2009-04



ロザリオ *




フランスからの届きもの・・



ロザ



欲しかった ロザリオ *



遅くなったけど・・

自分への誕生日プレゼントに購入しました。





荷物を開けたときに

ふんわりと漂ってくる香り・・



プレゼントにつけてくれた紅茶の香りや


フランスの新聞紙の香りだったり





何気ない香りだけど

その土地へ訪れたかのような気分 *








贈り物 *




もうすぐ 母の日 *




活け花を教えている母にとっても

お花は癒しのひとつ・・


だから 母の日の贈り物はいつもお花


花束だったり 鉢植えだったり・・




今年は プリザのお花を・・



1 532B



やわらかい ピンクのカーネーション


アンティークのようなクリーム色の薔薇



わたしの大すきな 優しい色を詰め込みました。





1 531B




義姉と話し合って


義母にもプリザのお花を贈ることにしました。




義母のすきな色で作ってみようかな





ブローチ *




ずっと心のなかで温めてきたもの・・


お花のブローチ *



1 528B



洋服やかばん ストールに


そっとおめかしできれば・・





お花の色

りぼんの色

素材・・

納得いくまで考えることたくさんだけど



白い蝶 *


ホワイトバインに紫陽花のおめかし・・




ちいさな白い花びらが蝶ちょのような


ピラミッド紫陽花


ふんわり ふわふわ


羽をひろげて飛んでいるようなリース



1 518B







今日もいいお天気


明日は参観日

楽しみです *





おうちcafe *


日曜日


COCOROちゃんの


おうちcafe * に行ってきました。


1 509B


とてもいいお天気で

COCOROちゃんと一緒に歳を積み重ねてきた

大きな桜の木は 花びらをいっぱいに広げていました *


1 495B


おうちの中も とっても素敵


1 477B



1 491B



1 479B



桜を眺めながら ウッドデッキでケーキを頂きました。



1 497B



やさしい陽射しを浴びながらの

美味しいケーキ *

贅沢なひと時。






お留守番の旦那さまと子供達に

新作のぷりんと

ブルーベリーチーズスティックを持って帰りました。


こちらも とっても美味しくって子供たちも大喜び♪





はじめてのおうちcafe


手作りのテーブルや椅子

プレートに メニューリスト・・

ひとつひとつに想いが込められていて

とても温かくて ほっこり



ご招待 ありがとう *


1 482B






ラベンダー *


春らしいラベンダー色のリースをひとつ



12B.jpg



ぎゅっと詰まった ちいさなちいさな花びら


鮮やかな色が 爽やかな春を運んできそう・・





かたちの整ったサークルより

ラフなでこぼこリース


アンティークな雰囲気に合うように・・






お誕生日 *




3月31日 わたしの誕生日 *



いくつになっても おめでとう

ってお祝いされるのは嬉しいものです。






お誕生日ケーキは COCOちゃんの


いちごロールケーキ *


1 474B


しっとりしたスポンジに

練乳くりーむがた~っぷり


とても 美味しかったです *







*****************************




「10代20代は 人に流されて歩んできたけど

30からは自分らしく歳を重ねていきたい・・」 


30になった時 そんな風に思っていたのに

自分らしくいる事ができないまま



絡んだ糸をゆっくりと解いて 気持ちの整理が出来たら

目の前にある扉を開けることができるのかな






 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

