2009-08



ペイント *




突然やる気になる 我が家の旦那さん



ウッドデッキの防腐剤を塗る気になったようで・・

頑張ってくれました。


2009.08.14 009


プロの方にお願いしたら10万円


材料代だけで済んだので 塗り斑は良しとしなくちゃ(苦笑)





我が家のデッキ部分は2箇所

もう1箇所頑張ってね *







そして 私が頑張ったこと・・


ベンチのペイント *


無垢だったのを 真っ白くしてみました。


2009.08.14 012



使い続けるうちに 自然に味がでてくればいいな・・











ここのところ 創作意欲がストップして

なんだかのんびり生活


そろそろ頑張らなくちゃ *









表札 *




義姉のお家に 素敵なアイアン表札がつきました。



表札 004



お友達の手作りなのよ *


って聞いたときは 驚きでした。



表札 008



すこし錆びた 味のある表札


雨や風にあたって

これからもっと味が増していくんだろうな・・







*********************************




ブルーベーリーがすこしずつ収穫できるようになりました。


2 006


去年よりはたくさん実がなったけど


なかなか色がつかなくて・・





そういえば グータンさんのぶどう

色がつかないって書いてたなぁ



ピオーネ 今年も楽しみにしてるんだけど・・





おでかけ



3日間のおやすみ


福岡旅行は出来ませんでしたが



お墓参りの後 SLを見に行ってきました。



2 002



残念ながら 満車で乗ることは出来ませんでしたが




もくもく立ち上る黒煙


車体から伝わってくる熱気は 迫力満点




今度は乗ろうね って約束をして帰ってきました。






そして 今年最後の海



DSC_0108.jpg



お兄ちゃんが泳ぎの練習を積極的に開始し


なんとな~くかたちに・・





年長さん・・


視野や行動範囲が広まって


随分としっかりしてきた気がします。






Present *




リリリーン リリリーン ・・



朝目覚めると

綺麗な音を奏でて 鈴虫が鳴いています。



鈴虫って朝も鳴くんですね。







すこし前に義姉から頂いたプレゼント



ホーローカップに 私のイニシャルのA




ちいさなエッフェル塔をセットで・・



CUP.jpg




やっぱりホーローには緑が似合いますよね








**************************




お盆休みに入られている方もおられるのかな?



主人の仕事の関係で

我が家は予定がたっていません。



福岡方面に行けたらいいなぁ

なんてひとり思ったりして・・












white Tea *



すこしだけ贅沢に 白茶を購入してみました。



古代中国の皇帝が愛飲していたという 白茶

生産量が少なく、非常に希少価値の高いお茶のようです。




アールグレイ風味をいただきましたが


さっぱりとして


ほんわり甘い香りに癒されました。







パッケージの箱がとっても素敵で・・



お気に入りです *





お 002










*********************************






お隣の小父さんから

子供達に鈴虫をいただきました。




とっても綺麗な澄んだ黒い身体

真っ白な触覚


秋に 綺麗な鳴き声を聞くのが楽しみ *





故障




ビビビビッ・・



という音とともに まったく電源が入らない状態になり



しばらくパソコンの方を修理に出していました。






パソコンのない日々・・


蝉の鳴き声を聞きながらスローな生活


3日が限界でした *






1 004





An initial *




手悪さついでに作ってみた


ワイヤーのイニシャル



1.jpg




私の好きなラインに仕上がったので


なんだか破棄するにはもったいなくて・・


何かに使えないかな?と・・





でも・・

きっと 使い道なしでこれはこのままかな(苦笑)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

