2009-05



4gt vol.4

4gtさんのイベントに行ってきました。



素敵な雑貨屋さんでの開催


心躍らせながらの隣町までのドライブ




いつも気さくに出迎えてくれる4gtのメンバーの方々


素敵な方ばかり




飛び入りで

ワークショップに参加させてもらいました。



たまごの殻に英字新聞を貼り

多肉植物を詰めて・・


2009.5.31 009B


講師は Fossette の mamiyさん



丁寧に説明していただいて

失敗も綺麗に直していただいて

ありがとうございました *





そして

gout temps の木工品


2009.5.31 010B


ちいさなboxをふたつ getしてきました。


ペイントの仕方がとても素敵




もうひとつ行きたい場所があったけど


子守でお疲れな旦那さま


ゆっくり休ませてあげることにしました。









*******************************





イベントへの委託をさせていただくことになりました。





4gt

Hand made Event vol.5

6.20(sat)-6.21(sun)

Am10:00-Pm4:00




4gtメンバーのCOCOROちゃんに

作品を委託させていただきます。



当日はスタッフとして

4gtさんたちのお手伝いもさせてもらう予定です。


皆さんの足を引っ張らないように頑張らなくちゃ

って 今からドキドキです。









  









pièce de la fleur * 花遊び




すこし風が強くて


なんだか雲行きがあやしい朝



ちゃんと足が地についてる?

って自分に問いかけたくなるくらい

緊張しすぎて

ふわふわ夢の中にいる足どりで

義姉のshopへ向かいました。



ガラス張りの戸を開けると

ふわぁ~っと薔薇の香りとやさしい音楽

アンティークビーズをきらきらと輝かせるランプ・・


L3.jpg


いつもここへ来ると癒されてしまいます。




そんな空間での花遊び *



お花をガラスのコンポートへ並べ


L1.jpg


花ケーキ


L2.jpg



素敵な5人のお客さま



こんなアドバイスもしなくちゃ!

などと 前日にたくさん考えたはずなのに

何をどれくらい説明できたのか

まったく頭がまっ白で憶えていません。

ココロもとない教え方だったのでは?

と思いますが


皆さんとってもお上手で

思っていたよりも短時間で出来上がりました *





お花が好きな方ばかり

花遊びに慣れておられるなぁ~・・


L4.jpg




とても明るくて気持ちのいい方ばかりで

わたしが引っ張っていかなくちゃいけないのに

引っ張ってもらった?感じです(苦笑)




皆さんが楽しんでいただけるように・・

そんな風に思っていたけど

私が一番楽しんで 

癒されたような気がします。


皆さま 本当にありがとうございました *





******************************



そして・・

たくさん影で支えてくれた義姉に


特別な花遊び *


L5.jpg


この時間はいいかもぉ~って言いながら

花遊びを楽しんでもらって

よかった *





今度はクリスマスリース遊びをできたらいいな♪











久しぶり・・


なんだか ばたばた忙しく

久しぶりの更新です。




そして 久しぶりに作ってみたワイヤー作品




1 575B



すこし大きいかご



華奢な雰囲気に仕上げるため

細いワイヤーを使ったので 強度はありません。



ドライの紫陽花を入れてみたり

ランチョマットのストックに使ってみたり・・





6月のイベントへの委託に持っていこうと思ってます








********************************






Pièce de la fleur 花遊び *


5名様に来ていただける事になりました。



はじめてのこと


どきどきして

ふらっと飛んでしまいそうな気分ですが


ちいさな花遊び時間を

ゆっくりと楽しんでもらえるように

頑張りたいと思います。




















花遊び * アレンジ



pièce de la fleur の花アレンジ



SP B


爽やかなクリアグリーンの紫陽花

白い薔薇2厘と

小さなみどりのカーネーションをひとつ・・



薔薇は白orやさしいピンク

カーネーションはみどりorほんのりピンク より

お好きなお色をお選びいただけるようにご用意しています。







義姉のお友達と 義姉のご好意で

お教室が終わった後に

プチランチを一緒に食べて帰ってもらえれば・・

と思ってます。







フライヤーも出来上がり

お店に置かせてもらいに行かなくちゃ *






pièce de la fleur *

ずっと考えていたこと・・


お花の教室をやってみたいなぁって・・




教室と言っても

私には教えるだけの技術はないので

一緒にお花と触れあってもらえたら・・



そんな風に思って





             pièce de la fleur (ピエス ド ラ フルール)

                      花遊び *

                     と名づけて・・



piece de la fleur



                    5月29日(金)


                  am10:00~pm12:00



                  薔薇と紫陽花のアレンジ
                     (紅茶付き)


                       5名


                      ¥2,500-


                場所 : リフレクソロジー H.R。
  







夏に向けて

綺麗なクリアグリーンの紫陽花に

白い薔薇や ほんのりピンク色した薔薇で

おめかししようと思っています。



よろしければ 遊びに来てくださいね *




フライヤーなど まだまだ準備しなくちゃいけないことたくさん・・

じっくりと考えて用意していくつもりです。



















box



プリザードの花材が増えてきて


きちんと整理できるように 棚が欲しいなぁ~って思ってたら



突然旦那さまが作ってあげるよって・・



やる気B



仕上がりは ポテトboxを数個並べて使うことに





きちんと計算は出来ていたけれど



box B



組み立てにミスってます。




だけど 作ってくれた気持ちにありがとうです *







あと4個 お願いしますね♪










母の日アレンジ *

母の日の贈り物にオーダーを頂いて


2種類のアレンジを作らさせていただきました。




ピンクの薔薇とカーネーション


1B.jpg





赤い薔薇とオレンジのカーネーション


2B.jpg





一年の感謝を込めて贈る大切なプレゼントを作らせて頂いて

とっても嬉しく思っています。



ありがとうございました *






おたんじょうび *




5月4日


うえの子の 6歳のおたんじょうび *




家族4人での旅行は まだ行ったことがなかったので

今年こそは一緒に・・


ゆっくりプランを練って・・


・・・。


と思っていたのに


前日にホテルの予約

行き先も若干の変更・・・。



どたばたしながらはじまった旅行でした。




5月3日は 京都へ




金閣寺



いつの頃からか お兄ちゃんが金閣寺を憶えてきて

ブロックで金閣寺を作ったり・・


なので 一度本物を見せてあげなくちゃって事で行ってきました。







そして 清水寺




清水寺


旦那さまが行きたかった場所



言うまでもなく すごい人、車だったので

京都ではこの2カ所が精一杯。






5月4日 USJ大阪へ



エルモ



お誕生日のお祝いケーキは買えなかったので

エルモのデザートでお祝い *




ナイトパレード



パレード


キラキラひかり輝いて綺麗でした。





5月5日は ポケモンセンターに寄ってからの帰宅




素敵な雑貨屋さん 行きたかったお店

たくさんあったけど

子供たちのために出掛けた旅行

ぐっと我慢して帰ってきました。




「はじめての家族旅行どうだった?」って ふたりに聞いたら


「楽しかった!!!」って 大きな声


それだけで十分



人の多いところに行くとでちゃう パニック症

今回は最後まで出ることなく



楽しい旅行になりました *







 



ゆっくり

ながい間 おやすみしちゃってました。



体調が良くないのはいつもの事だけど


いつもよりダウンでした。





もう連休に入られてる方もおられるのかな?

我が家は3日から・・



しばらく旅行に行ってなかったので

家族でお出かけ楽しんでこようと思います。



hana.jpg




よい休日をお過ごしくださいね *







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

