2009-07



ちいさなカゴ



パソコンは修理に出さないと直らないようで・・


電源を入れると 警告音が鳴ります

(何の警告音なんでしょう?)



なんとか正常に立ち上がった今

いつ電源が落ちるか分からない状態で

ひやひやしながらUPしております。



新しいのを購入するか?

修理するか?

安い買い物じゃないから悩んじゃいます。








*****************************




イベントに連れて行った 大きなワイヤーカゴ


ちいさいサイズも作ってみました




1 003



スクエアとは違って やはり難しい


とってもちいさいのに出来上がるまで40分程かかります。





ちいさくて可愛い * ミニかご

どんな風におめかししてあげようかな・・








お庭に 薔薇が咲きました


1 001



薄い黄色


蕾がたくさんついてるので


朝日がたっぷり当たる場所へ移動させてあげました













お休み


このところ パソコンのご機嫌がよくなく


更新作業中に固まってしまい


なかなかUP出来ないでいます。



復旧作業をしたいと思いますので


2日程パソコンの方が使えなくなってしまいます。


更新およびEメールも出来ませんので


よろしくお願いいたします *





ここへ遊びに来てくださってる皆さん

いつもありがとうございます *

なるべく早くUPできるように頑張ります。





4gtメンバーとして・・



4gtのメンバーとして 新しくスタートさせて頂くことになりました。





ハンドメイドという言葉を知ったのは1年半前



はじめて行ったイベントで

目を輝かせながら見てまわったのを憶えています。


そして その時行ったイベントに出られていたのが

今の4gtのメンバーの方々


何かを創ってみたい と想うようになったきっかけでした。



4gtは 私にとって

目標であり

憧れの存在・・



そんなメンバーの方々と一緒にさせて頂くことは

夢見心地というより

自分を見据えて しっかりと歩んでいかなくてはと思っています。



自分にできる精一杯のこと

4gtという温もりある場所で頑張らせて頂きますので

どうぞ よろしくお願いいたします *



1 663B



petit bonheur*

ichigomemo





4gt blog → 










オレンジ色の花



なかなか梅雨明けしないですね



今日は皆既日食が観測できるはずなんだけど

残念なお天気になってしまいました


食の最大時には観測できるかな?



結婚10周年

スウィート テン ダイヤモンド のかわりに

ダイヤモンドリング を見に行く予定でしたが

事情により断念

ずっと悔やんでたけれど

このお天気だと 行かなくてよかったかも

と自分に言い聞かせてます(笑)






****************************




我が家にある多肉ちゃんたち


どの子も名前はわからないけど


かわいいオレンジのお花を咲かせた子がいます


多肉お花


厚みのあるぷっくりしたお花



咲いているのもかわいいけど

蕾の姿も ぷくっとしてとってもかわいい *














antiqueびん

すこし前 雑貨屋さんで出逢った


アンティークの瓶 *




爽やかな青に惹かれてお持ち帰りした子


アンティークビン


窓際に置くと 光を反射させてきらきら輝いてます







浜辺に打ちあげられている

瓶のかけら


子供の頃 よく拾っていたのを想いだします



波や砂に揉まれ 輝きは失っているけど

白や青 グリーン・・ 

まるで 宝石を眺めてるような気分だったなぁ



今となっては 理解しがたい子供ココロ(苦笑)






**************************





隣町まで 子供達とドライブしてきました



大すきな鯉のえさやりと 大事な用事を済ませ


ふと思い出した COCOちゃんの記事




モヌッカさんのコンフィチュール



パンは食べたことがあったけど

私もコンフィチュールの味は未経験

どうしても欲しくなって買って帰りました



モヌッカ


ハーブ入りブレッドに添えて・・


とっても美味しかったです *



お隣のぶどう園で ぶどうの収穫がはじまり

ぶどう販売もされていましたよ








明日は 子供達の大すきなポケモンの映画を見に行く予定


よい連休になりますように *











ドーナッツ *




今週も上の子の体調がよくなくて 賑やかな日中を過ごしてます





久しぶりの手作りお菓子



ふと ずいぶん前に買った粉砂糖があるのを思い出して

ドーナッツを作ってみました


1 654



子供達が食べやすいように

まんまるドーナッツ


ココアパウダーもつけて・・




今回 生地がとっても上手にできて

外はさくさく 中はふんわりしっとり

見た目はともかく 美味しさはまるでした *


こんなに上手に出来ること もうないだろうな(苦笑)




ゆっくりと・・


今度の花遊びはクリスマスリースを・・




まだまだ先のこと


なんてのんびりしてたら すぐに秋



材料決めは秋までにしておかないと

クリスマス商品はすぐに在庫切れになっちゃいます



なので すこしづつ考えを形にしはじめました



モス



素材や色

わたしらしいリースになるように・・




収穫




裏庭の畑


きゅうりやなす、トマトにピーマン・・

すくすく?とまではいかなくても

ちょこっとづつ実になって

収穫できるようになりました。


きゅうり


初収穫は きゅうりとピーマン


サラダにして食べたいと思ってます *







*************************




先週 お兄ちゃんが食中毒になって


39度の熱が続いていました。




病原菌は検査待ちなので不明ですが・・

これからの時期 皆さん気をつけてくださいね *



bb.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

