2009-09



でーと *




久しぶりに お友達のねずさんとランチをしてきました。



cafe micheleB


cafe michèle さん


はじめまして な場所でしたが


美味しいランチに満足でした。



ねずさんは知識も豊富で

毎回いろんな事を教えてもらってます。


同じ歳なのに のほほ~んな私とはまったく違うので尊敬。



またお時間できたらお話してくださいね *





*********************************





ランチ後 いつも行くお花屋さんへ



お花を買うつもり だったのに


目にとまったのはミモザの木


私と一緒の背丈のその木をお持ち帰りしてきました。



ミモザB



ミモザはず~っと欲しいと思っていたので

思い切って植えることにしました。


大きく育ってくれるといいな *






先日 義姉からプレゼントしてもらったブリキ缶


ブリキ缶B


やさしいくりーむ色がとっても気に入っています。








FRASCO




グータンさんに教えてもらった雑貨屋



「FRASCO」さん



アンティークやハンドメイド雑貨などを扱っていて


素敵な雑貨屋さんでした。




旦那さんと子供達を車に待たせてたので


写真を撮るの忘れちゃって・・


なので お嫁入りした子をご紹介



フラスコB


くたくたになった小ぶりのアンティーク本


表紙の色や素材に惹かれてお持ち帰りしてきました。




おなじく小ぶりのホーローは


薄れた青色が気に入ってお持ち帰り。





イベント用になっている2階部分は

RIMOSさんもイベントされた事があるようです。












ルギア





月に1回のお弁当


夏の7月 8月はお休みだったので


3ヶ月ぶりのお弁当day




子供達の大すきな ポケモン


ゲーム 「ホウオウ・ルギア飛翔編」 に合わせて



ルギアに挑戦してみました *



2009.jpg





今日は運動会の予行練習




ぽかぽか天気の中

たくさん楽しんでね *









アップルシナモン



Homemada Cake COCORO


秋限定メニュー


「米粉のアップルシナモン・シフォン」



アップルシフォン 001B


シナモンが程よくきいていて


しっとりふわふわの生地


ところどころにアップルがとろけて入っていて


とても美味しかったです *






連休中旦那さまが熱をだし


どこかにお出かけ とはいきませんでしたが


広島にある 素敵な雑貨屋さんに行ってきました。



また後日UPしますね。









 

休日




今日から連休



綺麗な青空に

吹きぬける風も心地よくて

カメラ片手に

おでかけも楽しくなりそうです *




あしたは 「ものつくり市」


COCOちゃんのケーキも並びます。



限定のピオーネロール 欲しいな *



ピオーネB





よい休日をお過ごしください。








おでかけ

澄んだ青い空のした


どこまでも続くながい一本道をドライブ




行き先は グータンさんのお家 *




辺りの木々が少しずつ秋色へと模様替えし


時折り頬を掠める風は ひんやりとしていました。




見渡すかぎりの山


スローな時間がそこにはあります。







昔ながらの古いお家


一階部分のリフォームを考えている


って見せてもらったのは 1年前


薄暗く雑然としていたその場所は


旦那さんの手によって 少しづつ居心地のいい空間へと変っていました。



DSC_0016-1.jpg


ガラスの引き戸は真っ白くペイントされ

みるく色のガラスにぴったり

CSC_00241.jpg


並べられた 大きさや形の違う椅子たちは

おばあちゃん達の腰かけ椅子に使われているとか(苦笑)

DSC_0022-1.jpg



これから 素敵な場所になっていくのが楽しみ *










青空




風が少しずつ冷たくなって


日中が過ごしやすくなってきました。





洗濯物をとりかこみながら

きれいな青空に

久しぶりにカメラを向けてみました。


空


薄い雲が線をひき 白と青のマーブル




心が気持ちよくて

ふと お花屋さんに立ち寄りました。


薔薇


スプレーウィット?

だと思うけど

やさしい白に惹かれてお持ち帰り



よく見ると 咲き終わりそうなお花ばかり・・・











 

ちいさな芽

一眼レフを手にして 一年


ようやくカメラと向き合えるようになってきました。




ピントや絞り、シャッタースピード


自分で考えて撮ることの難しさを知る一方で


撮ることの楽しみが大きく膨らんでいます。





まだまだ 自分のなかで納得のいくものは撮れていませんが

なにか足跡を残せたら・・と想い



PIXTAでユーザー登録をして

画像の販売許可を頂きました。 



ユーザーページを個々に頂けるので

自分のお気に入りをUPしていきたいなぁと思ってます。








Christmas



Christmasには モスでアレンジを・・


ずっと考えていた 今年のリース材料




すこし落ち着いた 深いグリーンの紫陽花と合わせて



CSC_0015.jpg



水玉模様のように散らばせた木の実は


空から舞いおちる雪のように *








次回のイベントに向けて始動です。





*****************************************





すこし本格的なキャンドル作り



失敗の連続です。



思い描いているようには なかなかいかない・・















n53×COCORO



n53×COCORO

    one day shop vol.2




COCORO×n53 vol2






シンプルでカッコいいのに


温かみが感じられるのは


セピア色に仕上げているからなのかな・・






COCOちゃんテイストのフライヤー素敵です *


今から楽しみ。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

