2017-04









全国ニュースにもなりましたが

先日の降水量

半端なかった 浜田市




高台に位置するわが家は

川の氾濫など気にする必要もなく

鳴り響く雷と雨音にも

まったく気にせず朝まで家族全員爆睡(笑)







ところが翌朝目覚めると






床一面水溜り。



2階から滝のように流れ落ちる水音。







ベランダの排水が追いつかず
家の中に染み出てきた

というのが理由のようです。



ベランダの水を抜いたものの
家の中に溜まっている水が抜けきるまで
途方にくれました(笑)

いやもぅほんとに
床に溜まった水の水位はかなりのものでした。







壁紙やフローリングの板
目に見える部分も
水によって痛みが生じていますが

2階と1階の間の内部にも
湿気が生じて痛みが出てくることも考えられ

被害の程度を確認するため
後日天井を剥ぐことになってしまいました。





ほんとうに 落ちる(笑)




けど ふと想ったんですよね!



天井剥がすなら

この際

ずっと気に入らなかったダウンライトの照明を換えれる(笑)







ってことでプラスに考えます アハハ^^






DBi10TknwqvG21V1377410727_1377410752.jpg




どんなライトを購入しようか
ただ今物色中(笑)


めっちゃ愉しみ *

わくわく *
















子どもたちの帰宅とともに
集まってくる男の子たち


わが家はふたりとも男の子なので
当然遊びに来る子は

基本 boys





わざわざ採ってきてくれたのか?
外で遊ぶのに邪魔になったのか(笑)?
は不明ですが。


玄関先まで呼び出されて
長男のお友達に
「つくし」
いただきました *




つくし




小学3年生の男の子から
可愛いいただきものするとは想ってもなくて


ほんわか暖かい気持ちになりました *














東日本大震災から2年。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。










京都




日和 終わりましたが
まだまだeventや委託など
予定が詰まってます。


また すこしづつご紹介させてもらいますね。





でも その前に

先週まみぃさんと
日帰り弾丸京都ツアーに参加してきた
旅日記を書かせてもらいます *



11月15日

とっても寒い
明け方5時35分
まみぃさんとふたりバスに乗り込み
京都まで
ながいながい旅路のはじまり

ほっと一息ついた時
まみぃさんのカバンから出てきたのは


梅酒(爆)

早朝から飲むぜぇ~(笑)





バスの運転手さんが
乗車予定のお客さんを乗せ忘れたりして(笑)
予定よりも一時間遅い到着でしたが
無事に京都について

京湯葉料理を堪能。

yuba.jpg


湯葉づくしで
たくさんの料理がでてきたんだけど
一番美味しかったのが↑でした。

白和えだと想うけど *






そして知恩寺の手づくり市へ

tedukuriiti.jpg

予定より遅れてるし
3時間くらいしか見れないってことで
すごいスピードで下車したふたり


iti 2

足早にザーッと見てまわりましたが
とにかくたくさんの出展者さんにびっくりでした。
ジャンルもいろいろ

iti 3

プリザやドライをはじめ
お花のお店も多くて
勉強にもなりました。

iti 4

ネットでの買い付けは実物が見れないので
実際届くと違うなって想うこともあるけど
こんな風に市で材料を見て買えることも
はじめての経験。




まみぃさんおすすめの
卸多福珈琲

otafuku 2

本当にルパン三世のようなお兄さんいました(笑)

otafuku.jpg

カップ撮りたいですねぇ~
って まみぃさんにふたつ持ってもらったんだけど


「熱い熱いっ はやくはやく!!」
と叫ぶまみぃさん

なのに私はお構いなしに2枚撮る(爆)



ひと回りも下なのに
遠慮のかけらもない女で
すみません(笑)
まみぃさんには
ひろ~ぃ心で受け止めてもらってます *



温っかい珈琲で温まりながら
なんとか全部見て周り

集合時間まで1時間

何処かに行かなきゃ勿体ないってことで
まみぃさんにお任せして
着いた先は

四条の錦市場


nishiki.jpg

美味しそうな食べ物がいっぱい
試食しながら
歩く歩く(笑)

nishiki 2

↑これすごい美味しかったです。
ネットはしてないってことでしたが
地方発送できますよ~って言われたので
ちゃっかりメニュー表もらって帰りました。

子ども達を見てくれてる
実家の母にお土産 *



まみぃさんおすすめ
練り揚げ

nishiki 3

あつあつで美味しかったぁ~♪









京都滞在時間は
本当にわずかだったけど
すっごい濃厚な時間をすごして
大満足でした *


まみぃさんじゃなきゃ
余った1時間を
有効に使えなかっただろうし
本当に感謝です *

それから
このツアーを教えてくれた
まみぃさんのお母さまにも感謝です *





帰りのバスの中
冷や汗かきながら大阪を越えることになろうとは
想いもよらないふたりですが

最後の最後まで

まみぃさ~ん ありがとうございました *







秋の京都
何処を切り撮っても絵になります。
いつかゆっくり訪れたい *









jump






運動会

全校リレー男子


第一走者の次男




バトンを渡す直前

わが家の破天荒息子はやってくれました。




名づけて
「ジャンピングバトン」


jamp.jpg



なんで飛んだの?
どうして??

意味解らない?



(爆)






自由すぎる息子に
笑うしかない母です(苦笑)














もうすぐ



9月にはいり

なんだか
いつの間にか
日にちだけが経って

気がつけば
日曜日は小学校の運動会。



マイペースな次男は
応援の練習中に
ひとり うろちょろと動いて
6年生に迷惑かけてます。

応援合戦って
みんなで一致団結して行うのに
ほんと申し訳ないです(苦笑)


そんなある意味目立つ弟(笑)が
兄は恥ずかしいらしく
兄弟ってことを上級生に隠してるみたい(爆)

おなじ色だから
応援練習も一緒だし
次男が怒られるたび
溜息をついているに違いないと想われます(笑)


当日はどうなるのか
ひやひやです。




薔薇



HAIR & BODY
心-くくる- さんでの

展示販売


お嫁にもらっていただいた皆さま
ありがとうございました *



あしたは
追加制作しましたものを
いくつか納品してきます。










HAIR & BODY
心-くくる-
江津市嘉久志町1308-2
TEL 0855-52-7277

9月まで展示販売しています。
よかったら遊びに行かれてみてください *







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

