2009-02



お花のかんざし



アンティークのようにくすんだくりーむ色



お花のかんざしを作ってみました



1 379B


お友達だったり・・

自分だったり・・

それぞれの幸せな 特別の日に

おめかしして *





*********************************





あちこちで 梅の花がきれいに咲いていて


1 378B


すこしだけ 連れて帰って来ちゃいました






さくら



さくら色の紫陽花


白いお花をちらして 春色 *


1 375B


甘~いリース




朝起きて 洋服を選ぶように

お家に飾ってあげるリースも

着せかえてあげるようになりました


今日のわたし色






*********************************





はじめてイベントに出させてもらった時


「お花のアクセサリーって素敵かも」

そんなお声をかけてもらいました




まだまだ 自分で納得できる形にはなっていないけど・・


試作品 1号 *


1 374B






St.Valentine's day



はじめて旦那さまにあげたvalentineチョコレートは手作りでした


それから十数年

手づくりのチョコレートは一度もあげていません



今年は・・・






生チョコを手作りしました


2009.02.14 205B



味見って言いながら 自分もたくさん食べちゃいましたが^^


子供たちも喜んで食べてくれました







*********************************





春らしい ラベンダー色の紫陽花



1 358


実をつけて 落ち着いたリースにしました
















鍵 *



旦那さま 3日間の東京出張を終えて帰ってきました。


お土産はお菓子


それがいつものお決まり。



だけど 机の上に置いてあったのは

錆びついた鍵 *


1 368B


いつもなら 「なんでそんなもの買うの?」

って 理解すらしてくれないのに・・


お願いしていた英字新聞とセットで置いてありました。


とても嬉しいお土産 ありがとう *










 

水仙 *



日曜日もいいお天気

子供たちと公園に遊びにいきました。




一面に広がる 水仙のお花


2009.02.08 003B



甘い香りに包まれて 心地よいひと時でした。





来年は小学校に入学する お兄ちゃん


そろそろ 自転車に乗れる練習をしなくちゃ

と思って 補助輪をはずしました。


あせらずにゆっくりと・・

そう思っていても まったくバランスがとれてない息子をみると

私たちの方が焦ってしまいます。


2009.02.08 089B


一緒に頑張ろうね *




*********************************




保育園のお弁当


バレンタインがもうすぐなので

ハートをメインに作ってみました♪


2009.02.09お弁当 018B


バレンタインdayは 発表会

楽しみ *




節分


暖かくて 気持ちのいい天気が続きます。




2月3日の節分


はじめての豆まき


2009.02.03 032B


お父さん鬼に向かって 思いっきり豆がぶつけられました。



下の子は 投げた豆を拾ってはお口のなかへ・・パクリ

でしたが・・^~^*






*********************************




暖かい春になったら やりたい事が決まって・・


お花の教室 *


2009.02.03 008B


すこしづつ形にしています。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

