2009-10



ちいさなカメラマン

私の影響なのか・・

カメラに興味を持ちはじめたお兄ちゃん。



義姉からデジカメをプレゼントしてもらい


ちいさなカメラマンの誕生です *


31 002 B



ちいさな彼の目に留まる

空や花 建物や人々


どんな風に写し出されるのか楽しみです。






******************************






それぞれの嫁入り支度を整えました。


31 001 B



明日は連れて行く子たちのご紹介です *






おばけかぼちゃ *




とっても気持ちのいい秋空


昨日 お兄ちゃんのサッカー大会が行われました。



朝からお弁当を作って わくわくドキドキ



もうすぐハロウィンなので


おばけかぼちゃご飯



かぼちゃおばけB






2ゲーム勝てたものの 得失点差により

残念ながら上には進めませんでしたが

照りつける日差しの中

子供達はよく頑張りました *



メダル B




想い出がまたひとつ *






ふわふわの羽



今一番のお気に入り むらさき紫陽花 *


白いふわふわの羽をおめかしして・・


t 004 B





ケーキのお皿をお付けしての販売となります。



お皿と一緒に壁に立てかけたり

リースのみで飾っていただいたり

お好みでどうぞ・・







慌ただしかった週末を終え



やさしい秋雨の音を聴きながら

暖かい紅茶と一緒に

のんびりと過ごしております。



11月は 楽しみにしていた子供の行事などで

忙しい1ヶ月となりそうです。


今のうちにたくさん充電 *









こつこつ・・


イベントに向け


写真撮りや包装などの準備を

日々こつこつとやってます。



vstupenka.jpg



なかなかふたつ同時進行とはいけず

もうひとつのやりたい事は止まったままですが


まずは はじめての場所へ向けて・・

















古紙




アメリカから届いた 古紙



古紙 USA B



インクの色が薄れ

やさしい紫に・・


とっても雰囲気のある紙



紫のリースと合わせてイベントに連れて行こうと思います。




マイブームは紫 *






arica さんへ



先日aricaさんへ カメラ片手にお出かけしてきました。




arica1 B



arica2 B



arica3 B



arica4 B



arica5B.jpg



隠れ家のような雑貨店


とても静かで居心地がよくて


オーナーさんとも楽しいおしゃべり


癒されます *




4gt event vol.6 フライヤーを置かせて頂きました。






冬色





黒い紫陽花リース *


黒リース 001 B


チェーンをゆらゆらさせ

黒いスワロの粒をひとつ


やさしいアンティークレースと一緒に・・





黒リース 002 B



チェーンは伸ばすこともできます。









4gt Event vol.6




4gt Event vol.6  フライヤー


フライヤーB





n.53×COCORO & HANDICRAFTS of FOSSETTE



旦那さまに子供たちを託し


朝から楽しみにしていたイベントへ行って来ました。



n.53×COCORO


COCOちゃんB



n.53さんの素敵な空間のなか

COCOちゃんの作品は

より一層洗練されていました。



かわいいワンピや

レースたっぷりのシュシュも気になっていたんだけど



マンゴームースを連れて帰りました。


イベント  マンゴーB


美味しくって笑顔になったよぉ *



たくさん写真撮らせてもらったんだけど

お家に帰ってじっくり見ると ものすごいブレてました。


照明が暗いと

どうしてもシャッタースピードが落ちちゃって

あの素敵な空間をきちんと撮れなくて残念。

フラッシュやっちゃうと雰囲気が壊れちゃうしねぇ~


gullyさんかayuさんに撮り方教えてもらわなくっちゃ^^







HANDICRAFTS of FOSSETTE


まみぃさんB


秋色におめかしされたディスプレイが

とっても素敵でした。


まみぃさん2B


まみぃさんのなんちゃってアンティークポストカード

blogで見て欲しかったのでお持ち帰り



そして くまちゃんパン


イベント くまちゃんB


このかわゆいお顔に惚れちゃってます *





いつもどこか抜けているわたし


SDカードがなかったり

望遠レンズのままだったり・・


そんな自分に嫌気がさすけど

そんな自分を受け入れよう *












お菓子




数日間の韓国出張を終えて旦那くんが帰ってきました。


お土産リクエストは

韓国海苔とお菓子・・


お菓子と言っても

お土産用に売られてるものではなくて

コンビニやスーパーで売っているものを

ってお願いしてありました。



で 買って来てくれました


お 菓 子 *


韓国お菓子B


どこかで見たことあるようなものばかりです(笑)


あっぱれ韓国




カード




イベントに持っていくSHOPカード


ショップカードB


シンプルに仕上げました。



当たりくじみたいに

数枚だけシーリングスタンプを押して・・ *






今日は良いお天気


数日間出張に出ていた旦那さまが帰ってきます。


お土産何かな?(笑)







Christmas *



たくさんの木の実を着せて


Christmasリース *


Xmasリース 003 B


シャンパンゴールドのアンティークリボン


綺麗な色でお気に入り








11/2(man)

4gt vol.6

am10:00~pm3:00


正直屋さん 2Fアトリエ





花ケーキ *



黒いモールドに


くりーむとチョコレートの 甘い花ケーキ *



チョコモールド 001 B


パスタのお店で頂いたコルクをのせて


かわいいかわいい双子ちゃんです。



チョコモールド 006 B





11月2日


益田の正直屋さん2Fにて


4gtイベント開催です。





ちいさなリースや花カップを連れて行きます *









夜空 *


雲ひとつない澄みきった夜空



ひときわ星が輝くなか



数十個もの流星が夜空を光でつつみました。








今夜はお祭り

毎年実家に帰っては 神社に神楽を見に行きます。


神楽 003B


「もう帰る」 そう言って家路に着いた兄から電話がなり

「空を見上げろ!流星だ!!」

って聞いたときには すでに通りすぎた痕跡しか残っていませんでした。



薄っすらと残る白い線を見上げながら


「すごかったぞぉ~ *」って


電話の向こうで大興奮の兄と母。


「・・・・・。」


見たかったなぁ。


神楽 001 B











おそろ

もうひとつの 秋色・・



秋いろピンクkeyB




ジャンクな鍵をひとつ ゆらり


冬に似合う錆色





花材を選ぶとき


直接見て買えないので

届いてみて ありゃりゃな事もあります。




でも この色は想像していたより


とっても素敵なお色でした。


紫B


青紫から赤紫に程よくグラデーションが効いた


深い紫 *



アンティークなリボンとレースを着せて・・





秋いろピンク *

大すきなピンク


春らしい明るい桜ピンクもいいけど


秋冬らしい落ち着いたピンクも気に入っています。



秋いろピンクB


紫のベリーを合わせて おとな顔







今回イベントに連れて行く子たちは

すこし小さめのかわいいリース *













ユーカリ



イベントを来月に控え

プリザの制作も本腰入れました。





シルバー色のユーカリリース


ユーカリB


秋冬らしく 松ぼっくりなどでおめかししてあげようと思ってます。



ふふっ 今日はここまでやって疲れたというのが本音(笑)

本腰いれたんじゃないの?

って自分に突っ込みつつ 明日に・・・。




arica *





義姉のお友達が雑貨屋さんをopenしたので


今日はそこへ連れて行ってもらいました。




「arica」


arica B



SDカードを忘れちゃって 残念ながら画像はなしなんですが・・



古いアパートをリフォームした店内は


外国の文房具やグラスなど

古いものがたくさん


ガラスのショーケースが素敵でした。




すこし入り組んだとこなので はじめてな方には

見つけるのが難しいかもしれませんが

是非一度行かれてみてください。



オーナーさん

とっても気さくでおもしろい方

天然?なのかな?

また後日 カメラ片手に行かせてもらいます *



インク





久しぶりのネットでのお買い物は


ガラスペンとインク



インクB



ずっと品切れ状態だったのに

この間再入荷されてて

思わず買ってしまったインク

このボトルが気に入っています。




アンティークレースやリボンも一緒に買ったので


リースやツリーにおめかししてあげようと思います。




運動会 *


秋の青空に恵まれ


お兄ちゃん

保育園最後の運動会



2009.10.04 空



負けず嫌いなお兄ちゃん

何にでも一生懸命になりすぎて

空回りする場面もあったけど



そんな事も含めて

彼なりに楽しんで頑張っていました。



特に 4月から頑張ってきた一輪車の披露は

親の思いも大きく・・


子供の成長を垣間見ることができ

込み上げてくる想いでいっぱいでした。



2009.10.04 一輪車






保育園生活もあと半年

校区外なので

お友達とは一緒に小学校にあがれないから

たくさん思い出作ってね *




















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

