします。




今年は クリスマスに雪が降るかな?




vol.jpg


クリスマスに向け

モミの木を取り入れた作品つくり・・

少しずつかたちになってきました。



冷たさがますと眠たくなってしまい

からだもこころも冬眠したくなっちゃいます。

のんびり制作の言い訳ですが(笑) 




*******************************




最近の息子くん達

キョロちゃん のエンジェルを集めています。


金のエンジェルが 「冒険缶」 で

銀のエンジェルが 「魔法缶」 なのですが


「お母さん 僕 銀のエンジェルがいい」

ってお兄ちゃん・・

「どうして?」 と聞いてみると

「だって冒険するより 魔法が使えるようになった方がいいから」

・・・・(笑)。

思わず笑ってしまいました。


最近では 手品には仕掛けがあると知り

ファンタジーものの映画を見ても CGだから

と すっかり現実世界に身を置いているお兄ちゃん


まだ夢心があったのね

と ちょっぴり嬉しくて

「魔法使いになれるように 銀のエンジェル集めようね」

と 話を合わせています。


エンジェル B


どうか 彼の夢が壊れませんように・・ *







チェーン




次のeventに向けての制作は

ちいさな小物作りからはじめました。



ワイヤーチェーン B


リースと一緒にゆらゆらさせるチェーン

ワイヤーでひとつひとつ手作りです。






今日からしばらく 旦那さま海外出張です。



明日は 結婚10周年 *


お花


1日早い お花のプレゼント


ありがとう *



4gt event vol.7





4gt vol.7



今年最後の 4gt event


素敵なクリスマスに添えてもらえるような作品つくり 頑張ります *




work shop



先日の 4gt event にて


ふたつの work shop に参加しました。





11月2日

革のブレスレット

MIYAKOさん講師


work shop ブレス


まみぃさんブースで見つけた

Aのイニシャルをゆらり *


とってもお気に入りブレスです。





11月3日

消しゴムはんこ

まみぃさん講師


work shop 消しゴムはんこ


す~っと入れられる刃先

一定の深さを保ちながら動かすことの難しさ・・


繊細な作業であることを実感しました。



息子ふたりのイニシャル

持ち物にペタンコしたいと思います *






12月5日(sat) 4gt event vol.7

に向けて始動です。


ちいさな花雑貨を

クリスマスらしくアレンジしたいと思います。







ありがとうございました *




11月2日(man)

4gt event vol.6  無事終了致しました。



強風の中お越しくださった皆様 本当に

ありがとうございました *



4gt vo1 ca1B

4gt vo1 ca2B

4gt vo1 t1B

4gt vo1 t2B

4gt vo1 MB

4gt vo1 F1B

4gt vo1 F2B

4gt vo1 pB


お持ちした子たちのほとんどがお嫁に行き

とても嬉しかったです *


皆様のお家で

それぞれが素敵に飾っていただけること

幸せに想います *




私としては はじめての場所

どきどきと胸が高鳴っていましたが

とても楽しく

笑い声が途切れることない時間を過ごすことができました。




正直屋のスタッフの皆様

ありがとうございました *







 

イベント作品





連れて行く子たちのご紹介です。





  ちょこモールドの双子ちゃん

チョコモールド 001 B

  ちいさくて可愛いケーキみたいな子

  ちょこんと飾ってください。




  秋いろリース 鍵つき

秋いろピンクkeyB

  ちいさなリースに アンティークの鍵をゆらゆら・・





  秋いろリース ケーキ皿

ぴんく 001 B

  古紙風の紙を貼り付けたケーキ皿と一緒に飾っていただいたり

  リースのみで飾っていただいたり・・お好みでどうぞ *




  紫リース ケーキ皿

t 004 B

  上と同じようにケーキ皿と一緒に販売です。

  ちいさなふわふわの羽をたくさん散りばめてあります。




  紫リースとアンティークリボン

古紙 USA B

  紫陽花とアンティークリボンをくるくる巻きつけてあります。

  アメリカから届いた古紙と一緒に飾ってください。




  黒紫陽花リース

黒リース 001 B

  黒い紫陽花のリースに
  
  スワロフスキーの黒粒とアンティークレースをゆらゆら





  christmasリース

Xmasリース 003 B

  たったひとつだけお持ちするクリスマスリースです。

  アンティークのリボンを贅沢におめかししました。




この他 ちいさなワイヤーのカゴを数点連れて行きます。





たくさんの笑顔と会えますように *





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

