2009-01



晴天*


きのうは 雲ひとつない

いいお天気。


1 348B


ぽかぽか気持ちいいと

お庭で植物のお手入れをしたくなったり

ふと お花屋さんに立ち寄りたくなったり・・








1 351B


ちいさな蕾を たくさんつけた白いお花 *

連れて帰ってきました。










1 347B

明日も天気になりますように・・。



(残念ながら 今日はくもりでした -m-;)










雪 *



子供と一緒に インフルエンザになっちゃいました。



1 344B


病院は 1時間半待ち。


上の子 処方されたタミフルが身体に合わず

飲むと吐いちゃって・・

ちょっと心配だったけど やっと元気になりました。





ず~っとやりかけだった

雑貨の整理もやっと 終わって・・


1 342B

お家の中が すこしすっきりしました。










Thank you *



年末から引きずってる ココロのだるさ・・


何も考えず お家でぼ~っとしています。



でも どうしてもしなくちゃいけない事!



お昼寝用の掛け布団カバーを作ること・・

裁縫は不得意なわたしでも これくらいなら簡単?


1 340B


行き当たりばったりで作ったので あらら・・・

な部分は数箇所ありますが

気にしない気にしない *


 

今日は早速 ポケモンのカバーを嬉しそうに持っていきました。



嬉しそうな笑顔・・

作って 良かった *





*********************************




旦那さまの愛車

今日でお別れです。




今まで ありがとう *


1 337B


お疲れさまでした。








antique measure *

ず~っと気になっていた アンティークのはかり

欲しかったけど 手が出ずにいました。



割引価格がきくのも今日まで・・

そんな言葉に 思い切って購入することに


1 325B


アンティークの小物

少しずつ集めるのが 私の楽しみ




*********************************





雑貨屋さんの福袋


欲しくて 行きたかったけど

子供たちをお休みさせたので 行けずに・・。



そしたら 義姉がプレゼントしてくれました♪


なかでも チェックのバックはお気に入り *







 

新しい出逢い *

COCOROちゃんと 隣街までドライブ・・


もちろん雑貨屋さんめぐりも なんだけど

新しいお友達を紹介してもらって 3人ででーとのお約束 *


ほんわかした

「nanohana」ちゃん


はじめての自宅SHOPさんにも連れて行ってもらって 楽しい時間



前回のCOCOROちゃんとのでーとは

おしゃべりしすぎてランチを食べそこねちゃったけど・・

今回は3人でちゃ~んとランチできました♪


食後のデザートが付いてなくちゃ! で決まったスパゲティーのお店


美味しいデザートを頂ました


デザートB





食後も SHOPにたくさん連れて行ってもらって・・


最後に行った「にちにち食堂」さん


おやつセットの割引券がある!!

って事で ここでもおやつを・・


おやつセットB


チーズシフォン * 美味しかったです



ココロもお腹もみたされて帰ってきました。




また 遊ぼうね♪





青いバラ *


淡い やさしい青


1 319B


古い書物に 溶けこめるような色


緑の切手を 葉に見たてて・・





花材も 春に合わせて少しずつ明るい色へ






**********************************




明日は 上の子のはじめての学習発表会


夏から通い始めた英語



たくさんの事を吸収していく今の時期

母が思っている以上に頑張ってくれています。







ちいさなアルミ *


お正月に出会った ちいさなアルミ


プリザードのお花を詰めてあげたくて購入したもの




アルミカップB


いつもの花材

でも・・

リースとはまた違った楽しみ *





今年はじめてのお花の写真撮り



blogのアドレスを聞かれる事が多くなったので

名刺を作りました。


名刺B


スウェードの紐でくるんと結んで・・





A happy new year *

新年おめでどうございます。







「一生懸命努力すれば 稔りに結ばれる年である」



おみくじB

おみくじに そう書いてありました。







昨年は blogによってたくさんの方との出逢いがあり

ハンドメイドや写真を撮ることの楽しさを憶え

私の人生にとって 大事な1年でした。


出始めたちいさな芽だけど

ひとつひとつの思いを大切にして

夢に一歩一歩近づけるように頑張るのが 今年の目標です。





年末年始の慌ただしさで すっかり挨拶が遅くなりましたが

またここで たくさんの方とおしゃべりして

楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。



本年もよろしくお願いいたします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

