2009-03



ちいさなスツール *



きのうはすこし肌寒いけど いいお天気。



cocoちゃんと遊びに行った

ri-さんのフリマ


blogでかわいいなぁって思っていた

ちいさなちいさな スツール *


お嫁にいただきました



1 463B


ひとつひとつ 大きさや長さのちがう椅子


すこしスマートな華奢美人さんを お嫁にいただきました。






はじめましてのri-さん


とてもかわいい方で お会いできたこと嬉しかったです *


ちいさな娘ちゃんたちも ちょこちょこ飛び跳ねるように遊んでて

とってもかわいい看板むすめちゃん。




今度はゆっくりとお話できるの楽しみにしています







そして もうひとつ


わたしココロをくすぐったポーチ



1 464B


黒チェック

きっとわたしはこれに弱いんです。










一目惚れ *

くしゅくしゅな生地


ちょこんとおめかしした レースや英字スタンプ


そして


切りっぱなし・・




半年前 cocoちゃんのblogで一目惚れしたエプロン


やっぱり欲しくてお嫁に頂いちゃいました。



co4B.jpg




このエプロンを着けて

お料理したり お掃除したり・・


想像するだけでわくわくしちゃいます *




co3B.jpg







繊細なレースやハードな革をプラスして

おんなの子らしく作られる作品は

とっても素敵 *


COCOROblogはこちらです→ *



*********************************







オーダーを頂いたリース *



もちろんcocoちゃんから・・



cafeに合うようにって事だったので

シナモンやコーヒー豆をおめかししてお作りしました


co1B.jpg




はじめてのこと

気に入ってもらえるかな?って

どきどき・・


だけど その緊張感が心地よかったりして


素敵な体験をさせて頂きました。




co2B.jpg



ありがとうの気持ちをこめて

おまけのcup fleur *










ひさしぶりのcocoちゃんとのでーと


ri-さんのフリマに遊びに行って


4gtのメンバーの方ともお話して・・


楽しい時間 *




素敵なお買い物

またご紹介させてもらいますね










暖かいお天気が続いて

桜の木にも

ぽつぽつとお花が咲きはじめましたね



2009.03.21 099B


もうすぐ満開・・






ありがとうリース *



ほかほかあたたかい陽射し


桜の蕾もぷっくりしはじめて

もうすこしで 綺麗なお花を咲かせそう



カメラと一緒にお出かけするのが楽しみです






いつもお世話になっている美容院さん


先日 子供たちが迷惑をかけちゃったので

お詫びとお礼を兼ねて


リースを贈ることにしました



ホワイト紫陽花をたくさん詰めこんで・・


1 433B


ラフィアリボンをぎゅ~っと結びました



画像ではくりーむ色に見えるけど

綺麗なホワイト紫陽花


花びらのさきがぎざぎざで

とっても可愛いお花




緑いっぱいの店内に お花を添えてもらえたら嬉しいです *


1 438B











お花の教室 *




お花の教室に はじめての参加。




形のある生け方ではなく

自由に生ける アレンジ教室 *



1 409B



お花の色鮮やかな美しさと 甘い香りに包まれながら

自分の思うままに生けていく・・


不思議と 自然に背筋が伸びていました。





お花のある空間 やっぱり大好きです。









お教室のあとは ちょこっとteaタイムをして帰りました。


1 407B


豆茶香の 「抹茶ティラミスパフェ」


美味しかった *





お内裏さま と お雛さま *




月1回のお弁当の日


3月なので お内裏さまとお雛さま にしました。



1 405B


ボイルしてもウィンナーが綺麗に開いてくれなくて・・

冠みたいに見えないけど。





今日はお天気は良いので 保育園はお外でランチかな *







れんが


お天気が良いので

お庭にれんがを敷きました。


1 397B


タイル敷きに・・

と思っていましたが

結局簡単なれんがにしました。

まだまだ6分の1・・ 頑張ろう *






*********************************






先日 目に飛び込んできた多肉ちゃん


1 398B


綺麗に色ついて

とても可愛かったのでお嫁入り *









ハーブ石鹸 *



お庭作り・・

自分で出来ることからはじめようと

材料を買いました。

すこしづつ 私らしいお庭になるように・・





ローズマリーのハーブ石鹸 *


1 396B


材料に使ったハーブteaが 濃くなりすぎだったようで・・

しっかりと色のついた石鹸になってしまいました。


それになんだか パサパサ。



でも・・

はじめての石鹸つくり 楽しかった





********************************




母が裏庭に 畑を作ってくれました。



ちいさなちいさなmy畑には

じゃがいもを植えあげました。


大きく育ってくれると嬉しいな *


1 395B










はーぶ*



とてもいいお天気



まだすこし冷たい風に揺られながら

ちゅーりっぷが綺麗に咲いています *


母が買って来てくれた

赤と黄色のちゅーりっぷのお世話は

子供たちのおしごと




お庭のお手入れをすこしづつはじめました。



元気なローズマリーをすこし切りとって

はーぶ石鹸でもつくりたいなぁ~って思っています


1 385B








なっつ色



しなくちゃいけない事・・

したい事・・

たくさんあるのに


なかなか身体と心がついていかず

毎日 ぼ~っと過ごしています。


そんな中 時折考えるお花のアクセサリー作りは

やっぱり私の癒しです。




naturalにつけていられるようなヘアピン

そう思って ナッツ色で作ってみました。


1 380B








*********************************





日曜日

お兄ちゃんが自転車に乗れるようになりました。



DSC_0373B.jpg



くじけずに よく頑張りました *



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

