2017-09



arica 井上雑貨店





すっかり秋が深まり
紅葉が綺麗になってきましたね


blogに書きとめておきたいこと
たくさんなのですが



ひとまず
event参加をひとつ・・・


hanazakkas.png


20131020215641dfcs.png




arica井上雑貨店さんにて


11/1からはじまります

花と雑貨 & マツワルフルイモノ





こちらに
bonheur×aricaで参加させていただきます。

aricaさんセレクトの器に
bonheurがお花を添えさせていただいた
コラボ作品となってます *




初の試みのコラボ(笑)

aricaさんの店内に似合うように
いつもと違ったbonheurの花雑貨たちをご紹介






ガラス窓に咲かせた花冠

bonheur×arica1


青いお皿に盛り付けた花ケーキ

2.jpg



カップに詰め込んだ花雑貨

グリーン

3.jpg


オレンジ

4.jpg


一輪の花たち

5.jpg



紫陽花よりも
絶対にこのお花が似合う!
そう想ったら
ちょっと可愛くないお値段でも
妥協ができないわたし(笑)


いつもと違う花つかい
愉しぃ時間でした。




花と雑貨 & マツワルフルイモ

たくさんの作家さんたちが集まってます。
どうぞaricaさんへ遊びに行かれてみてくださいね *









手しごと





しばらくblogはお休みしていましたが

bonheurとしては
ちょこちょこ活動していました(笑)




秋のeventも
委託を含めて
のこりふたつです *








11/10(sun)

益田市の正直屋さんにて
4gt event


私は work shop のみでの参加になります。


ただ今
4gt blog
正直屋さんにて予約受付中です。



内容ですが
わが家のPCの動きがわるく 
こちらでご紹介するには
編集に時間がかかりすぎるため
とても根気が続かず
断念しました
すみません。



まみぃさんにお任せしっぱなしですが
4gt blog にて
内容をご覧になってください *






そして
11月後半では

井上雑貨店
aricaさん とのコラボをさせていただくことになっています。

詳しい内容は
またお知らせします。







クリスマスに向けた
花雑貨の work shop も
浜田で開催できたらいいなぁ~と想いもあったり(笑)
なかったり?(笑)

こちらも決まりましたお知らせしますので
よかったら遊びに来てくださいね *










さてさて

久しぶりの手しごとは



ぷーどるふぁーブランケット



JWt8keSqDVaqwHa1381652262_1381652289.jpg



ぬくぬく暖かなひざ掛け
仕事場に連れていきます *














全国ニュースにもなりましたが

先日の降水量

半端なかった 浜田市




高台に位置するわが家は

川の氾濫など気にする必要もなく

鳴り響く雷と雨音にも

まったく気にせず朝まで家族全員爆睡(笑)







ところが翌朝目覚めると






床一面水溜り。



2階から滝のように流れ落ちる水音。







ベランダの排水が追いつかず
家の中に染み出てきた

というのが理由のようです。



ベランダの水を抜いたものの
家の中に溜まっている水が抜けきるまで
途方にくれました(笑)

いやもぅほんとに
床に溜まった水の水位はかなりのものでした。







壁紙やフローリングの板
目に見える部分も
水によって痛みが生じていますが

2階と1階の間の内部にも
湿気が生じて痛みが出てくることも考えられ

被害の程度を確認するため
後日天井を剥ぐことになってしまいました。





ほんとうに 落ちる(笑)




けど ふと想ったんですよね!



天井剥がすなら

この際

ずっと気に入らなかったダウンライトの照明を換えれる(笑)







ってことでプラスに考えます アハハ^^






DBi10TknwqvG21V1377410727_1377410752.jpg




どんなライトを購入しようか
ただ今物色中(笑)


めっちゃ愉しみ *

わくわく *












夏やすみの工作






夏やすみはじまりました。

ブルーベリーの収穫を前に
今年はドライにしてみようと想い
熟す前に刈り取って
乾燥中です。




_uLgpc0oH3qHjvM1374745575_1374745640.jpg



すこしづつ紫になって乾燥していくので
綺麗なドライになります。


今年の冬は
ブルーベリーの実で
花雑貨を制作しようと想います *







さてさて
タイトルの
夏やすみの工作 *


小学3年生の娘ちゃんに
お花の雑貨を作らせてみたいと依頼されて

試作しました。



JWysieePDY0TM6y1374745833_1374745860.jpg

白くペイントした木箱に
可愛いをたくさん詰めています *



残念ながら娘がいないので
今どき女子の好きなものがわからないけど
キラキラ光るものとか好きかな~とか
ハートも小学生なら許される?とか(笑)
いろいろ考えながら制作しました。


VBYquwrgPYcoi681374745699_1374745777.jpg


試作2弾は
ゆらゆらモビール *

ビーズとかも着けてみようかと想ったけど
木箱をキラキラさせたので
ちょっとこちらはナチュラルに仕上げました。







今日試作を見せに行ったら
即決で木箱に決定(笑)
近いうちに一緒に制作しに行ってきます *




愉しんでくれるといいなぁ *







わが家は何にしよぅ(笑)






贈り花





日々の暑さにバテバテ。

歳をとると女性ホルモンが減少し
男性ホルモンの割合が多くなるので
汗をかきやすくなるそうです。

まさに
汗の量が半端ない30代半ば

午前と午後
仕事中に着替えを持参しようかと想うほど(笑)

夏が恐い(笑)






久しぶりに贈り花の制作をさせていただきました。



まみぃさんのお友達からのオーダー


EL2JbrGqbDaP0uj1373271827_1373271866.jpg



ありがとぅございました *







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ichigomemo

Author:ichigomemo
花雑貨・花飾りを作っています。
お花•アンティ-ク雑貨•写真
今の私の好きなこと*

メール

作品に関する質問やオーダーなど お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
雑貨 (20)
ハンドメイド (224)
日記 (125)
ガーデン・植物 (26)
お菓子 (30)

FC2カウンター

リンク

